カテゴリ:ブレスレット( 29 )

氷と雪と雫のブレスレット


今日紹介するのはブレスレットです

金色の雪のチャームを4つ
透明度の高い氷のようなチェコのうち3つに金色のワイヤーでフレーミング
雪どけ水のような雫のチェコビーズを
中心のビーズの両脇と
アジャスターに各3つ、つけました

アジャスターの先につけた大きなしずく型はガラスビーズですが、
それ以外はチェコです
チェコビーズの色の豊富さ、美しさを改めて感じました

しずくが揺れる
冬の、華やかなブレスレットです

c0239398_06322525.jpg



長さは約17センチ+アジャスター(約3センチ)
邪魔にならないよう、ブレスレット部分と離れすぎないよう
アジャスターは短めにしました


c0239398_10473583.jpg



アジャスター部分
c0239398_06323611.jpg


金色のワイヤーは長時間空気にさらすと
すこしずつ古美色に変わってゆきますので、
変色を避けたい場合は
ファスナーバッグに入れるなど
空気を遮断して保管してくださいね


来週金曜・祝日開幕のLa Vie de Luxe in 吉祥寺パルコへ
1点連れてゆきます

見かけたら手首に巻いてみてくださいませ(^.^)












[PR]
by blue-labra | 2017-10-28 08:42 | ブレスレット | Comments(0)

ピーコックカラーバングル



本日2度目の更新です


今までブローチで出していたピーコックさんですが、
実は最初バングルで出したいと思っていました。
金具が見つからないとあきらめていたのですが、
見つかったので、
今回バングル初登場…!です。

c0239398_14204613.jpg
La Vie de Luxe in ラフォーレ原宿へ
1点連れてゆきます
お手に取ってご覧くださいませ










[PR]
by blue-labra | 2017-05-07 07:48 | ブレスレット | Comments(0)

天然石〈ラベンダーカラー〉のブレスレット



本日3度目の更新です…

作品紹介の最後は
ラベンダーアメジストを筆頭に
赤紫~薄桃の色を連ねた天然石のブレスレットです

c0239398_10502688.jpg

中央の大きい石がラベンダーアメジスト
左右対称でその横がローズクォーツ、
ピンクトルマリンを含むレピドナイト、
パープルジェイド、
またレピドナイト
ローズクォーツです。

長さは約18センチ
アジャスターはつけませんでした。

ラベンダーアメジストですが、
透明感と色が美しく一目ぼれしたのですが、
クラック(ひび)が入っています。

アジャスターがないこともあり、
実際手に取ってサイズを確認し、
ひびも含めて気に入っていただける方にお迎えいただけたらと思います。


La Vie de Luxe in 広島パルコへ1点送りました


次は本日4度目・最後の更新は
La Vie de Luxe in 広島PARCOへ送った
出展作品たちです。


















[PR]
by blue-labra | 2017-03-16 08:36 | ブレスレット | Comments(0)

フレーミングターコイズとスワロのゴールドブレスレット





おはようございます。
昨日は暑い一日でした。
今日も暑くなりそうですね…

今日紹介するのは、
そんな真夏にぴったり
ターコイズのブレスレットです

c0239398_1505136.jpg
ゴールドワイヤーでフレーミングした練ターコイズと
ゴールドのメタルビーズを合わせました。

c0239398_17511788.jpg
手首を動かすと
短いけど華やかなゴールドチェーンの先、
大人っぽいブロンズシェードのスワロが揺れます
アジャスターがないので、実際に着けてサイズを確認してくださいね


c0239398_151524.jpg
こちらのターコイズペンダントと同じく、
キレイ系ターコイズアクセサリーなので…

c0239398_1513058.jpg
一緒に着けてもいいかもです

Labra's初の九州、
La Vie de Luxe in 福岡PARCOはいよいよ明日から…!!!
ドキドキしてきました

この2点も福岡へ発送した中にもちろん入っています
c0239398_815841.jpg
この写真の中にいますが、探せますかー?
たくさんの人に手に取ってみていただけたら嬉しいです
福岡の皆様、福岡へ行かれる皆様、
どうぞよろしくお願いします
[PR]
by blue-labra | 2016-08-10 07:17 | ブレスレット | Comments(0)

淡水パールの花ブレスレット


おはようございます。
今日も梅雨らしい天気ですね。
さっき、さ来週の今日はChèrir初日だと気付いて、
ぎくっとしました(^_^;)
まだつくりたいものもあるし、頑張って準備してゆきます。


今日ご紹介するのは、淡水パールの花のブレスレットです。


淡水パールの花3輪に葉を2枚連ねました。
マンテルにもパールがついています。
c0239398_650313.jpg
(油絵っぽい写真?)



