イベント・ネットショップのお知らせ

 


         《イベント終了までこの記事がトップになります》


今後のイベント等のお知らせです。


*La Vie de Luxe 53days Limited shop vol.19 in 吉祥寺 PARCO
 吉祥寺パルコ3階特設催事場にて
(上りエスカレータを降りて左前方です)
 11/3(金)~12/25(月) am10-pm9

(会期途中・会期前にも移動の可能性はありますが)
 Labra'sはレジを奥に見て、
 左壁の中央あたりに置かせていただいてます

 主催者La Vie de Luxeさまのブログ

 吉祥寺PARCO(吉祥寺駅北口より2分です) アクセス


*Web雑誌KERA STYLEで
 
ラヴィドリュクス出展作品について掲載していただきました♥
 





 
 

  
 


*Twitter→@beadslabra
  コチラでも作品紹介・近況報告・ブログ更新のお知らせなど、
 しております。

 イベントへ連れてゆく作品で、新作ではないコは
 ツイッターのみでお知らせすることも多いので
 チェックしていいただけたら嬉しいです

 追納のお知らせも、ブログではなく、
 ツイッターでのみお知らせすることがあります 




*委託先 La Vie de Luxe さん ブログ→コチラをクリック♪
                ネットショップ→コチラをクリック♪





*ネットショップCreema
 現在出品はしておりません。
 どんな作品を出すか等、 考えたいと思っています。
  
c0239398_13502547.jpg←CreemaのLabra'sページはこのタグをクリック♪




[PR]
# by blue-labra | 2018-10-30 06:55 | イベント | Comments(0)

シャンデリアイヤリングたち&La Vie de Luxe in 吉祥寺PARCO 追納 



こんにちは
本日2度目の更新です


耳飾りは、勢いがつくと一気に大量生産できる時があります
雫ブーム・シャンデリアイヤリングブームです


銀古美5灯シャンデリアイヤリング
c0239398_13234467.jpg
名前の通り、5灯のクラシカルなシャンデリアをイメージしてつくりました
古美とキラキラの対比を楽しんでいただけたら嬉しいです
耳飾り金具をつける前に撮りましたが、
銀古美イヤリング金具をつけました



月から滴る赤い雫イヤリング
c0239398_13233645.jpg
恐ろしげなネーミングにしてしまいましたが、
冬とかクリスマスとかお正月とか
深い赤のイヤリング、いいなと思ってつくりました
丸いメタルパーツがもう売ってなかったので、
たぶん再販不可だと思います

耳飾り金具をつける前に撮りましたが、
金古美のイヤリング金具をつけました



密かに気に入っているシャンデリア耳飾り〈金の雫〉
ピアスは納品済ですが、イヤリングもつくりました
c0239398_09262403.jpg

同時に追納する
リボンネックレス〈金古美クリスタル〉クレセント・金の雫と
同時につけたらゴージャスだと思います

気になったら試着だけでも一緒にしてみてくださいね

c0239398_15183504.jpg





シャンデリアイヤリング〈オリーブの雫〉
c0239398_13232962.jpg
クリスマスも近いし、グリーンもいいかなと思いまして…


c0239398_16314677.jpg

c0239398_16324672.jpg
〈金古美グリーン〉と合わせるのもいいと思いますよ



全て各1点、
明日11/10(金)の午前中に追納予定です

イヤリングは幅広の台座、
ピアスは幅の狭い台座につけてあります


さて、まだ事務作業が残ってますが
ようやく追納準備にめどが立ちました
明日は納品後に
他の作家さまの作品を拝見するのが楽しみです











[PR]
# by blue-labra | 2017-11-09 13:12 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

リボンネックレス<金古美クリスタル>クレセント・金の雫&記事掲載&追納





こんにちは

今日は新作の紹介と
追加納品のお知らせと
Web掲載のお知らせの3本立てです(^.^)

まずKerastyle11/8 21時更新の記事(昨日)で
Labra's作品を紹介していただきました♪



とても素敵に紹介していただいて、
自分の作品が今までより素敵に見えました
良かったらご一読ください



次は新作…というか
リボンネックレスの色違いができました

リボンネックレス〈金古美クリスタル〉クレセント・金の雫
c0239398_15183100.jpg
パールはあえて使わずに
中央に据えたスワロフスキーのカボション以外は
全てシャンパンゴールドのビーズと
金古美の金具たち
〈金古美アメジスト〉と同じくウェーブのついた黒のリボンでつなぎました
色も綺麗ですが、シャンパンゴールドっていう名前も好きです
日本人の肌に映える、使いやすい色だと思います

c0239398_15183504.jpg


長さ約40センチ+アジャスター(約7センチ)


c0239398_12332485.jpg
後姿もエレガントじゃないですか?






