カテゴリ:ピアス・イヤリング( 70 )

ぷち天然石のピアス



おはようございます。
今日は良いお天気ですね♪
今週日曜がイベントなので、
それまでに新作の紹介を頑張ります…!


カワイイ系ターコイズネックレス
c0239398_849638.jpg
のおそろい(下の写真中央下)でピアスをつくり、
実はブログで紹介せずにChèrirに出して、
ありがたいことに早速お迎えいただいてたりするのですが…

イベントで何度か、
「ちいさいピアスないですか?」と聞かれたことがありまして、
そういえばピアスユーザーのわたし自身も
特に用事がない日はちいさいピアスをつけているなと思い、
お仕事につけていくなら、ちいさなピアスがいいだろうし、
と思って、
他にも3パターンつくってみました。
c0239398_1451376.jpg
ちいさい、
でも、天然石の色のグラデーションがアクセントになるピアスです。
同系色のセーターに合わせてもいいかも♪

左の黄色系は、イエロージェイド・レッドアベンチュリン・ジャスパー
中央上のベージュ系は、ソープストーン・アフリカンオパール・ジャスパー
中央下のブルー系は、練ターコイズの濃淡2石・グリーン系スワロパール
右のピンク系は、インカローズ・ピーチジェイド
を、すべて眼鏡留めしてあります。

気に入る色がありますように(^・^)


今日は、イベント当日のディスプレーに悩んでいます。
今回は短め(40~50センチくらい)ネックレスに力を入れていて、多めにつくったので、
それをどう並べたら見やすいだろうと四苦八苦です。

ちょっと肌寒いけど、日曜日もこんな気持ちの良い晴天だといいなと思っています
[PR]
by blue-labra | 2016-10-31 09:44 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

キュービックジルコニアサークルのイヤリング



おはようございます。
いよいよ本日朝10時より
La Vie de Luxe 期間限定ショップ in 名古屋PARCO vol.10
スタートです。


開店前の明かりがついていない写真なのでここには載せませんが、
設営後の写真をTwitterであげていただきました。
営業時間後の夜間、徹夜の設営です。
わたしのアクセサリーたちは身に着けて鏡で見ていただきたいため、
パッキングしておらず、
他の作家さま方よりも細かくて大変だったと思うのですが、
とても素敵にディスプレーしていただきました。
本当にありがたいです。


そして今日も名古屋へ送った作品の紹介です。
まぁるいイヤリングをつくりました

c0239398_1341875.jpg
イヤリング金具をつける前の写真です。
直径は約16ミリ
中央に輝くのはキュービックジルコニア
やはり、輝きが違います。
ちいさいパールはシルキーパールをつかっています。
キュービックジルコニアとシルキーパールの組み合わせで、ベーシックなデザイン。
服や他のアクセサリーと合わせやすく、
結婚式にもつけていけるフォーマルさもあります


c0239398_1343515.jpg
横からの写真は撮りませんでしたが、
横から見るとこんもりと盛り上がっていて、
高さが約7ミリあるんですよ。


こちらももちろん現在名古屋PARCO南館7階エスカレーター横で
スタンバイ中です。
気に入ってくださる方がいますように♥
[PR]
by blue-labra | 2016-10-14 08:53 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

天然石のピアスたち


明日はいよいよ搬入、ということで、
大物にとりかかる余裕はないので、
耳飾り系を作り始めたら、
勢いがついて、結構できましたよ



ピアス
c0239398_14573920.jpg
金色のハート二つの下の石はハート型の練ターコイズです。



これはイヤリングです
c0239398_1512776.jpg
大きい石、ちいさい石、どちらも練ターコイズです
長さ約55ミリ



ピアス
c0239398_14575729.jpg
長さ約40ミリ
ラピスラズリの部分が22ミリくらいです



ピアス
c0239398_14582117.jpg
金色の花の下、オニオンカットのホワイトカルセドニーが揺れます



ピアス
c0239398_14583548.jpg
色味が違う練ターコイズふたつ+緑色のスワロパール
こちらのネックレスとおそろいな感じでつくりました
c0239398_14585572.jpg




今回ピアスが多めなのは、黒い台紙の手持ちの関係です。
変更できない場合・種類などありますが、
ピアス⇔イヤリングの金具変更は気軽に聞いていただけたら嬉しいです。
金具の値段の違いで、
ピアスからイヤリングへの変更は50円いただいております。
よろしくお願いいたします。






[PR]
by blue-labra | 2016-07-06 15:26 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

