カテゴリ:イベント( 69 )

相模大野アートクラフト市 ありがとうございました



昨日は相模大野アートクラフト市でした。
去年の秋に続き、2度目の参加です。
昨日は気温が20℃まで上がって
暖かい日だったと今朝ニュースで言っていましたが、
ボーノ1階は日が差さない中、
風はすーすーと通り抜ける立地で、
予想したより肌寒かったです。

ブースの場所は去年とほぼ同じで、
初めての方にもたくさん見ていただき、
かわいー♪の声をたくさんいただいて、
元気もらいました!(^^)!
何度も来ていただいているお客様ともお話できて、
嬉しかったです♪♫
お友達同士や親子で選びあっていただいたり、
昨日は3世代で見ていただいた方々もいて、
やはり対面イベントは楽しいです。

海外旅行サイズのスーツケースを引きずって右往左往してしまい、
今朝はちょっと体が痛いかも…(^_^;)
アートクラフト市へは電車で参加しているので、
また参加するなら
一回りちいさいスーツケースを買った方が良さそうです

見ていただいたお客様方、
アートクラフト市スタッフさま、
どうもありがとうございました。

さて、3週間後には中央林間手づくりMarchè。
これから早速、補充、新作づくりに頑張ります…!!






[PR]
by blue-labra | 2016-11-07 08:54 | イベント | Comments(0)

La Vie de Luxe in 名古屋PARCO ありがとうございました



La Vie de Luxe in 名古屋PARCO
前半のみ参加だったので、昨日で終了しました。
c0239398_628201.jpg
足を運んでいただいた方、
名古屋PARCOさま、ラヴィさま、ありがとうございました。
また素敵な作家さまたちとご一緒させていただき、
光栄でした。
丁寧にディスプレーしていただいたり、
売り場写真をツイートしていただいたり、
RTやいいねもありがとうございました。


11月には対面イベントがふたつ。
6日には相模大野アートクラフト市
27日には中央林間手づくりマルシェがひかえています。

2Wayなど、説明が必要なアクセサリー他、
対面イベントでしか出さないものもたくさんあります。
見ていただくのが楽しみな新作もあります(^・^)

どちらも駅前で開催される大きなイベントで、
ハンドメイドのブースがずらずらずらりと並びます
お近くの方は是非足を運んでいただけたら
楽しめることうけあいです!(^^)!
[PR]
by blue-labra | 2016-10-23 06:42 | イベント | Comments(0)

Chèrir Vol.3 〈レポ5 Labra's〉



Cherir vol.3 レポの最後は
わたくしLabra'sの天然石・ビーズのアクセサリーです

vol.1も2も、
レポは一日ひとりというゆっくりペースで更新してたのですが、
こうなったら最後まで…!


c0239398_1282929.jpg
今年も素敵な出窓にロングネックレスをずらりと吊るすことができました(*^_^*)


c0239398_129161.jpg



c0239398_12302653.jpg


c0239398_1230111.jpg
今回頑張った淡水パールシリーズ♫



c0239398_1295187.jpg
夏だからヘアゴムを充実させました



c0239398_1293769.jpg





c0239398_1210396.jpg
近くの友達から遠くからわざわざお越しくださったお客様まで
今年もたくさんの方に来ていただけて感謝感激です
屋外イベントでは短い立ち話がせいぜいですが、
座ってゆっくりお話しできるのもChèrirでの楽しみです♫
ありがとうございました

お手伝いしてくれたYりん、Jちゃん、
助かりました、ありがとう

素敵なギャラリーを3年連続で貸していただけた
ギャラリーsugiさんにも感謝です




ここ数か月、
スローペースなわたしにしては頑張った感があって、
ちょっと息切れ気味…
いろいろ先延ばしにしてることもあるので、
それを片づけて、
ちょっとだけのんびりしたいな、って思っています。



[PR]
by blue-labra | 2016-07-10 15:00 | イベント | Comments(0)

Chèrir vol.3〈レポ4 Kohさん〉




Chèrir vol.3 レポ4はKohさんのカルトナージュ作品たちです



c0239398_12444553.jpg
横30センチという大きなトランク。



c0239398_12451151.jpg
ワイヤー作家のMayumiさんとのコラボ作品
ワイヤーの黒と無地のリネンの組み合わせ、
棚の曲線やエンボス、細かい部分までこだわった
素敵な作品でした♫




c0239398_12452239.jpg




c0239398_12462619.jpg
アクセサリーボックスたち



c0239398_12455563.jpg
眼鏡ケースやトレー
pasmoケースが、こんなに豊富でした…!




