カテゴリ:ネックレス・ペンダント・チョーカー( 110 )

プチネックレス


今日は1ヶ月ぶりくらいに、ららぽーと横浜に行きました。
リニューアルオープンが落ち着いた頃だろうと思ったけど、
まだ開店していない店も多く、
今日オープンのお店もあって、
レジが行列になっていたりの大混雑でした。

parts clubは売り場面積がちょっとだけ広くなったけど、
置いてある品物が増えた感じはしませんでした。

crafだった場所は3coinsになってました。

覗いてみたかったZARAのインテリア雑貨ショップのZARA HOMEは
まだ開店してませんでした。
4月26日オープンだそうです。

色々変わってたけど、混雑してたし、チェックしきれませんでした。
またゆっくり行きたいな。



c0239398_18122374.jpg
35センチ+アジャスター5センチで、
喉の下のくぼみにフィットする長さのネックレスです。
さりげないというより、素っ気ないともいえそうな、カジュアルさですが、
白いシャツやカットソーには似合いそうな気がします。
[PR]
by blue-labra | 2013-03-20 20:36 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(2)

ゴージャスネックレス


今日も寒いです。

世間はすっかり通常モードでしょうが、
体もココロものんびりムードが抜けません。
既に週末が待ち遠しいわたしです(笑)



c0239398_11323344.jpg

c0239398_11223010.jpg
年末に作業していたせいか、ちょっとゴージャスなネックレスになりました。
[PR]
by blue-labra | 2013-01-07 11:37 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

オレンジムーンストーンとモスコバイトのペンダントトップ



マルシェとnoel a la maisonが終わって
気が抜けたわたしは、
かなりボーッと日々すごしておりますが、
オレンジムーンストーンとモスコバイトの
ピアスをお買い上げいただいたお友だちから、
おそろいでネックレスが欲しいと言われたので
作ってみました。
どっちか気に入ってくれるといいな。

c0239398_13121947.jpg

[PR]
by blue-labra | 2012-12-11 13:16 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

グラスパールのチョーカー兼ネックレス


c0239398_112826.jpg
寒かった日曜のマルシェでは、
わたしを含めてタートルネックを着ている人が多くて、
ネックレスはタートルネックを着た時にも
つけられる長さだといいなという声が複数あったので、


c0239398_11283741.jpg
急遽アジャスターを伸ばしてみました。
33+11ミリ
通常の倍長いアジャスター…
気になりますか?
チョーカー兼薄手のタートルでも大丈夫な長さであるほうが重宝?
悩むところですが、
長いアジャスター状態でnoel a la maisonに並ぶ予定です
[PR]
by blue-labra | 2012-11-27 11:38 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

レピトライトのネックレス&ピアス


今朝は寒くて、一段あたたかい上着をひっぱりだしました。
冬がまた一歩近づいてきた気がします。


c0239398_1134574.jpg

先日気になって、初めて購入した石は、
レピドライトという赤紫の石でした。

家に帰って石の意味を調べると、
「自ら変わろうとする人をサポートしてくれるので、
新しいことにチャレンジしてる人、
環境の変化を受け入れたい、
現状を脱却したい人に。
安眠によく、お気楽になれる。
衝撃に弱いので、ブレスレットよりピアスに」
とのことでした。

手元に来た石には、ピンクトルマリンも含まれており、
ピンクトルマリンは
「女子力と恋愛運をアップ」してくれます


「女子力を上げながら、リラックスして新しいことに前向きに頑張れる」
ステキな石!!


赤紫とどんな石を合わせようかとしばらく考えましたが、
グラスパールと合わせたら、
大人可愛い感じになりました。

ブレスレットにして、常に身に着けたいところですが、
衝撃に弱いのでぐっと我慢して、
ネックレスとピアスにしました。
[PR]
by blue-labra | 2012-10-31 11:10 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

ローズクォーツのブレス&チョーーカー

大好きな金木犀の小さなオレンジの花が
早くも散ってます
金木犀の臭いが漂う期間は、
毎年とても短かくて、
毎年名残惜しく感じます


c0239398_10165648.jpg

チョーカーは、
中央のローズクォーツをピンクオパールピングアベンチュリンではさみました

ブレスレットは
中央のローズクォーツ(女性の美と愛情運) 
左右対称で、外に順番に
ピンクオパール(愛され力)←「愛され力」ってすごくないですか!?
ピンクアベンチュリン(癒し、人間関係)
(ソープストーン)
ストロベリークォーツ(愛と希望)
マザーオブパール(子育てのお守り)
ストロベリークォーツ(10ミリ玉)
マザーオブパール
ストロベリークォーツ
モスコバイト(心身の癒し)です。

子育て中の女性に使ってほしいな



ピンクオパールと表記した石を、
確認したらピンクアベンチュリンでした。
お詫びして訂正します
[PR]
by blue-labra | 2012-10-26 10:37 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

金古美のネックレス 白銀のネックレス


昨日は秋晴れで、とってもいい気候でしたが、
今朝は寒くて、体調を崩さないようにしなくては

c0239398_8284654.jpg
右は金古美で秋っぽく、大人っぽく
左は白銀です。夏の白もいいけど、冬の白銀もいいと思います
[PR]
by blue-labra | 2012-10-14 08:31 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

グラスパール×金古美のブレスレットチョーカー




c0239398_10194736.jpg

c0239398_1031862.jpg
グラスパールのブレスレット2本を…


つなげると
c0239398_10485136.jpg
チョーカーになります


20代の頃によくパール系のアクセサリーを身に着けてたので、
パールは飽きたと思ってましたが、
クラシカルな感じにすると、新鮮で、
先日私物で作った色違いのブレスレットチョーカーも
気に入ってヘビロテです。
ちょっとだけ涼しくなった季節によさそうです。
[PR]
by blue-labra | 2012-09-20 10:49 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

グラスパールのチョーカー


スマホから投稿するようになってから、
1記事につき写真1枚が定番です。
角度を変えた写真や、
これもペンダントトップのみの拡大写真が
あったほうがいいのは分かっていても、
つい楽なほうへ流れてしまって…
いけませんね



c0239398_17395733.jpg

グラスパール×金古美の金具&チェーンを使った
紐のチョーカーです

紐は約45センチ+アジャスター
ペンダンットトップは
紐からチェーンの下まで
16センチあります
[PR]
by blue-labra | 2012-08-09 17:40 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(2)

グラスパールとワイヤークロッシェのペンダンットトップ

c0239398_11343053.jpg

ペンダンットトップです。
グラスパール、ケシパール、
ワイヤークロッシェの
花をつけました。

革紐は写真を撮るためだけで、
ゴールドのチェーンが
似合うと思います。
[PR]
by blue-labra | 2012-08-09 11:40 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)