カテゴリ:小物( 23 )

ブローチ・ブローチ




11/3(金・祝)にスタートする
La Vie de Luxe in 吉祥寺パルコ
Labra’sも全会期で出展させていただきます
12/25(月)まで53日間のロングランです
ご都合のよろしい日があれば見に来ていただけたら幸いです



今日紹介するのは全てブローチ

わたし自身がブローチをうまく使いこなせないこともあり、
あまり作ってきませんでしたが
夏ごろに「女王ヴィクトリア」が放送されていました
英国好きなわたしとしては
ストーリーだけでなく
宮殿の内装、ドレスや装飾品にも注目して堪能させていただきました。
そこで登場人物たちがよく身に着けていた
シンプルなブローチいいなぁ
と思って出来上がったのが
こちら

〈金古美アメジスト〉リーフブローチ
c0239398_13355957.jpg
中央のアメジスト色はスワロフスキー
その他スワロ4石使用
両サイドには葉4枚をつけて
シンプルながらもアクセント
縦約25ミリ横は葉の先から先まで約30ミリ



このデザインは絶対緑も映えるはず
ということで
〈金古美グリーン〉リーフブローチ
c0239398_13514050.jpg





物語にでてきそうなブローチがつくりたくで出来上がったのが…
〈金古美アメジスト〉菱形ブローチ
c0239398_13361466.jpg
中央のカボション他2石と下に下がっているのはスワロフスキー
菱形の幅が約45ミリ
下がっているスワロの先までの高さが47ミリです


c0239398_13360972.jpg




楕円ブローチ
c0239398_13363782.jpg
中央のカボションがスワロフスキー
Vintage Pearl×4
横約33ミリ×縦約27ミリ
中心部分をこんもり高くしてあります
こちらもクラシカルテイストです




長い冬には、キラッと光るものを身につけたくなるので、
古美ではなくロジウムカラーのまあるいブローチ
〈ホワイトパティナ〉円形ブローチ
c0239398_13363224.jpg
中央はスワロフスキーのホワイトパティナ
他にスワロフスキー4石使用
直径約27ミリ

c0239398_13362837.jpg


ストールを留めたり…
コートに着けたり…


c0239398_13362338.jpg
キラキラしすぎて撮影が難しいので
3枚も並べてみました…




c0239398_13513531.jpg
お気に入りがありますか?


どれもひとつづつ、
La Vie de Luxe in 吉祥寺パルコへ連れてゆきます





[PR]
by blue-labra | 2017-10-31 08:56 | 小物 | Comments(0)

ブローチ〈金古美スワロクリスタル〉





おはようございます
めっきり過ごしやすくなり、
そろそろキンモクセイの香りが漂う頃でしょうか?
暑さが苦手なわたしとしてはありがたいです


今日はブローチの新色の紹介と
イベントのお知らせです



クラシカルカボションのブローチ
〈銀古美ホワイトパティナ〉は、ご好評いただいており
誠にありがとうございます
c0239398_12364527.jpg


金古美好きな私としては是非同じデザインで金古美も…
と思っていたのが、
やっと形になりました



〈金古美スワロクリスタル〉ブローチ
c0239398_12200200.jpg
サイズは〈銀古美ホワイトパティナ〉と同じく
縦約4センチ横約6.5センチ

スワロフスキーを11石使用
キラキラですし、
金古美の色も黒すぎず、
イメージどおりの仕上がりです。


ちょっとグチにもなりますが、
素材屋さんで見かける金古美の色は、
わたしの好みからすると黒っぽすぎるのです。
このくらいの
アンティークゴールドと呼びたい感じの金古美色が増えてくれると
嬉しいなと思っています


〈金古美スワロクリスタル〉と〈銀古美ホワイトパティナ〉ブローチ各1点
9/15~24日の期間限定ショップ
La Vie de Luxe in 広島パルコへ送ります



それと、秋の対面イベントですが、
この秋は出展しない方向で考えています
春に頑張った疲れが抜けなくて、
「うっかり」が危険水域に達してるなと自覚しまして、
この秋は休もうと決めました。
もしも対面イベントに是非出したい…!!と思える作品が出来て、
そのタイミングで申し込めるイベントがあれば考えますが、
可能性は低いです。


