カテゴリ:ロングネックレス( 68 )

ビッグフープと編みパールのロングネックレス



こんにちは。
寒い日が続きますね
今日はネックレスの紹介です



ベージュのパールやビーズを金古美と金色でつないだロングネックレスです。

c0239398_13275432.jpg


下に来る部分はパールを編みました。
肌を綺麗に見せてくれる色とツヤです。
首の後ろに来る部分も同じパールを使っています。
c0239398_13280201.jpg
長さは約78センチ+アジャスター
大きなフープは、お洋服が無地ならアクセントになるし、
柄のある生地だと枠が細いので目立ちすぎないという、
なかなか便利なネックレスです。


La Vie de Luxe in 吉祥寺PARCOに連れてゆきます











[PR]
by blue-labra | 2017-01-21 11:15 | ロングネックレス | Comments(0)

淡水パールの花スワロドロップ・ロングネックレス


こんにちは。
昨日は大粒の雪が降ったり、
小降りになったりと長時間降りつづいて
驚きました。
家の屋根や車には雪がつもりましたが、
道には積もらずほっとしました。

今朝もとっても冷えましたね。
あたたかい布団から出るのがすごく辛くて、
腕を出したものの、また布団をかぶってしまいました。
いきなりの真冬は身体に堪えます。


今日紹介するのは定番の淡水パールスワロドロップ・ロングネックレスですが、
姉妹の淡水パールスワロドロップネックレスと同じく
花の中心にキュービックジルコニアを入れてみたら、
これまではやや渋い色のスワロが似合っていたのが、
クリスタルホワイトパティナなんていう華やかなスワロが似合うようになりました
グレードアップです。
これまでの渋い色バージョンもまたつくるかもしれませんが、
中央林間Marchèにはこの華やかバージョンを連れてゆきます
c0239398_11081537.jpg






c0239398_11082388.jpg
5弁の花の花びらとチェーンの途中に散る花びらは
淡水パール
花の中央にはキュービックジルコニア
花の下に下がっているのはスワロフスキーです。




c0239398_11400828.jpg
長さは約65センチです


日曜日のお天気が微妙で、お天気サイトを何度もチェックしています。
無事に好天で開催されますように…!!








[PR]
by blue-labra | 2016-11-25 14:59 | ロングネックレス | Comments(0)

四角と丸のタッセルロングネックレス〈白〉


おはようございます。
昨日・今日とすこし暖かくて、
ちょっとほっとしています。
今日は四角と丸のタッセルロングネックレスの新色のご紹介です。

新色は「白」です。

清潔感のあるオフホワイトの四角いビーズ
今回は金属の色でちょっと悩みました。
ロジウムだけだと味気ないし…
全て銀古美にしてしまうのも違うと思い、
ロジウム+銀古美のMixで、イメージどおりに完成させることができました。
c0239398_9502216.jpg



c0239398_15242538.jpg

c0239398_15244358.jpg















これで3色!
各1本ずつ、中央林間Marchèへ連れてゆきます。
デザインは同じですが雰囲気が違うので、
是非実際に着けて、鏡で見てみてくださいね。

11/27(日)中央林間Marchèが開催されます。
Labra'sはとうきゅう横のアクセサリーゾーン
D-12にて出展させていただきます♫

大好きなイベントなので、今からドキドキ&わくわくです。
昨日は家で什器と作品を並べてディスプレーを考えました。
ディスプレーは苦手ですが、
愛情こめてつくった作品、見やすいように試行錯誤しました。
イベントへ向けて、まだつくりたいものもあるし、
新作(イベントまでに紹介させていただきます)の写真も撮らねばだし、
いろいろ頑張ります!(^^)!

素敵な作家さんが大集合の楽しいイベントです。
是非足をお運びください。

名古屋パルコでお迎えされたコも補充できたので、
3色各1本ずつ連れてゆきます♪

[PR]
by blue-labra | 2016-11-15 08:43 | ロングネックレス | Comments(0)

コットンパールリッチグレー・淡水パールのタッセルネックレス



こんにちは。
ついさっきまで、相模大野アートクラフト市まで
あと2週間あると思い込んでいたのですが、
カレンダーをちゃんと見たら、来週の今日がイベントで、
ちょっとあせっております。


というわけで、そろそろ新作紹介もしようかなーと余裕で構えていたのですが、
いそいで更新です(^_^;)


今日紹介するのは、タッセルネックレスです。
c0239398_16103632.jpg
ちっちゃな青い淡水パールでタッセルをつくり、
コットンパール〈リッチグレー〉とつなぎました。
このリッチグレーというコットンパールは、
角度や光によってなんとなく緑がかって見えたりもする不思議な色合い
是非手に取って見てみてくださいね



c0239398_1612927.jpg
印象的なタッセル部分を外すと実はこんな短さ。
ツヤツヤのグレーのコットンパールは、
軽くて使いやすいと思いますよ


タッセル部分の外し方などを説明しなければいけないので、
対面イベントにのみ連れてゆきます
Chèrirの後に完成したものの、
対面イベントがしばらくなかったので、この時を待っていました…!