インカローズと淡水パールのピンク系ほっこりピアス



おはようございます
今日は猛烈な暑さも一休みのようで、
ほっとしています


5日連続でブログ更新するのは初めてだと思いますが、
今日紹介するのはピアス
そして、ヘアゴム続報(笑)です


c0239398_1631747.jpg
インカローズとピンク系のビーズを三角に並べ、
角に淡水パールを二粒ずつ置きました。
ほっこり優しく、明るい気持ちにしてくれそうなピアスです。
直径約14ミリ
シンメトリーにしてあります
ピアスなので回転させることができます



コラボ用に作った淡水パールのビーズフリルイヤリングですが、
コラボ以外にもひとつつくることができました
c0239398_168296.jpg
他にもChèrirにはピアス・イヤリング多数連れて行くので、
じっくり見ていただけたら嬉しいです



それから…
ヘアゴム追加することができました
c0239398_1644094.jpg
「森」(左)と「桜」(右ななめ上)を補充し、
作り始めたら楽しくなってしまって…(*^_^*)
新色もひとつ追加


紫陽花〈ピンク紫〉です
c0239398_1645189.jpg
紫陽花はいろいろな色合いがあるので、
また別の色もつくってみたいです


Cherirに向けて、必要な什器などを揃え始めています
来ていただいた方に、楽しんでいただけるよう、頑張ります!(^^)!



[PR]
by blue-labra | 2016-07-05 07:47 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

淡水パールの小花イヤリング〈銀古美〉



淡水パールの小花イヤリングを銀古美でもつくってみました。
c0239398_14365886.jpg
金古美と同じくこちらも花の直径約2センチ弱。
つくるのになかなか根気が要るコですが、
耳たぶにちょうどいい大きさの淡水パールの花が咲くのは、
苦労が報われる可憐さ♥だと自画自賛です(笑)



このところ、淡水パールの花ばかりつくっています。
せっかく小花もつくれるようになったので、
できるだけ揃えてみたいと頑張ってみたら…
c0239398_8521129.jpg
金古美色だけ並べましたが、淡水パールの花シリーズ、空前の品ぞろえです。
ネックレスにペンダント、ブレスレット、リング、ヘアゴム、イヤリング、ピアス
うっかり写真に入れ忘れましたが、ブローチも一緒にChèrirに連れてゆきます
実はバングルもあるのですが(シリーズにはありますが、在庫はありません)
今回は新顔のブレスレットがいるので、
連れて行かない予定です。


作品紹介も淡水パールの花シリーズが多くなっていますが、
それ以外の作品もたくさんあります。
Chèrir、是非遊びに来てくださいね♥




[PR]
by blue-labra | 2016-07-01 09:08 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

淡水パールの花イヤリング 




久々の更新となりました
その間、美容院も歯医者も先延ばしで必死でつくってましたが
ようやくご紹介できる段階にきました


淡水パールの花シリーズからイヤリング・ピアスができました

おそろいでイヤリングもつくりたいと思いつつ
今までの淡水パールの花では耳に飾るにはあまりにも大きすぎだけど、
そのままちいさく…が、なかなか実現できずにいましたが、
Chèrirに間に合わせることができて、ほっとしました。



こちらは花が耳たぶに咲くタイプのイヤリング
c0239398_6543894.jpg




こちらは耳の下に花が咲くタイプのピアス
c0239398_6395899.jpg




Chèrirに、それぞれひとつづつ、連れてゆきます
是非、鏡の前でお試しくださいませ
かわいーですよー♫


淡水パールの花スワロネックレスにも、合うはずです
c0239398_910835.jpg
こちらのネックレスも、Chèrirにひとつ、連れてゆきます


さて、今日は美容院の予約をしました
歯医者も、Chèrir前に行けるかなー?(たぶん無理)
(虫歯じゃないのでご安心を)


〈6/23午後3時追記〉
お花の大きさを書き忘れてました。
どちらも、直径約2センチ弱です。


[PR]
by blue-labra | 2016-06-23 09:16 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

天然石ビジューイヤリング〈淡水パールモノトーン〉




おはようございます。
朝早くの更新です。
日差しが強くなってきましたね。
ブログ更新は滞ってますが、
作品の補充は間に合いそうです!(^^)!


