カテゴリ:ネックレス・ペンダント・チョーカー( 91 )

ビジューネックレス





こんにちは。
また、関東に台風が接近中ですね。

今日は新作ネックレスの紹介と
La Vie de Luxe in 福岡PARCOのお礼です


まず、昨日まで期間限定で開催されていたLa Vie de Luxe in 福岡PARCOが、
無事終了いたしました。

福岡へ行くこともできず、完全委託でしたが、
Labra'sのアクセサリーが初めて九州上陸しました!(^^)!
福岡の皆様にも見ていただけて、嬉しかったです。
見ていただいたお客様、ありがとうございます。
ラヴィさん、PARCOさん、いつもありがとうございます。
そして今回は店頭画像をTwitterに上げてくださった作家さまたちに
Special Thanks!!です。
わたしも吉祥寺の時に試みたことがあるのですが、
(意気込んだ割に途中でバッテリー切れというトホホな結果でしたが…(^_^;))
大変なのに、全員分を何度もあげてくださり、
本当に、とても感謝しております<(_ _)>


次は新作ネックレスの紹介です

福岡で期間限定shop開催中も、秋のイベントへ向け、
頑張ってつくっておりました。
可愛いコができましたよ(*^^*)

ビジューネックレスです。
c0239398_6471775.jpg
長さは約43センチ+アジャスター

キラキラな大人エレガンスでクラシカルテイスト。
だけど、気軽にも着けられる感じです。

秋のイベントに持っていくのが楽しみです。
10月のLa Vie de Luxe in 名古屋PARCO
Labra'sの参加日程は未定ですが、参加はする予定なので、
このネックレスと前回紹介したタッセルネックレスは送りたいと思っています。
楽しみに…していただけると嬉しいな♫
[PR]
by blue-labra | 2016-08-29 10:42 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

ターコイズの四角柱ネックレス





こんにちは。
夏に本気出されると、やはり暑いですね
わたしは11日開幕の福岡PARCOに出してもらう作品を発送して、
一息ついています。


四角柱とキューブの練ターコイズを見つけて、
こんなネックレスに仕立てました
c0239398_115676.jpg
長さは約46センチ+アジャスター

c0239398_1025912.jpg
アジャスターで一番長くした状態での写真です。
Tシャツにも合います

すごーく使いやすそうで、
時間ができたら自分用にもつくりたいです。

今月11日(木)からのLa Vie de Luxe in 福岡PARCOに送りました



c0239398_12422695.jpg
同じ長さ、同じ感じで先端にキラキラをつけたものもつくりました。
これは今回福岡へは送ってません。



c0239398_11485977.jpg
福岡PARCOへ送ったターコイズさんチーム+ピンク×グレーのロングネックレス、
こんな風にディスプレーしていただく予定です。
(ターコイズの耳飾り系は別にあります)
ちょっと気に入ってしまい、
しばらくこの状態でリビングに飾っていました(笑)

残念ながらわたしは福岡に行けなくて作品のみ委託しますが、
お手に取っていただけたら嬉しいです


暑い日が続きますが、
適度に涼みながら元気に過ごしたいですね!
[PR]
by blue-labra | 2016-08-08 12:02 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

カワイイ系ターコイズネックレス



お早うございます。
今日は再び梅雨らしい雨空ですね。

今日はイベントのお礼、ご案内と、ネックレスの紹介をさせていただきます。


昨日は梅雨の晴れ間で暑い中、
吉祥寺へLa Vie de Luxe in 吉祥寺へ搬出に行ってまいりました。
今回は期間中どうしても行くことができず、
(なので写真もありません)
搬出の際にまだ残っている作品やイベントの雰囲気だけ、味わってきました。
来てくださった方々、作家様方、ラヴィさん、PARCOさん、ありがとうございました。


そして、イベントのページに先ほど書き加えましたが、
La Vie de Luxe in 福岡PARCO が、8月に18日間も開催されます。
Labra'sの出展期間は未定ですが、
決まり次第お知らせさせていただきます。
名古屋もドキドキでしたが、さらに遠く、福岡の方々に
作品を見ていただけるようで、ワクワクしています


今日紹介するネックレスはカワイイ系ターコイズネックレスです。
今年はキレイ系ターコイズをいくつかつくりましたが、
カワイイ系もできました。
c0239398_1612397.jpg
色の違う練ターコイズふたつと
ちっちゃな緑のスワロパールのグラデーションが可愛いでしょ?
気楽につけていただけるデザインです。
もっと長くてもいいなと思ったのですが、
とりあえず今回は長さ39センチ+アジャスター
c0239398_1135143.jpg

シンプルなつくりですが、丁寧に眼鏡留めしてあります。





[PR]
by blue-labra | 2016-06-28 11:06 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

淡水パールの小花ペンダント



イヤリングにした淡水パールの小花で、
ペンダントもつくりました。
c0239398_6481319.jpg
花の大きさは直径約2センチ弱で、長さは約50センチ+アジャスター

イヤリングと一緒につける場合も考えて、
顔に近い場所に花3つは可愛すぎかもと、
長めにしてみました。

c0239398_6482927.jpg



c0239398_1532095.jpg



こちらのペンダントは2本、Chèrirに連れてゆきます
耳飾りと一緒だと可愛さ倍増ですね、
イヤリングか、ピアス、つくれたら数を増やしたいです。



[PR]
by blue-labra | 2016-06-25 15:08 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