来週日曜日、相模大野駅前にて開催される
相模大野アートクラフト市
Labra'sはボーノ会場1階の257で、お待ちしています!(^^)!
[PR]
by blue-labra | 2016-10-30 13:27 | ロングネックレス | Comments(0)

四角と丸のタッセルロングネックレス〈ベージュ〉〈グリーン〉





おはようございます。
La Vie de Luxeさんの名古屋PARCOでの期間限定shopが
来週金曜からに迫ってきております。
新作たちの写真も、ようやく撮れたので、
徐々に紹介させていただこうと思っています。

今日は、ロングネックレスの紹介と、
相模大野アートクラフトでのブース番号が分かったので、
そのご案内をさせていただきます


以前紹介した四角と丸のタッセルネックレスですが、
ちょっと改良してみました。
写真を見比べても分からない程度ですが、
フープをひとつ変え、金色を少し明るくしてみました。
c0239398_1618630.jpg


c0239398_1617401.jpg
黒いセーターにつけても映えるでしょ?



そして、新色をつくりました。
四角いグリーンのビーズ、金古美のフープ、
ヴィンテージのパールをつないで、丸いマンテルで留め、
そこからチェーンでつくったタッセルが下がります。
c0239398_16184196.jpg


c0239398_16192921.jpg


こちら2本とも、La Vie de Luxe in名古屋PARCO
期間限定shopへ送ります


来月11/6(日)の相模大野アートクラフト市ですが、
ブース番号が決まりました。
ボーノ会場1階の、
ブース番号は257になりました。
会場の地図はコチラ
(会場概略図まで下にスクロールしてください)左下の方です。
駅に近いエリアはごったがえしていますが、
ボーノ会場では比較的ゆっくり見ていただけると思います。
途中数多くの誘惑があると思いますが、
Labra'sブースまでたどりついていただけたら嬉しいです。

[PR]
by blue-labra | 2016-10-08 09:50 | ロングネックレス | Comments(0)

四角と丸のタッセルロングネックレス


台風接近中で、
これからだんだん雨風が強くなる…
なんとなく落ち着かなくて、
天気予報やショッピングサイトをネットサーフィンしていました。
そんな風にネットサーフィンしてる人もいるかと思い、
わたしもブログ更新することにします。

今日紹介するのは秋っぽいタッセルネックレスです。

c0239398_10352549.jpg
チェーンでつくったタッセル、
丸や楕円のフープに四角いビーズ、
パールはヴィンテージのものを使用
ネックレス部分は約54センチ
マンテルから下へ下がる部分は約12センチです。
金、金古美、白でまとめた、
ゴージャス感もある、クラシカルテイストなネックレス。
使いやすい長さ、色かと思います。
季節で言えば「秋」ですが、
通年使っていただけると思います。


現在開催中のLa Vie de Luxe in 福岡PARCOには送ってません。
お目にかけるのは、秋のイベントかと思います。

雨風が、たいしたことなく過ぎてくれることを祈ります
[PR]
by blue-labra | 2016-08-22 10:46 | ロングネックレス | Comments(0)

グリーン・イエロー・ブルーチェコとウッドフープのロングネックレス





日本に台風が3つも近づきつつあって、変な天気
なんだか、変な夏じゃないですか??

28日まで開催中のLa Vie de Luxe in 福岡PARCO
に現在出展させていただいてます。
福岡も連日暑そうです

今日はそちらに出展中のネックレスの紹介ですが、
福岡へ行けない方も通販でお求めいただけるようになっているので、
出展中の他の作品の写真も載せさせていただきます。


まずは写真初出しのネックレスの紹介から…
c0239398_1521258.jpg
グリーン・ブルー・イエローのビーズと金古美のフープ、
明るい茶色のウッドフープを金古美の金具でつなぎました。
この配色はLabra's定番さんですが、
定番さんも作るたびにもっと良くならないか試行錯誤…
今回はフープを変えたりつなぎ方を工夫したりしています。
いかがでしょうか?


c0239398_15211226.jpg
長さ約66センチです
アジャスターがないので、
気に入ったビーズ・フープが見えるように回してかけてくださいね。



20日現在、福岡PARCOでは試着室のすぐ左の棚、
一番下に置いていただいているようです。
ピアス、ヘアゴム以外は是非実際に身に着けてみてくださいませ♫
すぐ右にある試着室の鏡で
全身のバランスまでご覧いただけると思います



次は福岡PARCOへ出展中のアクセサリーたち
c0239398_14345184.jpg



c0239398_14353456.jpg



c0239398_14355327.jpg



c0239398_14361631.jpg



c0239398_14365558.jpg



c0239398_14372389.jpg



c0239398_14552789.jpg



c0239398_14375426.jpg
この練ターコイズのピアスは、イヤリングもございます


上に並べた写真のアクセサリーたち他、
La Vie de Luxe in 福岡PARCOへ出展中の作品が
通販でもご購入いただけます
(通販は、福岡パルコで期間限定ショップ開催中のみです)