ちなみに
リボンネックレス〈金古美アメジスト〉クレセント・コバルトの雫はこちら
c0239398_14070385.jpg
吉祥寺パルコにてお迎え待ち中
(お迎え済だったらすみません)



ビジューチョーカー〈金古美クリスタル〉Ⅱ
こちら初日にお迎えいただいて現在欠品中ですが
リボンネックレス〈金古美クリスタル〉クレセント・金の雫と同時に追納します
c0239398_13360066.jpg




こちらは吉祥寺パルコに額装して飾ってありますが、
お手に取ってご覧いただけます
c0239398_12400067.jpg
吉祥寺パルコにてお迎え待ち中
(お迎え済だったらすみません)



姫チョーカー〈金古美アメジスト〉
c0239398_12514899.jpg
吉祥寺パルコにてお迎え待ち中
(お迎え済だったらすみません)


以上、La Vie de Luxe in 吉祥寺へ連れて行った
(お迎えされてたらすみません)
&連れてゆく
姫系ネックレスの写真を並べてみました


Kerastyle の記事でも
リボンネックレス〈金古美アメジスト〉と
姫チョーカー〈薔薇ピンク〉
ビジューチョーカーをご紹介いただいています


追加納品時には姫ネックレス系が5点、
ずらっと並ぶかもしれません♫
今回クリスマス時期も入るので、頑張りました


初日にお迎えいただいたリングたちも
追納時に補充させていただきます


リングは全てフリーサイズ


〈薔薇ピンク〉
c0239398_17465556.jpg





〈アリスブルー〉
c0239398_17460494.jpg




〈金古美シャーベットピンク〉
c0239398_10033300.jpg

c0239398_10051612.jpg
金具の色を、前回金→金古美に変更しました
どちらがいいか悩み中




ペンダント
〈金古美シャーベットピンク〉
c0239398_09255430.jpg
長さ約50センチ+アジャスター
この色のペンダントは初出しです



気になるコがいましたら、是非鏡の前でお試しくださいませ


追納品については全て各1点ずつ
現在11/10(金)朝に追納する予定です
イヤリングも新作・新色など、できたので、
そちらも記事が書きあがりしだい紹介させていただきます












[PR]
# by blue-labra | 2017-11-09 10:12 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

La Vie de Luxe in 吉祥寺PARCO 出展作品たち





こんにちは

吉祥寺パルコへ連れてゆくコたちの紹介です


まずは今回初出しのコたちから


〈金古美アメジスト〉クレセント・コバルトの雫
リボンネックレス
左耳イヤリング
c0239398_14065066.jpg




〈金古美アメジスト〉ひし形ブローチ

c0239398_14571960.jpg





クラシカルカボションビジューチョーカー〈金古美クリスタル〉Ⅱ
c0239398_13360066.jpg







今回はめずらしくブローチの初出しが複数あります

c0239398_14565332.jpg

別ページに大きさなどのせています





ビーズ編みイヤリング〈黒〉

c0239398_15002191.jpg



氷と雪と雫のブレスレット
c0239398_06322525.jpg
約17センチ+アジャスター(約3センチ)




シャンデリアピアス<金の雫>
c0239398_06371107.jpg



シャンデリアピアス<銀の雫>
c0239398_06330457.jpg
↑ここまでが初出しさんたち
↓ここからは色別での紹介です


〈シャーベットピンク〉
MOKUBAリボンチョーカー
c0239398_12191595.jpg
同じピンクでも〈薔薇ピンク〉より女性らしいピンク
お姉さんな感じです


