カテゴリ:ネックレス・ペンダント・チョーカー( 106 )

「&Accessories」に連れてゆく白いネックレス



おはようございます
連日暑いですね((+_+))



今日は
「&Accessories」へ連れてゆくネックレスができたので紹介しますね
c0239398_08473795.jpg
透明感がある白いビーズや
レーシーなメタルビーズたちを金古美金具でつないで、
クラシカルに仕立てました



長さは約38センチ+アジャスター
c0239398_08502833.jpg



「&Accessories」へ1点、連れてゆきます
気に入ってくれる方がいますように


実は別のネックレスをつくろうと数日取り組んでいたのですが、
一向に前へ進めなくなり、
一旦保留にして別の作品をつくってみようと始めたところ、
このネックレスと、もうひとつロングネックレスが完成しました
明日はロングネックレスを紹介しようと思います
もう新作ネックレスは追加できないかと思ったので、
よかったです





&Accessories
 写真家おり先生とアクセサリー作家3人によるイベント

  「アクセサリーと写真を愛でる、夏。」
 Labra's ×mon perles×Nico×Ori_Photo 

 アクセサリーを身に着けたモデルさんを撮影した写真と
 アクセサリーが並びます
 アクセサリーは展示販売です

 東急池上線長原駅より徒歩3分tocolierさんにて
 アクセスはコチラ   
 7/13(木)~16(日)13:00~20:00 *最終日は17時終了です
 
ご一緒させていただくのは…
 おり先生のブログ
 mon perles りかさんのブログ
 Nico mieちゃんのブログ


よかったらお越しくださいませ<(_ _)>



今日も暑そうなので、
せめて水分補給は忘れないようにしましょうね

お読みいただいて、ありがとうございました









[PR]
by blue-labra | 2017-07-10 09:09 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

「&Accessories」に連れてゆくネックレス・チョーカーなど




梅雨ですが、
真夏の気配がじわじわ来ていますね
体調いかがですか?



前回はLa Vie de Luxe in 吉祥寺パルコへの追納作品を載せましたが、
今日は来週木曜~日曜のイベント
「&Accessories」へ連れてゆくコたちの紹介です

大人の女性に合うアクセサリーを意識したので、
ちょっと雰囲気違うかも、です。


このイベントはアクセサリー作家3人の作ったアクセサリーを
プロのモデルの方に身に着けていただき、
プロの写真家に撮っていただいて
その写真と撮られたアクセサリーを同時に展示する
という趣向でございます
ちょっと珍しいですよね?


さいとうおり先生の写真展示

NicoさんとLabra'sのアクセサリー
写真にあるもの&それ以外の展示販売

残念ながらmon perlesさんは家の都合により
写真に撮っていただいたアクセサリーのみの展示販売となりました

イベント詳細は最後にまとめてあります
ご覧いただけたら嬉しいです




まずLa Vie de Luxeで出展したことのある
<銀古美ホワイトパティナ>シリーズたち
c0239398_06145281.jpg
c0239398_06134411.jpg
これをモデルさんが身に着けてプロが撮ると…
こうなります!!
ここでは1枚だけ公開です


練ターコイズとチェコの
チョーカー
c0239398_09004307.jpg
カボションは、実はターコイズではありません。
ターコイズでカボションカットを探しても見つかりませんでした
人が作ったものですが、良い色です

約37センチ+アジャスター(約7センチ)
アジャスターいっぱいに留めると
短めのネックレスとしても使えます



ブレスレット
c0239398_09003760.jpg

ブレスレット後ろ姿
c0239398_09005411.jpg
アジャスターエンドにタッセルのチャーム
チョーカーのアジャスターも同じチャームを使っています



イヤリング
c0239398_08594169.jpg
緑のビジューの上の石はインプレッション
下に下がっているのは練ターコイズです
長さは約8.5センチ
長めで印象的なイヤリングです



c0239398_09001439.jpg
こちらのチョーカーとイヤリングは
モデルさん着用で写真撮っていただいてると思います
(ブレスレットは撮影当時未完成でした)