Twitterでも作品紹介をすることがあるので、
フォローしていただけたりすると、嬉しいです
Labra's Twitter →@beadslabra



お気に入りのものがあった場合、
購入方法はコチラ(ラヴィさんのブログ)を
お読みくださいませ
欲しい作品に丸をつけるかトリミングした画像を添付したメールを
↓    ↓
hearts_m_y@yahoo.co.jp
に送って値段を問い合わせてくださいとのことです。
期間は、福岡パルコで期間限定ショップ開催中、
8/28日27日(土)pm8:30までです。

とっても長くなりました。
最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
[PR]
by blue-labra | 2016-08-20 14:57 | ロングネックレス | Comments(0)

淡水パールの小花マンテル×シルキーパールネックレス





金属好きのせいなのでしょう
ついビーズを9ピンやワイヤーでつないでしまうのですが、
めずらしくパールを連につづって
淡水パールの小花のマンテルで留めてみました。
ベーシックなパールネックレスです。

c0239398_14162364.jpg
6ミリのシルキーパールとマンテルを合わせて長さ約80センチです


花座やキュービックジルコニアの有無など、
厳密にはおそろいではないのですが、
先に紹介したイヤリングとも記念撮影してみました
c0239398_12364495.jpg



2重でお使いいただける方もいると思います。
銀古美色のマンテルに淡水パールの花びら、
中央にはキュービックジルコニアが輝きます
直径約2センチ弱です
c0239398_1431543.jpg

コットンパールと違ってシルキーパールってあまり知られてないと思いますが、
シルキーというだけあって、絹のような上品さと輝きがあります。
しかも、コットンパールよりはお手頃でもあります。
Chèrirに連れてゆくので、是非お手に取ってご覧くださいね







[PR]
by blue-labra | 2016-07-02 07:24 | ロングネックレス | Comments(0)

パンケーキの金古美フープネックレス




こんにちは。
マルシェ前、前回の記事が最後だろうと思ってましたが、
もう一度更新できました…!


本日はロングネックレス2つの紹介と、
中央林間手づくりMarcheへ連れて行くコたちを紹介します


まず、出来立てホヤホヤのロングネックレスから
c0239398_1323559.jpg
大きなフープが印象的
使いやすいベージュ系でまとめた、クラシカルテイストなロングネックレスです。
長さは約75センチ+アジャスターです。


次もロングネックレスです。
c0239398_1333837.jpg



c0239398_1333273.jpg
こちらもフープが印象的ですが、
透明感のあるブルー、グリーン、イエローなどで、カラフルなロングネックレスです。
長さは約81センチ+アジャスター。
2重にしても、おもしろいので、是非お試しください


早めに事務仕事を一段落させて、イベント間近のこの時期の製作は、
完成させればすぐに見てもらえる♫と、頑張れます


次は、中央林間Marcheへ連れてゆくコたちのご紹介です

まず、ターコイズさんチーム
c0239398_8343756.jpg



c0239398_8364769.jpg



c0239398_8391464.jpg



c0239398_839332.jpg




c0239398_1350599.jpg
こちらと上のターコイズは、イヤリングとピアス、ひとつづつご用意しました。


c0239398_8431369.jpg
こちらのネックレスは2本ご用意しました



イベント前には家で什器を並べて作品も展示してみるのですが、
今回は特に盛りだくさん。
よくつくったなと感心していいのか、あきれていいのか…(^_^.)
ブログで紹介していない作品もたっくさん連れてゆきます。
じっくり見ていただけたら嬉しいです




[PR]
by blue-labra | 2016-05-27 13:59 | ロングネックレス | Comments(0)

オリーブグリーンとブルーのロングネックレス



中央林間Marcheを日曜に控え、
お天気も大丈夫そうだし、ワクワクしています。
イベントが近くなるといつも悩むのは…
ブログを更新するか、作品を増やすか、
つくるなら、何を?
他の作家さんも、足りない時間の使い方に四苦八苦していることでしょう


そんな今日、紹介するのは、ロングネックレスです。
c0239398_1363136.jpg



c0239398_1237882.jpg
夏っぽくて、インドアなわたしでも、
「どこか夏っぽい場所、リゾートとかに出かけたい」
気持ちがうずくネックレスになりました。



もう一点、新作ではなく
定番のラリエット風クラシカルネックレス〈ゴールド×金古美〉ですが、
c0239398_1364768.jpg
今回はちょっと長めに、約54センチでつくってみました。
この長さなら、タートルネックでもOKでは?
一年中使っていただけるといいなと思います。
マンテルから下がってる部分は変わらず、約10センチです。


中央林間Marcheでは、
とうきゅう横のアクセサリーブースがずらりと並ぶ中、
Labra'sブースはD-07
(たぶん車道の反対側がコインパーキングの辺りだと思うのですが…)
でお待ちしています(^・^)

[PR]
by blue-labra | 2016-05-25 07:27 | ロングネックレス | Comments(0)