製作は続けるし、
ラヴィさんのイベントへは(広島以降も)出させていただくつもりです。
広島パルコへ向けて新作・新色もちょっとだけですがあるので、
引き続きブログやTwitterなど見ていただけたら幸いです。


お読みいただきありがとうございます







[PR]
by blue-labra | 2017-09-08 09:10 | 小物 | Comments(0)

ピーコックブローチ



こんにちは
寒くて指先が冷たいです。

今日はブローチの紹介と
イベント出展の日にちが決まったので、
そのお知らせをさせていただきます。



孔雀色のブローチです。
酉年だし!っていうのは、ブログを書き始める直前に思い出しました。

c0239398_10014799.jpg

大きさは横が約45ミリ縦が約25ミリ
スワロパール、ガラスビーズ、チェコビーズなどを使い、
メタルパーツをレジンでステンドグラスのように彩色しました

胸元やストール留め、ブラウスの喉元などに使っていただけると
華やかかなと思います




次は今月の26日にスタートする
La Vie de Luxe in 吉祥寺PARCOの
出展日程が決まったのでお知らせさせていただきます
1/26(木)~ 2/19(日)まで、前期・後期・シャビーシック祭り
全て出展させていただきます
2/13(月)は入れ替えのため休業
2/16(木)は全館休業
今回は吉祥寺PARCO2階で開催です。
休業日に注意の上、お越しいただけたら幸いです





[PR]
by blue-labra | 2017-01-16 10:31 | 小物 | Comments(0)

クリスタルカボションのクラシカルブローチ



こんにちは。
このくらいの寒さなら耐えられるようになってきました。
ようやく寒さに慣れてきたようです。


スワロ・クリスタルホワイトパティナの上下左右に
スワロ・クリスタルを大小10石散りばめ、
クラシカルで雰囲気のあるブローチをつくりました。
c0239398_14155385.jpg
ブローチ金具の一番長い部分が約4.5センチで、
長さは6.5センチです
襟と襟の間、ハイカラーの喉元や
胸元などに留めていただけると、
いいかと思います


1点、12/26~1/3ラフォーレ原宿にて開催の
La Vie de Luxe 期間限定ショップへ連れてゆきます


年末年始にイベントが入るのは初めてで、
なんとなくペースがつかめずにいましたが、
なんとか揃えられそうです。
ヴィクトリアンなスペースに置いていただくということで、
この先に紹介する作品たちも
クラシカル三昧ですよ…!
おたのしみに(^・^)







[PR]
by blue-labra | 2016-12-20 09:41 | 小物 | Comments(0)

白い花とパールのブローチ



おはようございます。
新年初めての更新です。
年末年始も終わり、すっかり日常に戻りましたね。

今日起きたら地面が濡れていて、久々の雨を嬉しく思いました。
好天が続いていたのは嬉しいのですが、
あまりにも乾燥してたので、
もっとざーーっと降ってくれてもいいくらいです。

今日は、大き目ブローチのご紹介と、
今月末のwebshop参加のご案内です。

まず、ブローチですが…
c0239398_9203161.jpg
直径約3.5センチで、葉っぱの部分はそれより5ミリ程出ているという大きめブローチです。
コートやストールにつけたい大きさだと思います。
白と銀色の金属、白いパール、ビーズなどで
大小のお花5コと葉っぱ2枚をブーケのようにまとめて、パールを散らしています。
大きさの割にはつつましやかで可憐と思っていただけたら嬉しいです。


一番大きな花とお揃いのイヤリングもつくりました。
c0239398_9424355.jpg
こちら、ピアスではつくっていたのですが、イヤリングは初めてです。
ブローチとイヤリングのお揃いもステキかなと思いますよ。


対面のイベントはしばらく未定なので、
このブローチ、イヤリングと
これから紹介する新作を含めた数点を1月31日更新の
La Vie de Luxe webshopに出展しようと思っています。
チェックしていただけたら嬉しいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by blue-labra | 2016-01-12 09:45 | 小物 | Comments(0)