c0239398_1247379.jpg
エレガントな布の世界
Chèrirならではの品揃えだと思います




c0239398_12464211.jpg
Kozue先生のお教室で教えてもらえるカルトナージュ作品の例です。
作品はもちろんステキだし、
Kozue先生所蔵の布から選ばせてもらうのも楽しいですよ







[PR]
by blue-labra | 2016-07-10 14:34 | イベント | Comments(0)

Chèrir vol.3〈レポ3 Nicoさん〉



Cherir vol.3 レポ3はNicoさんのレース編みアクセサリーたち



c0239398_948467.jpg
可愛い看板発見…!





c0239398_9493047.jpg
ひとつ作るのに何時間もかかるそうです



c0239398_9494141.jpg
ほそーーい糸で丁寧に編まれた繊細なアクセサリーたち



c0239398_9495335.jpg
繊細な作品たちが、
ラベンダー色の箱に収められているのがまたステキでした




c0239398_12384767.jpg




c0239398_955568.jpg
上手に撮れなくてアップの写真がない作品があるのが痛恨ですが、
Chèrirならでは(?!)充実の品揃えでしたよ




[PR]
by blue-labra | 2016-07-10 14:28 | イベント | Comments(0)

Chèrir Vol.3 〈レポ2 mikankanさん〉



Cherir vol.3レポ2はmikankanさん
可愛いので、ご覚悟を…!!!!

c0239398_9312042.jpg
マグネットのネコさん&かたつむり


c0239398_9313957.jpg
ちっちゃなバッグに可愛い刺繍がされています。
小銭とか飴ちゃんとか入ります
右に2匹いるのはくちばしが長いカワセミくんたち



c0239398_9334873.jpg
超!癒される色あいの小鳥さんたち
針山なんです



c0239398_932348.jpg
身を寄せ合ってるツバメの雛たち
 「餌ちょうだい…!ぴぃ ぴぃ」



c0239398_933098.jpg


c0239398_9321472.jpg
うさぎさんチーム



c0239398_9423716.jpg

c0239398_13114178.jpg
はりねずみさんチーム




c0239398_9332411.jpg
癒されまくりです(*^。^*)




[PR]
by blue-labra | 2016-07-10 13:33 | イベント | Comments(0)

Chèrir Vol.3 ありがとうございました〈レポ1 全体〉




3回目となったChèrir

搬入日は38℃の猛暑、
1日めは蒸し暑く、
2日めは開店時に風と雨、
その後もしとしとと雨が降っていましたが
昨日無事に終了いたしました
c0239398_18571466.jpg
お越しくださった方々、本当にありがとうございました。
おかげさまで今回もまた、
楽しい時間を過ごすことができました!(^^)!



各人のレポの前に、
今日は全体レポをさせていただきます
c0239398_644510.jpg
コラボ作品
3人でのコラボは今回のvol.3で初めてでした



c0239398_64423100.jpg



c0239398_6443484.jpg



c0239398_6444827.jpg



Chèrirレポ、次回に続きます



[PR]
by blue-labra | 2016-07-10 07:03 | イベント | Comments(0)

Chèrirコラボ作品



今日は、Cherirコラボ作品のご紹介です。
もう少し早く紹介するつもりでしたが、
遅くなって申し訳ありません


まず一品目は、ビーズフリルのイヤリングをバージョンアップした
淡水パールのピーズフリルイヤリング
c0239398_1524059.jpg
中心のパールが、パールビーズから淡水パールにバージョンアップ。
その淡水パールをちっちゃなシルキーパールでくるりと1周
さらにその周りをビ-ズでフリルのように飾っています
直径約18ミリです。