イベントでの写真をお楽しみに♪
わたしもまだ見ていないので、楽しみです♫



ここから先は、写真には撮っていただいていませんが、
このイベントで展示販売するコたちです

c0239398_07405450.jpg
ほっとする色のネックレスです






c0239398_08131879.jpg
艶もある、落ち着いたブラウンにビジューをプラス





c0239398_09040446.jpg
モスグリーンの四角いビーズと
アンティークゴールドのメタルフープなどをつないだ
タッセルのネックレス




c0239398_08595589.jpg
上のネックレスと同じタイプですが、
マッブジャスパーという天然石を使っています
この大きさの天然石で四角いもの
しかもこのネックレスに合いそうな石にはなかなか出会えません
たぶん2度と作れません
ゴージャスです




夏に備えて(?)ターコイズはいかがですか?
c0239398_06124696.jpg




c0239398_06120008.jpg

現時点でLabra'sがこのイベント用にご用意したアクセサリーは35点
増えてなかったら、
満足のいくものができなかったんだなーと思ってください
でも、まだ頑張りますよ



* &Accessories
 写真家おり先生とアクセサリー作家3人によるイベント

  「アクセサリーと写真を愛でる、夏。」
 Labra's ×mon perles×Nico×Ori_Photo 

 アクセサリーを身に着けたモデルさんを撮影した写真と
 アクセサリーが並びます
 アクセサリーは展示販売です

 東急池上線長原駅より徒歩3分tocolierさんにて
 アクセスはコチラ   
 7/13(木)~16(日)13:00~20:00 *最終日は17時終了です
 
ご一緒させていただくのは…
 おり先生のブログ
 mon perles りかさんのブログ
 Nico mieちゃんのブログ


最後までお読みいただき、ありがとうございました







[PR]
by blue-labra | 2017-07-07 09:11 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

クラシカルカボションビジューチョーカー<金古美クリスタル>



おはようございます
昨日La Vie de Luxe in 吉祥寺パルコの
お品書き記事をupしましたが、
あの後、
とっておきのチョーカーが完成したので
紹介させていただきます

今回姫ネックレスは、
間に合わなくて出せない…と思っていたのですが、
昨日、姫ネックレスではありませんが、
同じくらいゴージャスなチョーカーができました
新作です

明日設営なので、今朝急いで写真を撮りました
c0239398_09123180.jpg


中央の花のまんなかに入っているのはコットンパール
その一番下に下がっているのは
Vintage Pearlとスワロ
花の両脇の、おなじみクラシカルカボションの中央はスワロ
チョーカー部分に合計12石使っているのは
Vintage Pearl
チョーカーの下、
花からクラシカルカボションに2重にかかっているのは
ボヘミアガラスです
キラキラでクラシカルでゴージャスなチョーカーになりました

c0239398_09124703.jpg
長さは約33センチ+アジャスター(約7センチ)
首の根本につけるチョーカーです

c0239398_09132890.jpg
時間と腕があれば、もっと綺麗に撮ってあげられそうですが、
限界です。
今日雨じゃなかったことには感謝です。


合いそうなイヤリングは2種類
右は今回初出しで紹介済み
左のシャンデリアイヤリングは
今回姫ネックレス不参加なので出さないつもりでしたが、
このビジューチョーカーに合いそうなので、
急遽出します
c0239398_09133617.jpg


昨日
雨がザァザァ降る中もくもくと作業していて、
夜になって完成し、
「あれ?初日に間に合う…」と気が付きました。
というのは
最後の最後までできあがってみないと
お出しできるかどうかわからないからです。
この部分がしっくりこない…
あとあのパーツさえあれば完成するのに…
よし、これで完成♫と思っても
写真を撮ったらフォトジェニックじゃなくて
未完成品たちの仲間入りだったり…
ということが
皆さんそうだと思いますが、
よくあるのです

ということで、めでたく
ビジューチョーカーとイヤリング2種類
どれも1点ずつ
初日の土曜から
La Vie de Luxe in 吉祥寺パルコ7階特設会場に並びます
チョーカーとイヤリング2タイプ
一緒につけるとさらにキラキラ&ゴージャスです
是非鏡の前でお試しくださいませ

前の記事(昨日更新)で
La Vie de Luxe in 吉祥寺パルコに連れてゆくコたちを紹介しています
ついでに見ていただけると嬉しいです










[PR]
by blue-labra | 2017-06-22 09:40 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

