カテゴリ:ピアス・イヤリング( 77 )

コットンパールのイヤーフック

ようやく更新できました!

最近すっかりハマっているコットンパールを散らし、
今は銀色だけど銀古美色に変ってゆく花を2つつけました。
花は変色させた方が白いコットンパールとの色の対比が出てステキになると思いますが、
このままの色が良ければ、あるいはある程度変色してここで止めたいと思ったら、
密閉容器(ファスナー付のビニールの小袋など)に入れて保存してください。
耳に花を挟んだようにも見えるイヤーフックです。

c0239398_13482483.jpg



7月4日(金)に
Nicoのmieさん(編み小物)
KohのKozueさん(カルトナージュ)
1日限りのイベントを開催します♪
会場は新百合ヶ丘
詳細はまたお知らせさせてください。
[PR]
by blue-labra | 2014-04-23 14:03 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

お花のリング&ピアス



先日ご紹介した大きめなお花のリングが気に入ったので、
おそろいでピアスをつくってみました。



c0239398_925936.jpg
直径約3センチの大きめなお花です。
リングとピアスのお揃いってあまり見ないけど、
耳元と指に花が咲きますよ。


春が待ち遠しいというよりは、
大雪や寒さから逃れたいという気持ちが強かった今年の冬でしたが、
本物の花がいっぱい咲くのも、もうすぐですね。
[PR]
by blue-labra | 2014-03-14 11:12 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

赤めのうの木の実ピアス

今日も冷たい風が強くて寒いですが、
代車の(自分では絶対選ばない)パステル系グリーンに
遠い春を感じてます。

c0239398_944123.jpg
赤めのうのピアスです。

どんぐりの帽子部分みたいな形のビーズキャップには花が3つついていて、
全体的に赤い木の実っぽく仕上げてます。
小鳥につつかれそう?!

まだ寒さはしばらく続くけど、
耳元に小さな深紅を飾れば、いいアクセントになると思います。
[PR]
by blue-labra | 2014-02-12 09:45 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ホワイトファントムクォーツのピアス


クールビューティーなピアスです。
c0239398_10274228.jpg



ファントムクォーツは、
一度成長を止めた水晶が、再び成長を初めて生成されることから、
困難克服の石と言われています。
事業成功や金運、子供の成長、開運のお守りに良いそうです。
[PR]
by blue-labra | 2013-12-23 10:40 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

フローライトの鈴なりピアス

昨日無事にPCがメーカー修理から戻ってまいりました。

留守中はやむなく旧PCをつないでいましたが、
もとより瀕死状態だったので、つながってくれただけでありがたく、
現行PCが戻ってきて、それはもっとありがたい。

PC依存度を再確認しました。


昨日からつくっていたのは、フローライトを鈴なりにしたピアスです。
フローライトだけにしようか迷いながら、
結局アクセントにペリドットも加えました。
c0239398_13373634.jpg

[PR]
by blue-labra | 2013-12-02 13:39 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

小粒貝のアシンメトリーピアス




小粒貝に金色の葉っぱを合わせてピアスにしました。
c0239398_15414788.jpg



c0239398_1542115.jpg
アシンメトリーだけど、エレガントで大人っぽいデザインにしました。
[PR]
by blue-labra | 2013-11-17 15:46 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

パール系ビーズのイヤリング・ネックレス

久々の更新で失礼します。
すっかり肌寒くなってきました。


パール系は一年中活躍しますが、夏よりは冬かなという気がします。
タートルネックの胸元に似合いそうな一粒ネックレスとおそろいのイヤリングです。
c0239398_201930.jpg
ネックレスの長さは60センチ+アジャスター
ネックレスのビーズは直径15ミリ、イヤリングは12ミリで、それなりに存在感があります。
[PR]
by blue-labra | 2013-10-31 20:26 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

クリソプレーズのピアス




昨日今日の日差しが似合う
爽やかなアップルグリーンの石、
大好きなクリソプレーズでピアスを作りました。
中央林間手づくりマルシェに持っていきますね
c0239398_8564750.jpg

[PR]
by blue-labra | 2013-05-19 08:58 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

夏の天然石ピアスたち


相変わらず暑かったり寒かったりですが、
マルシェも再来週末に迫った今日は、
ピアスのご紹介です。




c0239398_929738.jpg
夏といえばインカローズ。
薔薇色の人生を象徴するという石です。




c0239398_9294173.jpg
夏の黒もいいですよね♪
3石ともオニキスのロングピアスです。



c0239398_9301477.jpg
ラベンダーアメジスト・ピンクトルマリン・アクアマリンで、
天然石ならではの優しい淡い色のグラデーションです。
[PR]
by blue-labra | 2013-05-08 09:38 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

初夏色のイヤリング



このところ、爽やかな気候です。
蚊もまだ少なくて、
過ごしやすいこの短い日々を大事に過ごさないと!




c0239398_8434636.jpg
まだコートが手放せない寒い時期にオーダーしていただいたイヤリングを、
昨日やっとお渡しすることができました。
このイヤリングが一番映えるのは多分初夏。
間に合うように渡せてよかった。
気に入っていただけて、よかった♪

オーダー主のYりんを含め4人で、
昨日はたまプラのロイヤルガーデンカフェでランチしました。
広めの店内が、女子たちでぎっしり、話し声でザワザワ。
女って、しゃべることでエネルギーチャージできるのよね(笑)
さて、エネルギーチャージしたので、マルシェに向けて、作らなきゃ!
疲れたらまた、ランチ付き合ってね♪
[PR]
by blue-labra | 2013-04-18 08:55 | ピアス・イヤリング | Comments(0)