カテゴリ:ネックレス・ペンダント・チョーカー( 106 )

リボンネックレス<金古美クリスタル>クレセント・金の雫&記事掲載&追納





こんにちは

今日は新作の紹介と
追加納品のお知らせと
Web掲載のお知らせの3本立てです(^.^)

まずKerastyle11/8 21時更新の記事(昨日)で
Labra's作品を紹介していただきました♪



とても素敵に紹介していただいて、
自分の作品が今までより素敵に見えました
良かったらご一読ください



次は新作…というか
リボンネックレスの色違いができました

リボンネックレス〈金古美クリスタル〉クレセント・金の雫
c0239398_15183100.jpg
パールはあえて使わずに
中央に据えたスワロフスキーのカボション以外は
全てシャンパンゴールドのビーズと
金古美の金具たち
〈金古美アメジスト〉と同じくウェーブのついた黒のリボンでつなぎました
色も綺麗ですが、シャンパンゴールドっていう名前も好きです
日本人の肌に映える、使いやすい色だと思います

c0239398_15183504.jpg


長さ約40センチ+アジャスター(約7センチ)


c0239398_12332485.jpg
後姿もエレガントじゃないですか?






ちなみに
リボンネックレス〈金古美アメジスト〉クレセント・コバルトの雫はこちら
c0239398_14070385.jpg
吉祥寺パルコにてお迎え待ち中
(お迎え済だったらすみません)



ビジューチョーカー〈金古美クリスタル〉Ⅱ
こちら初日にお迎えいただいて現在欠品中ですが
リボンネックレス〈金古美クリスタル〉クレセント・金の雫と同時に追納します
c0239398_13360066.jpg




こちらは吉祥寺パルコに額装して飾ってありますが、
お手に取ってご覧いただけます
c0239398_12400067.jpg
吉祥寺パルコにてお迎え待ち中
(お迎え済だったらすみません)



姫チョーカー〈金古美アメジスト〉
c0239398_12514899.jpg
吉祥寺パルコにてお迎え待ち中
(お迎え済だったらすみません)


以上、La Vie de Luxe in 吉祥寺へ連れて行った
(お迎えされてたらすみません)
&連れてゆく
姫系ネックレスの写真を並べてみました


Kerastyle の記事でも
リボンネックレス〈金古美アメジスト〉と
姫チョーカー〈薔薇ピンク〉
ビジューチョーカーをご紹介いただいています


追加納品時には姫ネックレス系が5点、
ずらっと並ぶかもしれません♫
今回クリスマス時期も入るので、頑張りました


初日にお迎えいただいたリングたちも
追納時に補充させていただきます


リングは全てフリーサイズ


〈薔薇ピンク〉
c0239398_17465556.jpg





〈アリスブルー〉
c0239398_17460494.jpg




〈金古美シャーベットピンク〉
c0239398_10033300.jpg

c0239398_10051612.jpg
金具の色を、前回金→金古美に変更しました
どちらがいいか悩み中




ペンダント
〈金古美シャーベットピンク〉
c0239398_09255430.jpg
長さ約50センチ+アジャスター
この色のペンダントは初出しです



気になるコがいましたら、是非鏡の前でお試しくださいませ


追納品については全て各1点ずつ
現在11/10(金)朝に追納する予定です
イヤリングも新作・新色など、できたので、
そちらも記事が書きあがりしだい紹介させていただきます












[PR]
by blue-labra | 2017-11-09 10:12 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

リボンネックレス〈金古美アメジスト〉クレセント・コバルトの雫


おはようございます
今日から11月
風が冷たくて、秋というより初冬です

今日紹介するのはリボンネックレスです


雪と氷としずくのブレスレットや、
このひとつ前の記事で紹介した<コバルトの雫>イヤリング
そして
この次の記事で紹介予定のピアスなど
今回の新作にしずくが多くなったのは
最初にこのネックレスをつくって
しずく、いいな♥
と思ったのが始まりでした


<金古美アメジスト>クレセント・コバルトの雫リボンネックレス
c0239398_14064670.jpg
〈金古美アメジスト〉のイヤリング等でつかっている小カボションを中央に
大好きなコバルトブルーの雫をたくさん使いました
カーヴしたメタルパーツの下やそこかしこに
大きさを変えたコバルトの雫を垂らし
 ウェーブを描いているようなエレガントな黒のリボンもプラスしました