淡水パールの花ブローチ




おはようございます。
今日の日中からグッと冷え込むとのことです。
秋の中央林間マルシェには、一番暖かいダウンを着込んで、
朝早くて手がかじかむので手袋必須!だったのが、今年は厚手のコート不要かなと
先週までは思っていたのですが、やはりそうはいかない模様。
防寒着を出してきました。


今日ご紹介するのは淡水パールの花のブローチです。
実はイベントには何度か出しちゃってる人気者ですが、
ブログでは紹介してませんでした。
今回もあやういところで忘れるところでした(^^ゞ
c0239398_855181.jpg
白い淡水パールに、金具やビーズは金古美色を使ってます。



c0239398_8545951.jpg
こちらは今回が初登場!
淡水パールにロジウム(銀色の金具)と銀色のビーズ。
中心にキラリと光るのはキュービックジルコニアで、
フォーマルな装いに、花を添えますよ。

各1点、日曜の中央林間マルシェへ連れてゆきます。

[PR]
by blue-labra | 2015-11-25 09:13 | 小物 | Comments(0)

白い花のブローチ


白い花シリーズ、今回はブローチです。

c0239398_1443125.jpg
ひとつだと寂しげなのでふたつ一緒に撮影しましたが、
ピアスじゃなく、ブローチです。


c0239398_14515.jpg
襟元につけても可愛いですし、
こうしてネックレスを留めれば、シンプルなネックレスのアクセントにもなります。

写真のネックレスはコットンパール6ミリ玉を9ピンでつないだもの。
写真は2本ですが、3本までは留められそうでした。
玉を連ねているタイプは未検証です。
もし、合わせたいネックレスをお持ちでしたら、
イベント会場までお持ちいただき、その場でお試しくださいませ。
[PR]
by blue-labra | 2015-03-07 11:04 | 小物 | Comments(0)

スカーフピン  ブルー×金古美


寒さが戻ってきてしまいました。
三寒四温、早く暖かくなって欲しいです。


シャンデリアイヤリングをアレンジして、スカーフピンをつくりました。
ブルーのビーズ×白いパール×金古美
スカーフやストール、マント型のアウターなどに使っていただけたらと思います。
c0239398_15174573.jpg



c0239398_15181227.jpg

[PR]
by blue-labra | 2015-02-26 08:38 | 小物 | Comments(0)

Sun catcher


新年明けて、最初の更新です。
年末年始もあれこれコツコツと作っていましたが、
最初はコレをご紹介しようと決めていました。
サンキャッチャーです。


c0239398_13315996.jpg

本当は吊るして、青空をバックにキラキラ光るところを撮りたかったのですが、
隣家も写りこむし、技術的にも難アリで、上手くいきませんでした。
今年はひき続き写真も頑張って、
写真に綺麗に光を取り込めるようになりたいな。


年末に試しに作った自家用を、
前からあるサンキャッチャーと並べて吊るしているのですが、
複数並べると窓辺が華やぎます。


今年も作りたいものがいっぱいあるので、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by blue-labra | 2015-01-09 13:56 | 小物 | Comments(0)

白い小花のメガネチェーン



オリーブグリーンのロングネックレスではなく、
今日紹介するのは、初めての眼鏡チェーンです♪

売り場で眼鏡止めの金具を見て、買おうかどうか迷ってましたが、
ハウスクエアで眼鏡チェーン作ってと言って下さった方がいて、
背中を押されました。(ありがとうございます)

で、完成したのが、↓です。
c0239398_1143383.jpg
カニカンからカニカンまでの長さは約63センチです。


リングパーツに付け替えると…
c0239398_11433412.jpg
ネックレス。胸元に小花が可愛いカモ


c0239398_11434750.jpg
もちろん眼鏡をかけられます。


知的だけど可愛さもある感じにできたのではないかと思いますが、いかがですか?
チェーンを耳の方へずらすと、イヤリングのようにもなるので、
イベントで見かけたら是非お試しください。

中央林間マルシェまでに、違う色合いでも作れたらいいなと思っています。
[PR]
by blue-labra | 2014-09-26 09:19 | 小物 | Comments(0)