今日紹介するのは、天然石ビジューイヤリングシリーズの、
〈淡水パールモノトーン〉です。
実はアート市前にできていていたのですが
写真がうまく撮れなくて紹介できず、
アート市でお迎えいただいたので新たに作った後、撮影して、
やっと紹介にこごつけました。


c0239398_191626100.jpg
キラキラとコットンパール、ちっちゃな淡水パールで、
クール×フェミニンな印象です。

天然石ビジューシリーズはイヤリングのみでピアスはつくっておりません。
ピアスにすると、石やビーズが重みで下を向いてしまうためです。
わたし自身もピアス派で、イヤリングはもう一生つけないだろうと思っていたのですが、
ビジュー系はイヤリングが、お勧めです。
イヤリング派の方も、ピアス派の方も
見かけたら是非、お試しくださいませ


もちろん今週末(!)の中央林間手づくりMarcheへ連れてゆきます♫


そして…他の天然石ビジューシリーズも連れてゆきます

〈アマゾナイトブルー〉
c0239398_714150.jpg


〈ベージュ系ソープストーン〉
c0239398_6585465.jpg


〈シトリンゴールド〉
c0239398_6593310.jpg
こちらは、マザーオブパールの部分がソープストーンのもの、
金具が金古美のものも、連れてゆきますよ



[PR]
by blue-labra | 2016-05-23 07:16 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

天然石ビジューイヤリング〈アマゾナイトブルー〉



今日は朝から天気予報を見てはヤキモキしていましたが…
わたしが見ていたYahooの天気予報では(3時過ぎ現在)
8時まで雨マークがずらり
9時からは晴れマークがずらり
で、
事務局の決定で、
明日のアート市は時間変更で開催されることになりました。
開始時間が10時だったのが、12時開始となります
時間は短くなりますが、今回特にイヤリングが豊富なので、
見に来ていただけたら幸いです



そして、出来立てホヤホヤのイヤリングをご紹介しちゃいます。
c0239398_13182463.jpg
天然石ビジューイヤリングの青系です。
綺麗な空色のアマゾナイトと練ターコイズ、
小さなスワロフスキーを使用しています
パキッとした青色、ちょっとクラシカル
気に入ってくれる人がいるといいなぁ♪



もうひとつはパールのイヤリングです。
c0239398_13155630.jpg
ちいさくて丸い方が淡水パール。細長いのはパールビーズです。
長さは約4.5センチ。
上品&可愛く、しゃらんと揺れます


どちらも明日、12時開始のアート市へ連れてゆきますよ、
見てくださいね




[PR]
by blue-labra | 2016-05-03 15:25 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ターコイズのイヤリング、ピアス


おはようございます。
昨日のターコイズさんチーム、ネックレスから続けて、
今日はイヤリング・ピアスの紹介です。

このコは、めずらしくイメージどおり
すんなり仕上がったコです。

気に入ったので、イヤリングとピアス、両方つくりました。
アート市には、イヤリングとピアスひとつづつ、連れてゆきます。
c0239398_1575575.jpg
長さは4.5センチくらい
丸い石も楕円の石も練ターコイズです
ゆらゆらっと揺れます♪


ピアス・イヤリングのカテゴリで投稿してますが、
ターコイズブレスレットも何本か連れてゆきます

例えば…
c0239398_1542030.jpg
新作でなく、Labra's定番さんですが、
材料が廃盤で、これの他にあとひとつつくれるかな?という品です



4日の天気予報を見たら、雨マークがついてました。(^_^.)
アート市はテントを貸していただけて、各ブースはすべてテントの下なので、
小雨決行ですが、風が強くて中止になったことがあります。
お天気が怪しい場合は、
どうかアート市のHPをチェックしてからおでかけくださいませ。



今日は穏やかないいお天気で、お出かけ日和
GWを楽しんでくださいね



[PR]
by blue-labra | 2016-04-30 08:58 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

天然石ビジューイヤリング〈シトリンゴールド〉



こんにちは、今日はイヤリングのご紹介です。


昨日はフォトレッスンでした。
先生のセッティングやもろもろのアドバイスのおかげで
わたしにしては(のび太のくせに)素敵な写真が撮れました♫


c0239398_15162667.jpg
自力で天然石やビーズをちゃんと綺麗に撮ってあげられれば嬉しいんですが、
道は、かなり遠いです


c0239398_15161122.jpg
シトリン、マザーオブパールを使用しています。
イヤリング台も金色で、その上にハチミツ色のビーズやシトリンを載せているので、
華やかです。
これも、大人の女性につけてもらいたい…!


c0239398_15171315.jpg
アート市に連れて行くので、見つけたら是非鏡の前でお試しくださいませ


いよいよGWですね!(^^)!
もし4日(水・祝)新百合ヶ丘駅近辺にお越しでしたら、
是非アート市へお運びくださいませ。




[PR]
by blue-labra | 2016-04-28 13:38 | ピアス・イヤリング | Comments(0)