カテゴリ:ヘアアクセ( 12 )

ヘアゴムの紹介とイベントのお知らせ




こんにちは
長い梅雨が明けていよいよ夏本番ですね
今日は梅雨明けにふさわしい素敵な夏空でした

2月ぐらいからずっと、
(あくまでわたしにしては)忙しい日々が続いていて、
ねじをずっとキリキリ巻き続けているような感覚でした。
Twitterを見ていると、毎月何度もイベントに出ている作家さんもいて感心します。
Chèrirが終わったら、少しゆっくりしようと固く心に誓っていました。
まず、今日紹介するヘアゴムだけつくり、
その後に
少し前に買って楽しみにしていたハンドメイドのキットをつくり、
その後は相変わらずウキウキと作品づくりにいそしんでいるのですが、
やはりちょっと気持ちに余裕があるので、より一層楽しいです
新しい試みをしたりもしています。
キリキリ巻き続けていたネジが徐々にゆるんできています(^・^)

今日は、イベント出展のお知らせふたつと
ヘアゴムの紹介をさせていただきます



まず、8月のイベントは…
La Vie de Luxe in 福岡PARCOに出展させていただきます
8月11(木・祝)~28(日)
am10-pm8:30
新館5階上り下りエスカレーター横にて
です。
Labra's初の福岡です。
遠いですが、8/11~28と長いです。
帰省とかご旅行とか、お近くに行くことがあれば、
寄っていただけたら嬉しいです
コチラはLa Vie de Luxeさんのブログで、出展作家さんなどチェックできます


そして、秋のイベント決まりました
相模大野アートクラフト市に出展させていただきます♪
11月6日(日)(予備日13日(日))
小田急線相模大野駅前にて
am11-pm4
去年の秋と同じくボーノ会場1階です
たどりつくまでに素敵な誘惑がたくさんあると思いますが、
Labra'sブースにもお立ち寄りいただけたら嬉しいです
ブース番号はまだ未定のようなので、
決まり次第お知らせさせていただきます



そして、ヘアゴムの紹介です

まず、夏なのでヘアゴムを充実させました。
爽やかさで人気の緑系は、新たに2色追加です
c0239398_1651577.jpg
左上が既存の「森」
下が新色「ターコイズ色」
右も新色で、花びらの数は違うのですが、
色は紫陽花の「アナベル」をイメージしたものです



c0239398_16513394.jpg
「紫・ラベンダー・コバルト」の紫陽花



c0239398_16544318.jpg
充実のラインナップ!(^^)!
浴衣にも合いそうですね。

[PR]
by blue-labra | 2016-07-29 19:31 | ヘアアクセ | Comments(0)

ターコイズの花のヘアゴム



ターコイズのお花のヘアゴム、新登場です
花の大きさは直径約35ミリ
c0239398_14165197.jpg
左はブローチです。
服にはもちろん(冬の上着にも合いそうです)、
トートバッグや帽子につけても楽しそう


髪をまとめたい季節になってきたな、ということで、
今回のChèrirに連れてゆくヘアゴムたちは
このラインナップです
c0239398_1241444.jpg
花いっぱいのヘアゴムは2色足りない。
できたら1色だけでも足したいけど、厳しいかな?!



淡水パールの花のヘアゴムは
金古美色もシルバー色も中央にキュービックジルコニア入りで、
まとめ髪もエレガント♫
c0239398_12412386.jpg
これまで金古美は何度か出していましたが、シルバー色は初登場です。
そして、今回は銀古美色のバレッタも連れてゆきます


Chèrirまであと数日となりました
ドキドキ&ソワソワです


[PR]
by blue-labra | 2016-07-03 07:42 | ヘアアクセ | Comments(0)

花いっぱいのヘアゴム・クレマチス 花のスリーピン


新作というより新色です。
花のヘアゴムですが、なんとか今までの5色を揃え、
新色をひとつ追加することができました。


新色のイメージは大好きな花、クレマチスです。
c0239398_17514364.jpg
薔薇とクレマチスが咲き乱れる庭、あこがれます。



c0239398_1752117.jpg
全6色、各色ひとつづつ中央林間マルシェに連れてゆきます♪

ちなみに他の5色のイメージはコチラ



中央林間マルシェに連れて行く花のスリーピンのラインナップはコチラ
c0239398_1855055.jpg
真ん中よりちょっと右にある、パステルパープルが新色です。