グリーン~イエローのグラデーションネックレス



ラヴィドリュクスinラフォーレ原宿、昨日で終了いたしました。
TwitterのRTやいいね
作家さまやラヴィさま、
設営に撤収に店頭画像に、
いろいろありがとうございました
たくさんの方々に見ていただき、
お迎えいただいたようで
嬉しいです


息つく暇もなく来週末は中央林間手づくりマルシェです
現在もあたふたと準備中です

来週日曜、中央林間駅までのとうきゅうのそばにて開催
Labra'sはE-06ブースですので
お立ち寄りいただけたら嬉しいです


今日はその中央林間マルシェへ連れてゆく
ネックレスとイヤリングふたつの紹介です


キウイのようなグリーンやうすいレモンイエロー
深緑から薄いイエローのビーズをグラデーションにして、
見ているととっても癒される色です
c0239398_14190023.jpg
ネックレスの長さは約45センチ
アジャスターはありませんが、
短くつけることはできます






c0239398_14341357.jpg

おそろいになるイヤリングも2種類つくりました
花のイヤリングは、
ネックレスと一緒だと、可愛さ倍増です。
是非お試しください

深緑とキウイグリーンのイヤリングは
大人っぽい感じです
ネックレスと一緒に両方試していただけたら嬉しいです


時間が許せば
イベント前に連れてゆくコたちの記事をあげたいな、
とは思っています








[PR]
by blue-labra | 2017-05-19 14:45 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

クラシカルカボションのネックレス〈金古美アメジスト〉



おはようございます


クラシカルカボションシリーズ
〈金古美アメジスト〉で
ネックレスをつくりました


c0239398_11402883.jpg




c0239398_11500076.jpg
長さは約38センチ+アジャスター




アメジストの紫に
大好きなコバルトブルーでアクセントをつけました
c0239398_11531783.jpg
正面からは見えずらい首元の部分ですが、
可愛くできたなと思ってます


La Vie de Luxe in ラフォーレ原宿へ
1点連れてゆきます











[PR]
by blue-labra | 2017-05-07 06:58 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

ターコイズビジューチョーカー


おはようございます。
つい今しがた、
名古屋パルコへの発送を無事済ませてほっとしています


さて今日は名古屋パルコではなく、
来週木曜、GW真っ只中の5/4に新百合ヶ丘駅前で開催される
アート市inアルテリッカへ連れてゆくコの紹介です



練ターコイズとビジューとチェコビーズで
コスチュームジュエリーっぽいチョーカーネックレスをつくりました。
c0239398_12404620.jpg
ブルーグリーンのビジューを
練ターコイズやスワロパールで囲み、
ブルーとグリーンのチェコビーズをグラデーション使いして、
涼しげな感じにしました。


世の中スワロがもてはやされていて、
わたしも大好きですが、
チェコも素敵な色や形がいっぱいで、
お値段もスワロより高いものも多いんですよ
チェコならでは形や色の組み合わせで、
大人なニュアンスが出せてるといいなと思っています。

c0239398_12410115.jpg
首の根元に巻くとこんな感じです
約35センチ+アジャスター(7センチ)



c0239398_14131682.jpg
アジャスターで長めにすると
短めのネックレスになります





c0239398_12400177.jpg
アジャスターの先にはタッセルチャーム
首の後ろにくる部分も2重にしました。



夏が待ち遠しくなりそうです


手に取ってご覧になりたい方は↓のイベントへおいでくださいませ♥
試着も歓迎です

 小田急線新百合ヶ丘駅南口ペデストリアンデッキにて
 10:00~16:00  荒天時中止、小雨決行

 ブースのNo32(←こちらのリンクページ中ほどの
    「アート市inアルテリッカ 2017 レイアウト」をご覧ください) 
 新百合ヶ丘エルミロードの前エリア、階段の隣にいます
 店には遠い方の列です。







[PR]
by blue-labra | 2017-04-26 08:22 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

