カテゴリ:ネックレス・ペンダント・チョーカー( 106 )

パール系ビーズ×銀古美のネックレス




大きめのパール系ビーズと銀古美の金具で、45センチのネックレスをつくりました。

c0239398_5435711.jpg

今月15日に紹介したブレスレットとつなぐと、66センチのネックレスになります。

クラシカルで存在感があるネックレスです。
[PR]
by blue-labra | 2013-11-23 05:48 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

ほっこり色ビーズのリボンネックレス


ほっこり色のビーズで、リボンネックレスもつくってみました。


c0239398_9341773.jpg
チョーカーにして、首の後ろに長くリボンをたらすのも可愛い♪



c0239398_12204998.jpg

お好きな長さで、後ろか写真の位置でリボン結びしてください。
あるいは写真のように一回結びでも良さそうです。
これが最長で、60センチくらいです。

リボンは固定してないので、お手持ちのリボンに変えても楽しめますよ。
[PR]
by blue-labra | 2013-11-16 14:57 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

ほっこり色ビーズのネックレス・ブレスレットのセット



今週になっての急激な寒さに、身もココロも縮こまりそうです。・



心がほっこり緩むような優しい色のビーズでネックレス・ブレスレットをつくりました。
c0239398_10385530.jpg






c0239398_10392769.jpg
ブレスレットと約42センチのネックレス



c0239398_10394641.jpg
ブレスレットとネックレスはつなげることができて、63センチのネックレスにもなります。
[PR]
by blue-labra | 2013-11-14 10:47 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

エメラルドグリーンのネックレス






c0239398_13273046.jpg
とっても綺麗な色のチェコを見つけて、ネックレスにしました。



c0239398_13254564.jpg
エメラルドグリーンが爽やかに煌きます。
カットソーに合わせたらカジュアルに、
ブラウスから覗かせればエレガントになると思います。
[PR]
by blue-labra | 2013-10-02 13:33 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

茶系大玉ネックレス




最高気温が30度以下の割には日差しが強く思えます。
朝晩涼しいだけでもありがたく思うべきなのでしょうが、
残暑長し!というのが正直なところです。





大玉ネックレス3色目は、オレンジーベージュになりました。
c0239398_12214577.jpg
金色のビーズに黒い斑点がありますが、
時間が経つとさらに錆びが広がって、クラシックな風合いになっていくと思います。

長さは41センチ+アジャスターで、
こうしてネックレスだけで見るより、首に巻いた時のほうが華やかな印象です。





3色並べてみました。
c0239398_1514747.jpg

[PR]
by blue-labra | 2013-09-22 12:34 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

ピンクの大玉ネックレス



昨日の朝の空です。
c0239398_904397.jpg
いつもアクセサリーばかりなので、
気分を変えてと思って撮ったのですが、
午後に越谷で竜巻を起こすとは驚きです。




ピンク系の大玉ネックレスとブレスレットです。
c0239398_911443.jpg
40センチ+アジャスターと短めで、しばらく前(7/24)に紹介した緑の色違いです。


今週末のイベントにキャンセルがでたら出店しようと思い、
いろいろ作ったのに、どうやらキャンセルはなさそうで
当てが外れた気分転換にドイリーを編みました。
下に敷いてあるのは先週久々に編んだものです。
[PR]
by blue-labra | 2013-09-03 09:09 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

ニュージェイドのネックレス&イヤリング




c0239398_15313674.jpg
ニュージェイドで39センチ+アジャスターの短めネックレスを作りました。
ゴールド色のチェーンを使ったのに薄緑が爽やかです。
ネックレスのアジャスターエンドに使ったチャームを使って、
おそろいのイヤリングもつくりました。
[PR]
by blue-labra | 2013-08-18 15:38 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

ピンク×金古美のネックレス


ショッピングモールに行ってもいつもより人の数が少なく、
あれほどそこかしこでやっていた道路工事も皆無で、
お盆だな~という感じです。


少し前につくったネックレスです。
ピンク系ではあるのですが、何色って言えばいいんでしょう?
c0239398_1126834.jpg
50センチ+アジャスターで、デコルテが華やかになります。
[PR]
by blue-labra | 2013-08-11 13:30 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

花×銀古美のネックレス



めずらしく一日に2度目の更新です。
かわいーのができました(^-^)
このネックレスは、
この前のインプレッションのネックレスと同時進行してまして、
甘いのと辛いの、両方無事にできあがってほっとしてます。


c0239398_133421100.jpg
40センチ+アジャスター
淡いサーモンピンクと若葉色のビーズなので、
甘くなりすぎないように金具は銀古美にしました。
それでも甘い雰囲気です。
[PR]
by blue-labra | 2013-08-06 13:42 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

ムーンストーンのペンダント&ピアス



気温の高さより湿度の高さが気になる変な夏がまだ続いてます。
今月前半は調子が悪くて、作品が増えませんでしたが、
また作りたい気持ちがムクムクと上がってきました。
何か素敵なものができるといいなぁ。


ムーンストーンのピアスを作ったら、
ペンダントとおそろいにしたくなって、ペンダントも作りました
c0239398_184952.jpg

[PR]
by blue-labra | 2013-07-30 18:08 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)