ちなみに、普通バージョンのビーズフリルの記事はコチラ



もう一品は、キレイ系ターコイズペンダント
c0239398_153560.jpg
チェーンの長さは約40センチ+アジャスター


mieちゃんのコラボ作品1小さなお花たちとスワロパールのブローチはコチラ
↑とわたしのターコイズペンダントがセットです

mieちゃんコラボ作品2のネモフィラと淡水パールのネックレスはコチラ
↑とわたしの淡水パールのビーズフリルイヤリングがセットです

Kozueちゃんの素敵なアクセサリーBoxに入れてコラボ完成です♪

c0239398_15354742.jpg

Chèrirに向けて、張り切って準備中
お楽しみに♥

Chèrirの詳細は是非コチラをごらんくださいませ



[PR]
by blue-labra | 2016-06-29 17:37 | イベント | Comments(0)

中央林間手づくりMarche ありがとうございました


おはようございます
相変わらずイベント当日は、
ブログ更新をする力が残っていないLabra'sです(^_^.)

昨日は好天すぎる好天の中、
中央林間手づくりMarcheでした
c0239398_8504253.jpg

予報よりもだいぶ日差しが強く感じられ、
パラソルの日陰に入ろうと右へ行ったり左へ行ったりで、しのいでいました。
どうやってもわたしのパラソルではお客さまのいる場所へ日陰を作ることができず、
大変申し訳なかったのですが、
それでも多くの方々に、じっくり見ていただけて、しあわせです!(^^)!

作品を見ていただいた方々、
中央林間手づくりMarche実行委員、Staffの方々、
そして幸運にも隣のブースで大変心強かったchèrirメンバーのNico & Kohさん
ありがとうございました

あと、ブースで注文をとって、届けてくれたタリーズさんにも感謝です。
毎回出店者には割引チケットをいただくのですが、
ひとりで店番していると、お店まで行く余裕があったためしがなかったのですが、
昨日は炎天下でのマンゴーフラペチーノ、救われました(*^_^*)

久々のお友達にも会えたり、楽しい一日でした…!
もっともっと素敵な作品をつくれるように頑張ろうというエネルギーをもらえました。
6月のLa Vie de Luxe in吉祥寺PARCOと
7月のChèrirへ向けて、
頑張ります!!
[PR]
by blue-labra | 2016-05-30 08:59 | イベント | Comments(0)

Chèrir Vol.3




おはようございます
アート市が終われば一息つけるかと思いきや、
ありがたくも作品の補充に追われていますが、
今日は3回目となるChèrirの告知をさせていただきます


c0239398_16553022.jpg
今年も昨年に続き、2日間の開催でございます(^・^)
7月8(Fri)10:00~15:00
  9(Sat)11:00~15:00


場所:ギャラリーSugi←こちらに地図も載ってます。
(*横浜銀行そばの、野村證券は無くなっているのでご注意願います。
DMでは訂正済です)

GoogleMap はコチラをご覧ください


 川崎市麻生区上麻生4-47-2
 小田急線新百合ヶ丘駅 南口より徒歩8分
c0239398_16581736.jpg
バス通りをはさんで斜め向かいに青葉幼稚園、バス停(青葉幼稚園前)の目の前、
バレエスタジオのお隣で、煉瓦の外壁と白いウッドデッキ、
この白い看板が目印です。
看板横にちらっと写っている階段を上がり、
白いウッドデッキにある扉が入口です。



今年もこれまでと同じく
 レース編みアクセサリーのNico のmieちゃん ブログはコチラ
 カルトナージュのKoh Kozueちゃん ブログはコチラ
 刺繍小物のmikankanちゃん ブログはコチラ
 とのイベントです。



去年開催したVol.2のレポ1〈全体〉はコチラでご覧いただけます
レポ2〈mikankannさん〉はコチラ
レポ3〈Nicoさん〉はコチラ
レポ4〈Kohさん〉コチラ
レポ5〈labra's〉はコチラ


Kozueちゃん、Mieちゃんとわたしのコラボを2つ出します
その記事はコチラでご覧いただけます。





今年もカフェスペースを設けます。
ご覧いただく前後に一息ついていただけたら嬉しいです。
是非ご利用くださいませ。



さ来週(5/29)、
大好きな中央林間手作りMarchèに出展させていただきます。
CherirメンバーのNico&Kohさんとは、
ラッキーにもブースがお隣♫で、
東急横エリアのD-07です
楽しみだなぁ


ただ今、中央林間手づくりMarchèへ向けて準備中です
次回は作品紹介になると思います


[PR]
by blue-labra | 2016-05-14 08:17 | イベント | Comments(0)