中央のカボション他2石で
3石スワロフスキーを使っています

たくさんの雫が揺れて
エレガントで女性らしいネックレスになったと思います



c0239398_14070385.jpg
リボンで結ぶのではなく、部分使いにしました
長さはビーズ部分が約20センチ
リボン部分が約18センチ
合計約38.5センチ+アジャスター(約5センチ)


c0239398_14065066.jpg
この前の記事で紹介した
〈金古美アメジスト〉クレセント・コバルトの雫の左耳イヤリングと一緒でも
もしお持ちでしたら〈金古美アメジスト〉イヤリングと一緒でも
もちろんネックレス単品でも
楽しく身に着けていただけたら嬉しいなと思っています


11/3(金・祝)開幕の
La Vie de Luxe in 吉祥寺パルコへ1点連れてゆきます
見かけたら是非ご試着なさってくださいね









[PR]
by blue-labra | 2017-11-01 08:14 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

クラシカルカボションビジューチョーカー<金古美クリスタル>Ⅱビーズタイプ



おはようございます
今日は台風の影響で荒れ模様だそうで…
被害がないといいですね

今日紹介するのはビジューチョーカーです


以前出したことがあるクラシカルカボションビジューチョーカーですが、
首の後ろにまわる部分がビーズだったらいいなぁというご要望を伺ったので、
つくってみました

ちなみに〈Before〉
c0239398_13521486.jpg
長さは約33センチ+アジャスター(約7センチ)
でした



〈After〉というか今回お出しする
クラシカルカボションビジューチョーカー<金古美クリスタル>Ⅱ
c0239398_13360066.jpg


中央の、前に来る部分はそのまま
〈Before〉でリボンタイプのチェーンだった両隣を
透明なビーズとVintage Pearlにしてみました



c0239398_13512364.jpg



c0239398_13510553.jpg

中央の花のまんなかに入っているのはコットンパール
中央下に下がっているのは
Vintage Pearlとスワロ
花の両脇の、おなじみクラシカルカボションの中央はスワロ
チョーカー部分に合計16石使っているのは
Vintage Pearl
チョーカーの下、
花からクラシカルカボションに2重にかかっているのは
ボヘミアガラスです
ネック部分の透明なビーズも
透明度が高い綺麗なものをチョイス
キラキラでクラシカルでゴージャスなチョーカーになりました

〈Before〉のリボンチェーンタイプの長さは
約33センチ+アジャスター(約7センチ)だったのが、

今回のは
長さ約29.5センチ+アジャスター(約7センチ)
ちょっと短くなりました



La Vie de Luxe in 吉祥寺パルコへ1点連れてゆきます
見かけたら是非鏡の前でご試着してみてくださいね


荒れ模様の日曜日。
何をして過ごしましょう?
わたしは…
イヤリングを増やせるといいなと思ってます













[PR]
by blue-labra | 2017-10-29 07:02 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

クラシカルカボション〈金古美シャーベットピンク〉MOKUBAリボンチョーカー




こんにちは

今日紹介するのは
リングに続き
今回新色の
〈金古美シャーベットピンク〉
MOKUBAリボンチョーカーです


c0239398_12191595.jpg
長さ約28センチ+アジャスター(約7センチ)


広島パルコへ送る〈金古美シャーベットピンク〉は
リングとこのリボンチョーカー2品です


La Vie de Luxe in 広島パルコへ1点送ります










[PR]
by blue-labra | 2017-09-10 13:39 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

クラシカルカボション・クイーンズネックレス〈金古美スワロクリスタル〉



おはようございます
昨日はとんでもなく暑い日でしたね

今日紹介するのは姫系ネックレスの
Queen's Necklace〈金古美スワロクリスタル〉です

c0239398_15255786.jpg



c0239398_13293977.jpg


ネック部分に大小3つのスワロカボション
その周りにもスワロを散りばめ
チェーン部分にはボヘミアガラスのビーズを連ね
その下中央にはスワロのホワイトパティナ
両隣にはチェコを垂らしました


このタイプではパールを使ったものを何度か出していますが、
今回綺麗なボヘミアビーズを入手したので
作ってみました
想像以上にキラキラです


姫よりお妃さまにふさわしいのと、
名前が紛らわしいので
クイーンズネックレスと名付けました
お妃さまの首飾りです



c0239398_13293079.jpg

長さは約29センチ+アジャスター(約7センチ)



