カテゴリ:stones and beading( 14 )

chérirコラボ作品

     


   
        おはようございます。 
        イベントまでに全部紹介すべく、頑張って更新しています(^.^)


        chérirでご一緒するカルトナージュ作家Kohさんとのコラボ作品です。
c0239398_16525954.jpg
        大人っぽくて素敵ですよね♫




c0239398_16531552.jpg
         わたしが制作したのはこの部分。
         ネックレスやヘアゴムにも使っている淡水パールの花の下に、
         大きなスワロフスキーが輝きます。


         1点のみ今週の金曜土曜に開催されるchérirで販売されます。
         是非実物を会場でご覧ください。

         chérirでは去年と同じく、狭いですがカフェスペースを設けています。
         お時間がある方は是非、喉をうるおして、おしゃべりして
         ゆっくりしていってくださいね。
[PR]
by blue-labra | 2015-06-30 08:49 | stones and beading | Comments(0)

グリーングラスアゲートの夏ネックレス 練トルコブレスレット


マルシェ翌日の月曜にまず作ったのが、
練ターコイズのブレスレットでした。
c0239398_18293760.jpg


それだけで終わらず、月曜から火曜にかけて作ったのが、このネックレスです。
c0239398_1145082.jpg
(早速、昨日入手したベンチを活用しています。
ロングネックレスは全体を撮るのにとても苦労するのですが、
背もたれ部分に引っ掛けるととても重宝です♪)
長さは80センチ弱。
ブレスレットと同じ練トルコや、ターコイズ色染めマグネサイトも使ってますが、
他と区別するためにグリーングラスアゲートの夏ネックレスと名付けました。
グリーングラスアゲートは、6ミリの多面カットで4石使っていて、その名の通りグリーンですが、
このネックレスはグリーンやブルーの石やビーズばかり。
多面カットの丸石はグリーングラスアゲートだけなので、それで区別してくださいね。
石ごとにグリーンの濃さがちがうのですが、とっても癒される色で、ひとめぼれでした。

これをつくっている最中からムズムズ、わくわくして、
海とか、夏っぽいところに出かけたくなりました。
そもそも月曜に、録画の「最後から二番目の恋」を見ていて、
鎌倉の海が映っているのを見ながら、
今頃の鎌倉の海っていいなーと思ったのが、
このネックレスの着想かも。

こういうのが作りたいと材料を買ってきても、
なかなかイメージ通りにならなくて保留するものも多い中、
これは、並べたとおりにつなげたら、一気にできあがりました。

以前作った練ターコイズのネックレスと並べてみました。
c0239398_1164418.jpg
今回のネックレスは金具が金古美だけど、こちら(写真左側)はロジウム(銀色)です。
夏はやっぱりこういう色のアクセサリーがつけたくなりますよね♪

次は何を作ろう?
chérir(シェリール)に向けて、頑張ります♪
[PR]
by blue-labra | 2014-05-28 11:17 | stones and beading | Comments(0)

ハウスクエア3/16 開催時間変更のお知らせ




昨日の夜、主催者さんのHPでハウスクエア開催時間の変更が告知されました。

わたしのHPのハウスクエア開催時間及び、イベントで配布させていただいたちらしの時間は
11:00~16:00となっておりましたが、
10:30~15:30(16:00)に、変更になるそうです。
変更をお詫びして、訂正させていただきます。


この春は、中央林間手作りマルシェ(5/25開催予定)の日程が、
学校行事の予備日と重なるために
応募することすらできず、出店できません。
3回連続で出店させていただいていたのに、
あの楽しい素敵空間で作品を見ていただけるドキドキやトキメキを味わえない、
寂しい春になりそうです。


今のところ今年の春は他のイベント出店も考えていないので、
ご来店を考えている方がいらしたら、
ハウスクエアに来ていただけると嬉しいです。
[PR]
by blue-labra | 2014-03-06 07:00 | stones and beading | Comments(0)

オレンジムーンストーンのピアス・ブレスレット・ネックレス





オレンジムーンストーンでピアスをつくりました。
c0239398_12194288.jpg
優しくてあたたかい色です。




オレンジムーンストーンとモスコバイトのペンダントがあったのを思い出して、
ブレスレットもつくりました。
c0239398_12211710.jpg





三つ並べたらこんな感じです。
c0239398_1222122.jpg

[PR]
by blue-labra | 2013-09-25 12:25 | stones and beading | Comments(0)

紫陽花花かごバッグのバッグチャーム 白×ピンクネックレス



このところ良いペースで更新できてますが、
もうすぐ力尽きて、またサボり気味になる予定です。




この間の紫陽花色花籠バッグですが、バッグチャームに仕立てました。
c0239398_954871.jpg





今日はもうひと品、45センチくらいのネックレスをご紹介♪
c0239398_9545727.jpg
気軽につける、可愛い感じのネックレスです。
[PR]
by blue-labra | 2013-07-09 10:01 | stones and beading | Comments(2)

ラクール参加作品

手づくりマルシェが終わって、
次のイベントは早くて9月だと
だらけまくっていたのですが、
急遽お誘いいただいて、
来週金曜のLa coueurに混ぜていただけることになりました!!