[PR]
by blue-labra | 2015-11-17 08:44 | ヘアアクセ | Comments(0)

花のヘアゴム 5色

おはようございます。
今日はいい天気♪
昨日もロングネックレスを仕上げたので、
写真日和で嬉しいです。



以前にもご紹介した花のヘアゴムですが、
今回は色別に名前もつけたので、ご紹介させてくださいね。


c0239398_1516140.jpg
「金木犀」




c0239398_15161434.jpg
「森」 木漏れ日の中で若木や下草が元気に育ってるイメージです。




c0239398_15154720.jpg
「桜」




c0239398_15162873.jpg
「梅」




c0239398_15152584.jpg
「薫衣草」 ラベンダーの漢字表記はこう書くそうです




c0239398_15151323.jpg
どっちかというとアジアより欧米びいきなわたしですが、
今回は「和」な色になったので、「和」な名前になりました。


5色揃えて、10日からの名古屋PARCOへ送り出します。

[PR]
by blue-labra | 2015-10-03 09:04 | ヘアアクセ | Comments(0)

淡水パールの花のヘアゴム



アート市に備えて、もう全作品紹介したかと思いきや、ひとつ残ってました。
淡水パールの花のヘアゴムです。
まとめ髪がエレガントに可愛くなります!


c0239398_19424863.jpg



あ、申し遅れましたがカテゴリでヘアアクセを新設しました。
今まで小物に分類していたスリーピンなども、
ヘアアクセに変更してあります。


いよいよ明日、アート市inアルテリッカです。
新百合ヶ丘にお出かけの方は、
OPA前にいるので是非お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by blue-labra | 2015-05-02 09:05 | ヘアアクセ | Comments(0)

花のスリーピン


GWのアート市に備えて、花のスリーピンを補充しました。
c0239398_1082620.jpg
真ん中からちょっと右にある、
ミルキーホワイトの花とお隣のミントグリーンのお花は新色です。


昨日はホビーショーへ行ってきました。
すごい人ごみにもまれてクラクラしながらも、
足が痛くなるほど、がしがし歩いて、
あれこれとちょっとずつ買い物もしてきました。
疲れたけど、楽しかった♪
[PR]
by blue-labra | 2015-04-24 11:59 | ヘアアクセ | Comments(0)

スリーピン9色

ハウスクエアのイベントまで1月を切りました。
せわしないけど、しっかり準備をしなければと
気を引き締めたいと思います。


今日ご紹介するのはスリーピン。
c0239398_9283282.jpg
新色も多数です。
初めて試しに作ったのが、マルシェでめでたく全部お嫁に行ったので、
確か12月頃にせっせとつくりました。


c0239398_92923100.jpg
9色!ハウスクエアにお持ちしますね♪
[PR]
by blue-labra | 2015-02-18 09:31 | ヘアアクセ | Comments(0)

アンティークシルバーのバレッタ

寒いですね。
わたしは3連発で風邪をひいて(>_<)、
やっと回復してきたところです。
雪のため、今日予定していたフォトレッスンをやむなくキャンセルしました。
楽しみにしてたのに、今日のために風邪も気合で治したのに、
すごく残念です。

かわりに家で写真を撮りました。
初めてのバレッタです。

c0239398_121201.jpg


Tさま、ハウスクエアで話していたバレッタがようやくできました。
気に入って頂けるかは分かりませんが、
3月のハウスクエアに持ってゆくので、
いらしたら声をかけてくださいね。
[PR]
by blue-labra | 2015-01-30 12:09 | ヘアアクセ | Comments(0)

花のスリーピン



こんにちは。
今日ご紹介するのは花のスリーピンです。
c0239398_1417837.jpg



c0239398_14175814.jpg
今のところ2色です。


今回初めて作りましたが、
作ってみれば、なぜ今まで作らなかったんだろうと思いました。

可愛い子の髪に飾ったら、可愛さ倍増!!です。
[PR]
by blue-labra | 2014-10-08 14:24 | ヘアアクセ | Comments(0)

花のヘアゴム ゴールド


花のヘアゴム、最後にもう1色追加です。
c0239398_18244931.jpg
ゴールドの濃淡で、ゴムも茶色にしてみました。
日本人の髪には馴染む色。


このゴールドを含めてヘアゴムは全部で5色。
c0239398_8441760.jpg
全色1点ずつ、chérirにお持ちします。
[PR]
by blue-labra | 2014-07-02 08:47 | ヘアアクセ | Comments(0)