これは
イヤリングもおそろいをつくらずにはいられません
c0239398_13331590.jpg
長さ約8センチ
片耳分でスワロ8石使っており、
キラッキラです


リングもつくりました
c0239398_15485916.jpg


c0239398_15490596.jpg




c0239398_13294672.jpg
La Vie de Luxe in ラフォーレ原宿へ
各1点連れてゆきます


ご試着だけでも是非
鏡の前でネックレス、イヤリング&リング
ご一緒にどうぞ












[PR]
by blue-labra | 2017-08-10 06:33 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

クラシカルカボション姫チョーカー〈薔薇ピンク〉



おはようございます

今日紹介するのは姫系の
〈薔薇ピンク〉姫チョーカーです
c0239398_12400067.jpg


〈薔薇ピンク〉カボション大小を横に3つ並べ
みずいろのビースでつなぎました
中央下に下がっているのも、もちろん薔薇色のスワロです



c0239398_13275371.jpg
長さは約33センチ+アジャスター(約7センチ)


華やかです
c0239398_13270723.jpg
写真のイヤリングとチョーカーは各1点
La Vie de Luxe in ラフォーレ原宿へ連れてゆきます

気に入ってくれる方がいますように♫

〈薔薇ピンク〉の他のコたちは
ラフォーレ原宿へ連れてゆくコを別の記事で集めて写真を載せるので
見てくださいね
〈薔薇ピンク〉以外も
いつものようにずらずらーーっと
写真を並べさせていただきます


冷たいものを飲み過ぎたようで
昨日は胃が痛くて、だらだら過ごしてしまいました
今流行の、サクレ+炭酸
美味しすぎて危険です。
暑い日が続きますが、
水分は冷たすぎないもので摂りましょう
(↑むずかしすぎる)

今日も暑そうですが、
楽しい1日をお過ごしください(^.^)

お読みいただきありがとうございました














[PR]
by blue-labra | 2017-08-09 06:17 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

黒金の花のグログランリボンチョーカー&ロングチェーンイヤリング




おはようございます
今日もラフォーレ原宿へ連れてゆくコの紹介です


去年あたりから
服でもビーズでも黒が気になっていて、
いろいろ試作していたのですが、
ようやくひとつ、形になりました


それがこの、
リボンチョーカーです
c0239398_13074672.jpg
黒と金の花を黒いビーズでつなぎ、
大きめのスワロカボションを下げました

クラシカルな雰囲気です

カボションの色も悩んだのですが、
とりあえず今回は金色っぽい色にしました




c0239398_13083103.jpg
ビーズ部分の長さが約17センチ
リボン部分は約50センチ×2本です




c0239398_13093158.jpg
1センチ幅のグログランリボンは結びやすいです

おリボンを、ながーーくしたので、
後姿もチェックしてくださいね



おそろいで、
イヤリングもつくったのですよ
c0239398_15090025.jpg
花の直径は約27ミリ
チェーンの長さは一番長いものが約11センチと、
思いっきり長くしてみました

ながーーいチェーンの先の
花のつぼみっぽくも見える黒いビーズが、ゆーーらゆら
人によると思いますが、
わたしの場合、一番長いチェーンは鎖骨に当たります

黒い服やドレス
あるいはサマードレスに合わせても良いかもです
ネックレスを着ける気がしない暑い日、
このイヤリングならネックレスなしでもOK





そして、
チェーン部分は簡単に外せます
c0239398_15133700.jpg
気軽に着けたいときは
チェーン無しでどうぞ



リボンチョーカーと合わせると…
c0239398_15155238.jpg


c0239398_15155785.jpg



La Vie de Luxe in ラフォーレ原宿へ各1点連れてゆきます


ご試着いただいて、
イヤリングのチェーンが
想像よりもさらに「長っ……!!」と驚いていただけるかもと、
ちょっと楽しみです(^.^)










[PR]
by blue-labra | 2017-08-08 08:05 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

クラシカルカボションネックレス〈金古美グリーン〉〈アリスブルー〉



真夏です。
朝から日差しが照り付け、
これを書いている最中も台風5号が
日本列島をじりじりと北上中です

被害がないといいですね

今日紹介するのは、
姫系クラシカルカボションネックレス2色です

クラシカルカボションネックレスの新色
〈金古美グリーン〉
c0239398_13002665.jpg
グリーンの濃淡、金色と金古美を混ぜてノーブルに仕上がりました
1年を通して使えると思います

