カテゴリ:ネックレス・ペンダント・チョーカー( 106 )

ターコイズと緑のスワロパールのペンダント



こんにちは。
今朝はいよいよ明日開幕!の
La Vie de Luxe in 吉祥寺PARCOの設営をして、
今帰ってきたところです。
まだ設営していない作家さんも多いですが、
わくわくするような素敵な空間になりそうな予感。
お迎えしたい作家さんの作品もあるので、
会期が始まったらまた行きたいと思っているのですが、
ディスプレーの完成形を見るのも、今からとっても楽しみです。


今日紹介するのは、ターコイズのペンダントです。

c0239398_16152431.jpg
金の縁取りのターコイズを、
金色のビーズや緑のスワロパールで華やかに飾った、
キレイ系ファッションに合わせたいターコイズ。
チェーンの長さは約40センチ+アジャスター。




c0239398_16154560.jpg
デニムにも、是非合わせてみてくださいね。





c0239398_1510261.jpg
吉祥寺パルコには、このコたちを連れてゆきました



いつもターコイズは5月ぐらいから置くのですが、
他にもネックレスなど、置いてきました。
今年は早めに「ターコイズ、始めました」(笑)
吉祥寺のパルコで、あなたを待ってますよ

[PR]
by blue-labra | 2016-03-16 15:31 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

ターコイズ+アップルターコイズのペンダント





おはようございます。
今日は大みそか、一年最後の日ですね。

今日は作品紹介と、来年のイベントのご案内をさせていただきます。


まず、今年最後に紹介する作品は、練ターコイズのペンダントです。
c0239398_10225724.jpg
練ターコイズに、
スワロフスキーのイラザントグリーン(丸いビーズ)と
アップルターコイズ(染め)を1石プラスしたベンダントトップ。
ターコイズブルーとグリーンのコンビネーションで
チェーンの長さは約50センチのペンダントをつくりました。


ターコイズは夏のイメージですが、12月の誕生石なんです。
その12月も今日で終わり。
早いです。1年終わるのが、年々早くなります…(-_-;)


今年は夏ごろからLa Vie de Luxeさんに委託させていただくことになり、
吉祥寺や名古屋のパルコさんに出展もさせていただき、
他にも初めて参加させていただいたイベントもあり、
充実した1年でした。

Labra'sブース前で足を止めていただいた皆様、
本当にありがとうございます。
来年も着けた人の素敵さを増すようなアクセサリーをめざして、
丁寧につくってゆきたいです。


来年決定しているイベントは、
来年2月には名古屋パルコ、
3月には吉祥寺パルコ
いずれもLa Vie de Luxeさんの期間限定ショップに
出展させていただきます。
詳しくはトップページでご案内させていただきます。


拙いブログを見ていただき、ありがとうございました。
来年もwebshop、イベント等で作品を見ていただけたら幸いです。
良いお年を!!


[PR]
by blue-labra | 2015-12-31 10:41 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

ビーズボールとコットンパール×金古美のネックレス





冬はとにかく暖かく…と思うと服装が同じ感じになりがちなのですが、
皆さんはいかがですか?



今回も、冬、タートルネックのときにも使いやすい長さのネックレスのご紹介です。
c0239398_1450285.jpg
長さは46センチ+アジャスター



ネックレスのビーズボールの方が大きく作ってますが、
ビーズボールのイヤリングともおそろいですよ。
c0239398_1222720.jpg


[PR]
by blue-labra | 2015-11-23 09:28 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

コットンパールの花ペンダント


コットンパールの花でペンダントをつくりました。
c0239398_13133559.jpg
長さは約60センチ。
タートルネックでも大丈夫な長さにしました。
つやつや光るコットンパールでぷっくりと可愛いかたちの花です。
胸元がちょっと淋しいなというとき
使いやすいように、シンプルにしました。

ほっこり系のペンダント、いかがですか?