リング
c0239398_12204075.jpg
フリーサイズです






新作の〈金古美スワロクリスタル〉ブローチです
c0239398_12200200.jpg



リング
c0239398_12240542.jpg







〈金古美グリーン〉ネックレス
c0239398_12211573.jpg


リング
c0239398_12253560.jpg






〈金古美アメジスト〉チョーカー
イヤリング
c0239398_12250993.jpg


ネックレス
c0239398_12264088.jpg


リング
c0239398_12265663.jpg





〈薔薇ピンク〉姫チョーカー
c0239398_12400067.jpg





MOKUBAリボンチョーカー
c0239398_12273288.jpg



リング
c0239398_12265160.jpg





〈アリスブルー〉ネックレス
c0239398_12232230.jpg








〈銀古美ホワイトパティナ〉ブローチ
c0239398_12364527.jpg





〈金古美クリスタル〉ブレスレット
c0239398_12261230.jpg



ピアス
c0239398_12274901.jpg



白い花のネックレス
長さは約40センチ+アジャスター
おそろいのイヤリング
c0239398_08225014.jpg




黒い花のロングネックレス
c0239398_08220444.jpg
長さは約80センチ



秋色ロングネックレス
c0239398_08211574.jpg
花の中心は白いスワロ
長さは約72センチ+アジャスター


イヤリング等、全部は紹介しきれませんが
長くなったのでこの辺で…

各作品、別ページに別の写真、素材など
もうちょっとだけ詳しく紹介しているものが多いです
リンクを貼る気力がなくて申し訳ありません
ご興味あれば見ていただけたらありがたいです


どのコも1点づつ
11月3日(金・祝)開幕のLa Vie de Luxe in 吉祥寺パルコへ連れてゆきました


c0239398_15024999.jpg
*La Vie de Luxe 53days Limited shop vol.19 in 吉祥寺 PARCO
 吉祥寺パルコ3階特設催事場にて
(上りエスカレータを降りて左前方エリアです)
 11/3(金)~12/25(月) am10-pm9
 吉祥寺PARCO(吉祥寺駅北口より2分です) アクセス


今回はなんと12月25日まで53日のロングラン!!
ご都合のよろしいときにおでかけいただけたら嬉しいです


 主催者La Vie de Luxeさまのブログ
今回も通販してくださるとのこと♥ ↑通販ご希望の方はお読みくださいね


昨日一番乗りで設営させていただきました
(会期途中・会期前にも移動の可能性はありますが)
Labra'sはレジを奥に見て、
左壁の中央あたりに置かせていただいてます



Labra'sはご試着歓迎!(^^)!
(ピアスは除きます)
5歩くらいレジ方面へ歩いた壁面に全身映せる鏡がありますので
見かけたら是非、鏡の前でお試しくださいませ


長くなりました
ご覧いただき、ありがとうございました






[PR]
# by blue-labra | 2017-11-02 08:34 | イベント | Comments(0)

シャンデリアピアス〈金の雫〉〈銀の雫〉


本日2度目の更新です


日曜日につくりはじめた耳飾り
吉祥寺パルコに間に合いました♪
(写真についてはもうちょっと綺麗に撮ってあげたい気持ちがありますので
そのうち、こそ~~っと差し替えるかも、です)


シャンデリアイヤリング〈金の雫〉
c0239398_06371107.jpg


どちらも長さ約57ミリ
今回のフック式はフックの長さもあるので、
ピアスホールからだと長さは約75ミリ




シャンデリアイヤリング〈銀の雫〉
c0239398_06320380.jpg
白く透き通り、角度によって虹色も見える
美しい色の雫です





c0239398_08252536.jpg
耳元にあてて鏡を見たら、デコルテのあいた服を
着たくなりました


これからの季節にぴったりな
クラシカルでゴージャスなシャンデリアピアスです


いつもイヤリングにするかピアスにするか迷って、
イヤリングにしてしまうことが多いのですが、
クラシカルな雰囲気に出来上がったのを見るにつけ
昔は仕組みが複雑なイヤリング金具は無くて、
耳飾りといえばフック式ピアスだったなぁと思い、
今回、初出しは両方ピアスです
再販することがあればイヤリングも考えます


La Vie de Luxe in 吉祥寺パルコへ各1点連れてゆきます
ピアスなのでご試着はしていただけませんが
鏡の前で耳元に当ててみてくださいね


初日に並ぶ新作さんたちの紹介は以上です

次の記事はお品書きになると思います
更新は今日の午後か明日になると思います







[PR]
# by blue-labra | 2017-11-01 08:36 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