グリーン大好き♥


c0239398_13004003.jpg

長さは約35センチ+アジャスター(約6.5センチ)

〈金古美グリーン〉は他にリングとペンダント
をご用意しました




次も一応新色です

〈人魚姫ブルー〉ではみずいろのガラスビーズを使用しているところを、
スワロパールのイラデサントライトブルーにしてみたら
あまりに綺麗だったのです

今回La Vie de Luxe in ラフォーレ原宿でのテーマが
Alice in Wonderland
なので、
〈アリスブルー〉と名付けました
アリスのワンピースの色です
c0239398_13312635.jpg
長さは約35センチ+アジャスター(6センチ)





リングもご用意しました
c0239398_13313738.jpg
真夏にぴったり
涼しげな色です

c0239398_13313500.jpg
フリーサイズです



c0239398_13314190.jpg
この色は今回
ネックレスとリングのみご用意しました


各1点、今週土曜開幕の
La Vie de Luxe in ラフォーレ原宿へ連れてゆきます









[PR]
by blue-labra | 2017-08-07 10:04 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

クラシカルカボション姫チョーカー〈金古美アメジスト〉




おはようございます


吉祥寺パルコからラフォーレ原宿までは
しばらく時間があると思って
夢中でつくっていました。

8月1日に
「La Vie de Luxe in ラフォーレ原宿、そんなに先ではない」
と気が付いてハッとしました。


Twitterでお知らせしましたが、
ラフォーレ原宿へは
姫チョーカー2点
Queen's Necklace 1点
(↑Twitterでは姫ネックレスとお知らせした分です)
クラシカルカボションネックレス2点
姫系首飾りを5点用意できました


姫系以外にも
今回はネックレスやおそろいのイヤリングがあるものなどありますので
見ていただけたら嬉しいです


イロイロ作れたのはいいのですが、
写真撮影が…
あいかわらず四苦八苦です

というのは置いておいて(^_^;)




まず最初に紹介するのは
前回の吉祥寺パルコで初出しだった姫チョーカー〈金古美アメジスト〉
ラフォーレ原宿でも出させていただきます

前回は時間がなくて追加納品一覧にのせただけなので、
単独記事では初めてです
c0239398_13560702.jpg
長さは約34.5センチ+アジャスター(約6.5センチ)
吉祥寺の追納分と同じ長さです

チェーンエンドに使ったリボン止め等、
金古美から金色に変更したパーツがあり
くらべても目立たないくらいですが、
ほんの少しだけ明るくしています






c0239398_13563770.jpg
チョーカーと写真のイヤリング各1点
La Vie de Luxe in ラフォーレ原宿へ連れてゆきます


これからLa Vie de Luxe in ラフォーレ原宿開幕までに
いくつか紹介できると思うので
見ていただけたら嬉しいです










[PR]
by blue-labra | 2017-08-06 09:01 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

「&Accessories」に連れてゆく秋色ロングネックレス




おはようございます
朝から暑いですね

今日も、明後日から日曜までのイベント
&Accessoriesへ連れてゆくロングネックレスの紹介です
c0239398_08130142.jpg
花の中心は白いスワロ
長さは約72センチ+アジャスター

くすんだピンクなども混ぜてみようかと思ったのですが、
結局今回はブラウンの濃淡のみでまとめました
季節先取りの秋色ですが、
オールシーズン使えると思います

「&Accessories」へ連れてゆきますので
ご覧いただけたら嬉しいです



&Accessories
 写真家おり先生とアクセサリー作家3人によるイベント

  「アクセサリーと写真を愛でる、夏。」
 Labra's ×mon perles×Nico×Ori_Photo 

 アクセサリーを身に着けたモデルさんを撮影した写真と
 アクセサリーが並びます
 アクセサリーは展示販売です

 東急池上線長原駅より徒歩3分tocolierさんにて
 アクセスはコチラ   
 7/13(木)~16(日)13:00~20:00 *最終日は17時終了です
 
ご一緒させていただくのは…
 おり先生のブログ
 mon perles りかさんのブログ
 Nico mieちゃんのブログ


明日は搬入です
tocolierさんの雰囲気に合う、
素敵な展示ができたら良いなと思ってますが、
どうなりますやら???


お読みいただき、
ありがとうございました







[PR]
by blue-labra | 2017-07-11 08:22 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)