ターコイズのネックレスたち




日曜のWebshopも気になっていますが、
気付けばアート市まで、もう1週間を切っている…
アート市用に頑張ってたくさんつくった作品たちも紹介せねば…!です。
今回のアート市は、テーブル幅がいつもより広めです。
いつもの作品にプラスして、イヤリング増量中
そして、プチプラさんも、出品しようと思っております。


季節がら、ターコイズも、いーっぱい連れて行きますよ!
今日はターコイズチームの中から、ネックレスのご紹介です。

例えば…
c0239398_14394012.jpg
ベーシックなペンダントタイプとか、



c0239398_1440921.jpg
このコは、始め普通にネックレスにしようと思ったのですが、

c0239398_14405033.jpg
2重にして手首に巻いたらステキだったので、
38センチのチョーカーか、ブレスレットとしても使える2Wayにしました



c0239398_14473374.jpg
スワロパールのペンダントも、このコひとつだけ連れてゆきます。

ターコイズはブレスレットもあるし、
イヤリング・ピアスは次のブログで紹介させていただこうと思います。


7月開催のchèrirのDMができました!(^^)!
アート市で配らせていただきます

こんなDMです(実際のDMとは文字部分がちょっと違います)
c0239398_15145410.jpg




cherirの詳細告知は、アート市が終わったら、させていただきますね



[PR]
by blue-labra | 2016-04-29 09:07 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

ターコイズと緑のスワロパールのペンダント



こんにちは。
今朝はいよいよ明日開幕!の
La Vie de Luxe in 吉祥寺PARCOの設営をして、
今帰ってきたところです。
まだ設営していない作家さんも多いですが、
わくわくするような素敵な空間になりそうな予感。
お迎えしたい作家さんの作品もあるので、
会期が始まったらまた行きたいと思っているのですが、
ディスプレーの完成形を見るのも、今からとっても楽しみです。


今日紹介するのは、ターコイズのペンダントです。

c0239398_16152431.jpg
金の縁取りのターコイズを、
金色のビーズや緑のスワロパールで華やかに飾った、
キレイ系ファッションに合わせたいターコイズ。
チェーンの長さは約40センチ+アジャスター。




c0239398_16154560.jpg
デニムにも、是非合わせてみてくださいね。





c0239398_1510261.jpg
吉祥寺パルコには、このコたちを連れてゆきました



いつもターコイズは5月ぐらいから置くのですが、
他にもネックレスなど、置いてきました。
今年は早めに「ターコイズ、始めました」(笑)
吉祥寺のパルコで、あなたを待ってますよ

[PR]
by blue-labra | 2016-03-16 15:31 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

ターコイズ+アップルターコイズのペンダント





おはようございます。
今日は大みそか、一年最後の日ですね。

今日は作品紹介と、来年のイベントのご案内をさせていただきます。


まず、今年最後に紹介する作品は、練ターコイズのペンダントです。
c0239398_10225724.jpg
練ターコイズに、
スワロフスキーのイラザントグリーン(丸いビーズ)と
アップルターコイズ(染め)を1石プラスしたベンダントトップ。
ターコイズブルーとグリーンのコンビネーションで
チェーンの長さは約50センチのペンダントをつくりました。


ターコイズは夏のイメージですが、12月の誕生石なんです。
その12月も今日で終わり。
早いです。1年終わるのが、年々早くなります…(-_-;)


今年は夏ごろからLa Vie de Luxeさんに委託させていただくことになり、
吉祥寺や名古屋のパルコさんに出展もさせていただき、
他にも初めて参加させていただいたイベントもあり、
充実した1年でした。

Labra'sブース前で足を止めていただいた皆様、
本当にありがとうございます。
来年も着けた人の素敵さを増すようなアクセサリーをめざして、
丁寧につくってゆきたいです。


来年決定しているイベントは、
来年2月には名古屋パルコ、
3月には吉祥寺パルコ
いずれもLa Vie de Luxeさんの期間限定ショップに
出展させていただきます。
詳しくはトップページでご案内させていただきます。


拙いブログを見ていただき、ありがとうございました。
来年もwebshop、イベント等で作品を見ていただけたら幸いです。
良いお年を!!


[PR]
by blue-labra | 2015-12-31 10:41 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

ビーズボールとコットンパール×金古美のネックレス





冬はとにかく暖かく…と思うと服装が同じ感じになりがちなのですが、
皆さんはいかがですか?



今回も、冬、タートルネックのときにも使いやすい長さのネックレスのご紹介です。
c0239398_1450285.jpg
長さは46センチ+アジャスター



ネックレスのビーズボールの方が大きく作ってますが、
ビーズボールのイヤリングともおそろいですよ。
c0239398_1222720.jpg


[PR]
by blue-labra | 2015-11-23 09:28 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

コットンパールの花ペンダント


コットンパールの花でペンダントをつくりました。
c0239398_13133559.jpg
長さは約60センチ。
タートルネックでも大丈夫な長さにしました。
つやつや光るコットンパールでぷっくりと可愛いかたちの花です。
胸元がちょっと淋しいなというとき
使いやすいように、シンプルにしました。

ほっこり系のペンダント、いかがですか?

[PR]
by blue-labra | 2015-11-22 11:38 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

コットンパール×ロジウムのネックレス


おはようございます。
今日はいいお天気です。アートクラフト市の日曜日の予報は晴れときどき曇り。
ちょっと寒そうだけど、イベント日和のようです♪

今日ご紹介するのは、コットンンパールのネックレスです。


c0239398_1304561.jpg
長さは約48センチ+アジャスター
いろいろなお洋服に合わせられるように、アジャスターは少し長めにしました。

コットンパールはやはり上品ですね。
[PR]
by blue-labra | 2015-10-30 10:56 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)