リボンネックレス〈金古美アメジスト〉クレセント・コバルトの雫


おはようございます
今日から11月
風が冷たくて、秋というより初冬です

今日紹介するのはリボンネックレスです


雪と氷としずくのブレスレットや、
このひとつ前の記事で紹介した<コバルトの雫>イヤリング
そして
この次の記事で紹介予定のピアスなど
今回の新作にしずくが多くなったのは
最初にこのネックレスをつくって
しずく、いいな♥
と思ったのが始まりでした


<金古美アメジスト>クレセント・コバルトの雫リボンネックレス
c0239398_14064670.jpg
〈金古美アメジスト〉のイヤリング等でつかっている小カボションを中央に
大好きなコバルトブルーの雫をたくさん使いました
カーヴしたメタルパーツの下やそこかしこに
大きさを変えたコバルトの雫を垂らし
 ウェーブを描いているようなエレガントな黒のリボンもプラスしました

中央のカボション他2石で
3石スワロフスキーを使っています

たくさんの雫が揺れて
エレガントで女性らしいネックレスになったと思います



c0239398_14070385.jpg
リボンで結ぶのではなく、部分使いにしました
長さはビーズ部分が約20センチ
リボン部分が約18センチ
合計約38.5センチ+アジャスター(約5センチ)


c0239398_14065066.jpg
この前の記事で紹介した
〈金古美アメジスト〉クレセント・コバルトの雫の左耳イヤリングと一緒でも
もしお持ちでしたら〈金古美アメジスト〉イヤリングと一緒でも
もちろんネックレス単品でも
楽しく身に着けていただけたら嬉しいなと思っています


11/3(金・祝)開幕の
La Vie de Luxe in 吉祥寺パルコへ1点連れてゆきます
見かけたら是非ご試着なさってくださいね









[PR]
# by blue-labra | 2017-11-01 08:14 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

左耳イヤリング〈金古美アメジスト〉クレセント・コバルトの雫




イベント開幕が迫っていて
本日2度目の更新です


片耳イヤリングをつくりました
両耳で使えるようにしようかと思ったのですが、
チェーンをながーーく垂らしたくなって、
左耳専用になりました
c0239398_14244140.jpg

三日月のような台座に〈金古美アメジスト〉の小カボションを据えました
いつものように中央のカボションを含めスワロ3石使用です
クレセント部分の長さが35ミリ
チェーン+雫の先までのの長さが
長い方から約75ミリ・約60ミリ・約 45ミリ

c0239398_14244644.jpg
これに合うようなリボンネックレスも完成しているので、
近々紹介させていただきます


La Vie de Luxe in 吉祥寺パルコへ1点連れてゆきます
ご試着歓迎ですので、
鏡の前で、左耳に1枚目の写真の感じの角度に調節して着けてみてくださいね









[PR]
# by blue-labra | 2017-10-31 12:33 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ブローチ・ブローチ




11/3(金・祝)にスタートする
La Vie de Luxe in 吉祥寺パルコ
Labra’sも全会期で出展させていただきます
12/25(月)まで53日間のロングランです
ご都合のよろしい日があれば見に来ていただけたら幸いです



今日紹介するのは全てブローチ

わたし自身がブローチをうまく使いこなせないこともあり、
あまり作ってきませんでしたが
夏ごろに「女王ヴィクトリア」が放送されていました
英国好きなわたしとしては
ストーリーだけでなく
宮殿の内装、ドレスや装飾品にも注目して堪能させていただきました。
そこで登場人物たちがよく身に着けていた
シンプルなブローチいいなぁ
と思って出来上がったのが
こちら

〈金古美アメジスト〉リーフブローチ
c0239398_13355957.jpg
中央のアメジスト色はスワロフスキー
その他スワロ4石使用
両サイドには葉4枚をつけて
シンプルながらもアクセント
縦約25ミリ横は葉の先から先まで約30ミリ



このデザインは絶対緑も映えるはず
ということで
〈金古美グリーン〉リーフブローチ
c0239398_13514050.jpg





物語にでてきそうなブローチがつくりたくで出来上がったのが…
〈金古美アメジスト〉菱形ブローチ
c0239398_13361466.jpg
中央のカボション他2石と下に下がっているのはスワロフスキー
菱形の幅が約45ミリ
下がっているスワロの先までの高さが47ミリです


c0239398_13360972.jpg




楕円ブローチ
c0239398_13363782.jpg
中央のカボションがスワロフスキー
Vintage Pearl×4
横約33ミリ×縦約27ミリ
中心部分をこんもり高くしてあります
こちらもクラシカルテイストです