[PR]
by blue-labra | 2015-11-22 11:38 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

コットンパール×ロジウムのネックレス


おはようございます。
今日はいいお天気です。アートクラフト市の日曜日の予報は晴れときどき曇り。
ちょっと寒そうだけど、イベント日和のようです♪

今日ご紹介するのは、コットンンパールのネックレスです。


c0239398_1304561.jpg
長さは約48センチ+アジャスター
いろいろなお洋服に合わせられるように、アジャスターは少し長めにしました。

コットンパールはやはり上品ですね。
[PR]
by blue-labra | 2015-10-30 10:56 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

サークルズネックレス〈ゴールド〉


こんにちは。
今日ご紹介するのは、サークルズネックレスのゴールドです。

c0239398_13451925.jpg



今週末に迫った相模大野アートクラフト市には、金銀両方持っていきますので、
気になったらどうぞ着けて、鏡でご覧くださいませ。
c0239398_1347102.jpg

[PR]
by blue-labra | 2015-10-29 12:33 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

パールの花と実の金古美ネックレス


心が名古屋へ飛んでいて、
なかなか来週再来週末に迫ったアートクラフト市に集中できていませんが、
作品はできました!



c0239398_1526462.jpg
長さは約53センチ。マンテルから下がる葉っぱの先まで約6.5センチ。

今朝、目覚めたらまだ暗くて、日が短くなったなと思いましたが、
来たる冬、タートルネックの上でも大丈夫な長さです。
女性らしさと大人っぽさの加減を気に入っていただけたら嬉しいです。


相模大野アートクラフト市は
11月1日(日)11:00~16:00
小田急線相模大野駅前で開催です。
Labra'sブースはボーノ相模大野1階部分
ボーノ会場の262番です。
[PR]
by blue-labra | 2015-10-15 08:40 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

金の花と赤い実の秋ネックレス


おはようございます。
La Vie de Luxe in 名古屋PARCO「初日」の今日ご紹介するのは、
前のマンテルで止めるタイプのネックレスです。



c0239398_1695447.jpg
長さは約56センチ。マンテルから下がる葉っぱ下までが約6.5センチ。




c0239398_13144632.jpg
大きなゴールドの花をポイントに、葉っぱや赤い実を散りばめました。
まさに「秋」な感じなネックレスでしょう?

名古屋PARCOの7階、エスカレータ横に、今頃は展示していただいて、
皆様のお越しを待ってる頃です。

名古屋へは残念ながら行けないのですが、
朝からドキドキわくわくです。
たくさんの人に見てもらえますように!
[PR]
by blue-labra | 2015-10-10 07:06 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

サークルズネックレス〈ロジウム〉


おはようございます。
風が冷たいけど、爽やかな良い天気。
今日ご紹介するのは、ネックレスです。


サークルズモチーフを3つつかった、55センチ+アジャスターのネックレスです。
多面カットの透明ビーズもキラキラ輝いて、肌をキレイに見せてくれます。
c0239398_9303066.jpg





c0239398_12222636.jpg
お手持ちの白いパールイヤリングとも合わせてもよし、
ビーズフリルのイヤリング〈白〉と同じビーズを使っているので、
おそろいで使っていただくのもお勧めです。

長さも手ごろで華やかなパール使いネックレスは、
フォーマルな服にも合うし、
Tシャツとデニムに合わせてもおしゃれ!
とても重宝だと思いますよ。


c0239398_125341100.jpg


c0239398_12535240.jpg


c0239398_1254256.jpg



10日からの名古屋PARCOに送りますが、
アートクラフトや中央林間マルシェにもそれぞれひとつは持っていきたいと思ってます。
[PR]
by blue-labra | 2015-10-06 09:51 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

葡萄のバッグチャーム&ネックレス〈パープル〉



おはようございます。
先週金曜までは本当に暑かったけど、35度を下回っただけで、
少し過ごしやすく思えてしまいます。
慣れって怖いですね。


今日ご紹介するのは、
葡萄のバッグチャームネックレスに新色登場!
パープルです。


c0239398_6543216.jpg
葡萄のバッグチャーム兼ネックレス、パープルです。
大きさを変え、色のグラデーションも楽しんでみました♪♪
どのビーズも眼鏡留めしてあります。




c0239398_6544416.jpg
ネックレスにしたときのチェーンの長さは64センチ
葡萄のサイズは縦約7センチ横が3.5センチです。


葡萄が一番似合うのは秋。
今年は秋が特に待ち遠しいです。
[PR]
by blue-labra | 2015-08-10 10:02 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)