梅雨の晴れ間の強い日差しで、写真を撮りました(^・^)
c0239398_15341639.jpg
このトルソーは実物より小さいサイズなので、
チョーカーではなくて、ブレスレットです


ブレスレットやリングは、
身に着けながら自分でも目にすることができるのがいいですよね
お気に入りを着けていると、気分が上がります♪

c0239398_15453369.jpg
イヤリングとも撮ってみました。


天然石を使用するブレスレットでは、
手を置いたときに石がテーブルなどにぶつからないようタイトにつくることが多く、
今回のブレスレットは裏にならないようにという意味もあって、タイトです。
マンテルを止めて、きつくなければOKと思ってくださいませ。


Chèrirに1点、連れてゆきます
手首に巻いてみてくださいね

[PR]
by blue-labra | 2016-06-24 08:35 | ブレスレット | Comments(0)

淡水パール花のバングル


おはようございます。
今日ご紹介するのは、淡水パール花のバングルです。

c0239398_6411771.jpg
この写真だけだと、きゃしゃなリングにも見えますが、「バングル」なんですよ。

来週末から開催!のLa Vie de Luxe in 吉祥寺PARCOに
ひとつ、連れてゆきますね。
[PR]
by blue-labra | 2015-08-13 07:12 | ブレスレット | Comments(0)

大玉コットンパールのボリュームブレスレット

  


        こんにちは。
        今日はchérirの最終打ち合わせでした。
        気が付くと昼を過ぎてましたが、お昼も食べずに解散。
        それぞれまだ、やることやりたいことが山盛りなのです。
        ワクワクとドキドキも高まってきましたよ!!

        そんな今日、ご紹介するのは、エレガントなパールのブレスレットです。


c0239398_13511344.jpg
       軽くて光沢があるコットンパールやクリースパールと銀色のビーズはどれも大玉。
       手首が見えなくなるほど、たくさん散りばめました。
 


c0239398_14391141.jpg
             手首から垂れるタッセルのチャームもポイントで、
             キュービックジルコニアが光ります。


             会場で見かけたら、是非手首に巻いてみてくださいね。        
[PR]
by blue-labra | 2015-06-29 13:50 | ブレスレット | Comments(0)

天然石のマルチカラーブレスレット



おはようございます。
梅雨まっただ中で、天気も気温もコロコロ変わりますね。
chérirまで2週間を切りました。

今日ご紹介するのはブレスレットです。


c0239398_12234386.jpg
時計の2時の位置にある淡いローズ色の石から時計回りに…
ストロペリークォーツ
レピドナイト
ローズクォーツ
エンジェライト
クリソプレーズ
ラピスラズリ
アマゾナイト
グリーングラスアゲート
イエロージェイド
です。


マルチカラーの天然石を見ていると、元気が出てきます。
わたしはブレスレットやネックレスと、ピアスの石を合わせたい派なのですが、
ブレスレットがマルチカラーだと、
ピアスが同じ石でなくても合いやすいので重宝してます。
[PR]
by blue-labra | 2015-06-22 11:13 | ブレスレット | Comments(0)

ピンクとピンクベージュのゴールドブレスレット〈さくら〉



今日ご紹介するのは、ブレスレットです。


ほんのり色づいたクリアな薄紅色、マットなピンクベージュ、
ちっちゃなフューシャーピンクとパールをめがね留め。
金色のチェーンで合わせた印象は〈さくら〉です。


可憐な色たちが、手首を女らしく彩ってくれると思います。
c0239398_6134595.jpg

[PR]
by blue-labra | 2015-04-30 14:56 | ブレスレット | Comments(0)

ブレスレットネックレス ピンクパープル&ソープストーン

カテゴリで悩んだ末に、ブレスレットに分類しましたが、
ネックレスにもできるブレスレットです。
c0239398_1322242.jpg



c0239398_13225970.jpg
グレー、ピンク、パープルなど、全部違う種類のビーズを金古美でつないだ、
ちょっとクラシカルなブレスレットです。
タッセル型のチャームが下がるところもポイントです。


c0239398_13231352.jpg
こちらはソープストーンを中心に、同じく金古美でつなぎました。
こちらもタッセルチャームが手首の下にさがるので、
ブレスレット中心のソープストーンが常に見える状態です。

ブレスレットはどちらも約19.5センチ。

で、各ブレスレットをそれぞれチェーンでつなぐと
c0239398_13235040.jpg



c0239398_1324882.jpg
約45センチのネックレス


次に、ブレスレット2本とチェーンもつないでみたりすると…
c0239398_13544767.jpg


c0239398_13244570.jpg
ロングネックレスになります。
長さは約65センチ。



出かける前、どのネックレスにしようか選んでいるときに、
あのブレスレットがネックレスだったらぴったりなのに…
と思うことが多々ありまして、
試しに家に転がっている余りのチェーンに金具をつけてつないでみたところ、
お気に入りのブレスレットがお気に入りのネックレスになりました♪♪
また別の日に、今日の服はロングネックレスがいいんだけど…と思っていて、
またひとつ別のブレスレットもつないじゃう??
と試したところ、合わなくない。なんか新鮮でおもしろい。
と、服によって下に来る部分を変えたりして活用中です。

あのビーズがまた欲しいと思っても二度と出会えないこともあるし、
天然石も同じ形、同じ色が欲しいと思っても二度と手に入らないこともあります。

だったら変形可能にして、気に入ってるものはとことん愛でたい060.gif
c0239398_8452552.jpg
ちなみにこれがその私物ブレスレットネックレスです。

下のは私物ですが、上で紹介したものは日曜のハウスクエアに持って行きますので、
是非ブレスレット、ネックレス、ロングネックレスとして
いろいろお試しくださいませ。



長くなりました。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
[PR]
by blue-labra | 2015-03-11 13:57 | ブレスレット | Comments(0)