長い冬には、キラッと光るものを身につけたくなるので、
古美ではなくロジウムカラーのまあるいブローチ
〈ホワイトパティナ〉円形ブローチ
c0239398_13363224.jpg
中央はスワロフスキーのホワイトパティナ
他にスワロフスキー4石使用
直径約27ミリ

c0239398_13362837.jpg


ストールを留めたり…
コートに着けたり…


c0239398_13362338.jpg
キラキラしすぎて撮影が難しいので
3枚も並べてみました…




c0239398_13513531.jpg
お気に入りがありますか?


どれもひとつづつ、
La Vie de Luxe in 吉祥寺パルコへ連れてゆきます





[PR]
# by blue-labra | 2017-10-31 08:56 | 小物 | Comments(0)

クラシカルカボションビジューチョーカー<金古美クリスタル>Ⅱビーズタイプ



おはようございます
今日は台風の影響で荒れ模様だそうで…
被害がないといいですね

今日紹介するのはビジューチョーカーです


以前出したことがあるクラシカルカボションビジューチョーカーですが、
首の後ろにまわる部分がビーズだったらいいなぁというご要望を伺ったので、
つくってみました

ちなみに〈Before〉
c0239398_13521486.jpg
長さは約33センチ+アジャスター(約7センチ)
でした



〈After〉というか今回お出しする
クラシカルカボションビジューチョーカー<金古美クリスタル>Ⅱ
c0239398_13360066.jpg


中央の、前に来る部分はそのまま
〈Before〉でリボンタイプのチェーンだった両隣を
透明なビーズとVintage Pearlにしてみました



c0239398_13512364.jpg



c0239398_13510553.jpg

中央の花のまんなかに入っているのはコットンパール
中央下に下がっているのは
Vintage Pearlとスワロ
花の両脇の、おなじみクラシカルカボションの中央はスワロ
チョーカー部分に合計16石使っているのは
Vintage Pearl
チョーカーの下、
花からクラシカルカボションに2重にかかっているのは
ボヘミアガラスです
ネック部分の透明なビーズも
透明度が高い綺麗なものをチョイス
キラキラでクラシカルでゴージャスなチョーカーになりました

〈Before〉のリボンチェーンタイプの長さは
約33センチ+アジャスター(約7センチ)だったのが、

今回のは
長さ約29.5センチ+アジャスター(約7センチ)
ちょっと短くなりました



La Vie de Luxe in 吉祥寺パルコへ1点連れてゆきます
見かけたら是非鏡の前でご試着してみてくださいね


荒れ模様の日曜日。
何をして過ごしましょう?
わたしは…
イヤリングを増やせるといいなと思ってます













[PR]
# by blue-labra | 2017-10-29 07:02 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

氷と雪と雫のブレスレット


今日紹介するのはブレスレットです

金色の雪のチャームを4つ
透明度の高い氷のようなチェコのうち3つに金色のワイヤーでフレーミング
雪どけ水のような雫のチェコビーズを
中心のビーズの両脇と
アジャスターに各3つ、つけました

アジャスターの先につけた大きなしずく型はガラスビーズですが、
それ以外はチェコです
チェコビーズの色の豊富さ、美しさを改めて感じました

しずくが揺れる
冬の、華やかなブレスレットです

c0239398_06322525.jpg



長さは約17センチ+アジャスター(約3センチ)
邪魔にならないよう、ブレスレット部分と離れすぎないよう
アジャスターは短めにしました


c0239398_10473583.jpg



アジャスター部分
c0239398_06323611.jpg


金色のワイヤーは長時間空気にさらすと
すこしずつ古美色に変わってゆきますので、
変色を避けたい場合は
ファスナーバッグに入れるなど
空気を遮断して保管してくださいね


来週金曜・祝日開幕のLa Vie de Luxe in 吉祥寺パルコへ
1点連れてゆきます

見かけたら手首に巻いてみてくださいませ(^.^)












[PR]
# by blue-labra | 2017-10-28 08:42 | ブレスレット | Comments(0)