手作りマルシェでも人気だったターコイズ系など、
夏らしいものを集めて出品させていただこうと思います。



c0239398_14475948.jpg
ターコイズ色染マグネサイトのブレスレット



c0239398_14482280.jpg
同じ石でピアス





c0239398_14483776.jpg
ターコイズのチョーカー




c0239398_14492537.jpg
フローライトのネックレス2本
白い石のピアスと指輪
ビーズバッグのバッグチャーム



当日現地に行けないので、
この子達が人気作家さんたちの作品と一緒に並んでる姿を見られないのが残念(T.T)ですが、
よかったらお手にとって見てくださいね。
[PR]
by blue-labra | 2013-05-30 18:12 | stones and beading | Comments(0)

白チョーカー、カジュアルネックレス、ビーズの盛り盛り、リングたち



中央林間手づくりマルシェ目前!
持っていく品、いろいろです。





c0239398_9385161.jpg
白いチョーカーとピアスです。
夏っぽい!!





c0239398_9375713.jpg
77センチ+アジャスターのカジュアルなネックレスです。


c0239398_9392815.jpg
2重にすると、こんな感じ。





c0239398_9394853.jpg
ビーズやスワロを盛りに盛りました。
左がブローチで、右は35センチ+アジャスターのネックレスです。




c0239398_950225.jpg
盛り盛りリング3色


c0239398_9503415.jpg
花のビーズリング、色いろいろ



どれかひとつでも気に入っていただけたら、嬉しいなぁ
[PR]
by blue-labra | 2013-05-23 09:55 | stones and beading | Comments(0)

オレンジムーンストーンとアマゾナイトのセット




天気はいいけど、冷えますね。
体がまだ寒さになれてなくて、
風邪をひきそうで怖いです。

家電ヲタクではないけれど、
加湿器に水を入れると
すごくのどが渇いたみたいに
ゴックンゴックン
飲むような音をだすのが
可愛く思えます。

これからの季節、
加湿器が、欠かせません。
結露との戦いも待ってます!



c0239398_12432612.jpg

左はオレンジムーンストーンの
イヤリングとネックレス(40+5cm)です。
ついついピアスばかり
作ってしまうのですが、
これはイヤリングにしてみました。

右はアマゾナイトのピアスとリングをおそろいでつくってみました。

キラキラが揺れて、
可愛い感じです
[PR]
by blue-labra | 2012-11-14 12:49 | stones and beading | Comments(0)

ロングネックレス・花の指輪・翼のチャームでいろいろ



乾燥がひどいです。
昨日の朝、顔を洗ってたら、変な感触…
顔の皮がこまかく剥けてました(ヒエーー!!)

超敏感肌なので、美容液等をつけることもできない肌体質。
加湿器で保湿して、肌に良いドリンクを飲んで、

さて、今日は…
皮はむけませんでした。
昨日は出かける用事があったのに、化粧もできなかったけど、
今日は大丈夫で、一安心。
無理してもパックと美容液で復活!!とはいかないので、
日ごろから気を付けないとです。




c0239398_11253957.jpg
大人な感じのロングネックレスは、


c0239398_11289100.jpg
クラスプがついてるので、2重にもできます






c0239398_11274029.jpg
花の指輪です
左はナチュラルカラーで、
右は(やや)ゴージャスカラーで作ってみました。



c0239398_1095752.jpg

ネックレス・バッグチャーム・チョーカー・ストラップ・ピアスです。
翼のチャームが好きなのですが、
気に入ったのを見つけたので、作りすぎました(笑)
[PR]
by blue-labra | 2012-10-31 11:33 | stones and beading | Comments(0)

ピアススタンド

c0239398_1931482.jpg

今日の主役はピアスではなく…
なぜかピアススタンドです。

ブログupのためにも
ピアス1ペア用の
シンプルなピアススタンドを
探していたのですが、
イメージどおりのものが
見つからなくて、
どうしようかと思っていました。

今日たまたま、
以前ガーデニングで使っていた
ワイヤーを見つけたので、
ワイヤワークの本でみかけた感じで
適当にぐるぐる巻いてみたら、
試しに作った割には、
なかなかいい感じで、
イベントの展示にも使えそう053.gif
得した気分です
[PR]
by blue-labra | 2012-10-02 19:40 | stones and beading | Comments(0)