クラシカルカボションネックレス〈人魚姫ブルー〉





名古屋でお披露目のクラシカルカボションはもう1色あります


これは暖かくなり始めるのを待っていました。
この清らかで涼しげなみずいろ、
わたしの中でだけですが「にんぎょひめ」のイメージなので、
〈人魚姫ブルー〉と命名です。
c0239398_06514185.jpg
中央のスワロをみずいろのビーズたちで囲み、
みずいろのビーズとスワロでつづったネックレスです。




長さは約35センチ+アジャスター(約7センチ)
首の根本にチョーカーっぽく収まるサイズを考えました
c0239398_13060254.jpg




次に紹介するイヤリングと一緒の写真を先に載せてしまいます

c0239398_11444179.jpg
同じ記事で紹介した方が見やすいとは思うのですが、
カテゴリで検索することもあるので、
上の写真のイヤリングは次の記事で紹介させていただきます


ネックレスとイヤリング各ひとつ
4/28開幕のLa Vie de Luxe in 名古屋パルコへ、送ります






[PR]
by blue-labra | 2017-04-23 06:59 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

MOKUBAリボンのチョーカーとペンダント〈薔薇ピンク〉




こんにちは
急に暖かいと寝つきが悪くて、
一度寝たものの
(更新は昼間ですが)
目が覚めてしまったので真夜中に書いています


クラシカルカボション、新色です



〈薔薇ピンク〉
写真が上手に撮れた方から紹介しますね

まずはペンダントです
c0239398_14135917.jpg
中央の薔薇色のスワロを
ブルーや緑、ピンクのスワロで囲みました
基本渋めの色が好きなのですが、
この薔薇色のスワロは
絶対華やかに彩ってあげたいと思っていました。




やっと上手に撮れた(自画自賛w)ので、
もう一枚載せちゃいます
c0239398_14135581.jpg
ペンダント部分の直径は約24ミリ
チェーンの長さは約40センチ+アジャスター

基本地味好きですが、
見てるだけで楽しくなってくるこういう色合い、
良いものだなぁなんて思いました




もちろんリボンチョーカーもつくりましたよ
c0239398_08111398.jpg

ペンダント部分は直径約24ミリ
約29センチ+アジャスター(約7センチ)

リボンチョーカーに映える色です

去年のうちから大体の配色は決まっていたのですが、
イメージ通りの薔薇色のビーズ捜しに数か月かかりまして、
ようやく作品として出せるのが嬉しいです。
リボンチョーカーとペンダント各1つ
名古屋パルコへ送ります
名古屋にも薔薇の季節にも間に合って、良かった(^.^)


おそろいのイヤリングもあるので、
次の記事で紹介しますね






[PR]
by blue-labra | 2017-04-16 08:44 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

MOKUBAリボンのチョーカー〈銀古美ホワイトパティナ〉




気が付いたらLa Vie de Luxe in 広島パルコの開幕は明日
作品紹介3つと出展作品の紹介、
今日は一気にさせていただきます

まずは
MOKUBAリボンのチョーカー〈銀古美ホワイトパティナ〉


クラシカルブローチの銀古美の色合いで、
チョーカーやイヤリングをつくりたいと
ずーーーーーっと思っていたのですが、
ようやく必要な材料が揃いました♪♫
c0239398_11062690.jpg
中央には大好きなスワロのホワイトパティナ
他にスワロ4石使用しています
MOKUBAのリボン使用で、
長さは約28センチ+5センチのアジャスター



c0239398_11063145.jpg

こちら、La Vie de Luxe in 広島PARCOへ1点送ります



次は、おそろいで使える豪華なシャンデリアイヤリングを
紹介させていただきます







[PR]
by blue-labra | 2017-03-16 06:02 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

クラシカルカボションペンダント〈金古美ホワイトオパール〉








おはようございます。


今日はクラシカルカボションネックレスの紹介です。


クラシカルカボションはチョーカーでしたが、
今回初めてネックレスにしてみました。
c0239398_17541689.jpg
ホワイトオパールのカボションを、
金古美とホワイトオパールのビーズで飾りました。
クラシカルで上品な感じです。
ペンダント、使いやすいですよね♫
長さは約41センチ+アジャスター

広島PARCOへ1点送ります
気に入ってくれる方がいますように









[PR]
by blue-labra | 2017-03-15 06:26 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)