カテゴリ:ブログ( 5 )

雪かき三昧



こんにちは。
昨日はすんごい雪でしたね。
先週末程ではないと予報士さんは言ってたけど、
うちのあたりは先週より積もってました。
今朝は、玄関が15センチしか開かなかったんです、積雪で!!
もうちょっと積もってたら、窓から脱出!するはめになるところでした

家の前の道路は積雪30センチでした。
今日は昼前から雪かきしてて、
久々、いや、先週末以来のいい汗をかきました。
まだチェーンは巻いてますが、
大通りまで車で行けるようになりました。
明日は無事、会場まで行けそうです。
来られる方は、足元に気をつけてくださいね。
[PR]
by blue-labra | 2014-02-15 16:12 | ブログ | Comments(0)

PC故障



中央林間マルシェ直前ですが、
PCを修理に出す羽目になりました。

主な作品はすでにアップ済みですが、
PCが無いと心細く感じます。

携帯からも投稿できますが、(この記事もそうですが)
なにかと行き届かないかもしれません。
悪しからず。
[PR]
by blue-labra | 2013-11-20 18:36 | ブログ | Comments(0)

夕焼け





c0239398_18822.jpg

今日の夕焼け空です。
いつもだったら、美しいと思うんだろうな。
でも各地の被害の大きさを知ると、
禍々しくさえ見えます。
[PR]
by blue-labra | 2013-09-16 18:10 | ブログ | Comments(0)

ア・ラ・カンパーニュ



今日電車を待っていたら、ウグイスを見かけました。
雪の予報に翻弄されてるけど、春は近いはず!

先週はすっかり予定が狂ってしまい、
気力と体力が戻らないのでランチの写真でお茶を濁します。



c0239398_20135314.jpg
ア・ラ・カンパーニュでランチ会でした。
高い高い吹き抜けが開放的で、
雑貨コーナーもある居心地よいお店。
内装や食器はナチュラル系で、おしゃれでした。
食べログでお店チェックしたら、デザートの写真ばかりだったので、
パスタの写真にしてみました。
[PR]
by blue-labra | 2013-02-14 20:22 | ブログ | Comments(0)

MAPLE HOUSE のシュークリーム



寒いけどいいお天気の今日、
吉祥寺にお買い物に行ってきました。
北口を出てすぐのところにある
MAPLE HOUSEのシュークリームを
初めて買いました。



c0239398_14122894.jpg
テイクアウトのみのお店です。



c0239398_14123920.jpg
皮がサクサクでした♪
右がプレーン味、左は期間限定の抹茶です。


c0239398_14124861.jpg
クリームたっぷり。
甘さは控えめ。


いつも、走り抜けるように急いで買い物して帰ってくるのですが、
居心地よさげなお店をいっぱい見かけます。
たまにはのんびりランチしたいな。
[PR]
by blue-labra | 2013-01-29 14:26 | ブログ | Comments(0)