カテゴリ:戦利品( 8 )

中央林間マルシェ


日曜日は中央林間マルシェでした。
土曜に行事が入っていて、日曜が予備日だったので応募もできなかったけど、
土曜も晴れたので、今回は久々にお客さんとして行きました


c0239398_17554812.jpg
ベンチの後ろにあるのは初めに買った布のトートバッグです。
大きめの大人っぽい花柄に、内側の布もやさしい水色。
ツボで即決でした。昨日から早速活躍してます。


次に買ったのが流木の背もたれのベンチ(笑)
什器として使えるかは考え中ですが、
ブログの写真を撮るときには重宝しそうです。


ベンチにおいてあるのは、ガラスにカンをつけたもの。
わたしはガラスも好きなので、悩みに悩んで選びましたが、
全然絞りきれませんでした。

左側の淡いグリーンは3つ似通ったのを選び、
ピアス金具とロングネックレスのチェーンは自分でつけて、
おそろいにしました。
透明感のある涼しげな色で、これからの季節、大活躍しそうです。

右の青いガラスにも長いチェーンをつけました。
同じような青いガラスのピアスがあるので、
一緒に使うつもりです。
あとのふたつはどう使うか考え中。


あ、それとnicoさんのビスコッティ、アソートBも買ったけど、
写真を撮る前に食べ終わってしまいました(笑)



イベントの戦利品を紹介するなら
もっと早くにアップすればいいのに今になったのは、
いろいろな作品を見てたら、
自分も作りたくてたまらなくなり、
暇を見つけては夢中で作ってたからです。
それも、早めにご紹介しますね。
[PR]
by blue-labra | 2014-05-27 18:25 | 戦利品 | Comments(0)

Go Green Market



今年もGGMは土日開催ですが、明日は天気が悪そうなので、
今日ぷらっと行ってきましたよ。


c0239398_15543026.jpg

去年はバラが満開で、
散り始めてもいない最高のタイミングでしたが、
今年はもう色あせていたし、他の花々も最盛期ではない感じでした。


目当てにしてたハンドメイド系のお店は
去年より店舗数自体少ない印象で、わたしとしては残念でした。

アンティークや植物系は去年と同じくらいだったと思います。
飲食店はかなり増えたような気がしますが、どの店もかなりの行列でした。


買ったのは、什器とアンティークのレースたち。
c0239398_1554037.jpg



c0239398_15551170.jpg
蓋を閉じても使えそうです♪
[PR]
by blue-labra | 2013-06-01 16:07 | 戦利品 | Comments(0)

相模大野アートクラフト市



今年も行ってきました!相模大野アートクラフト市。
朝は晴れて暑くもなくいいお天気だと思ってたけど、
相模大野に着いたら…日差しが結構キツイ
まだ暑さに体が慣れてないのです。
でもそんな日差しの中、売る方も買う方もとっても楽しそうでした。
わたしももちろん楽しくじっくり拝見させていただきました。

で、買ってきたのは…

c0239398_17281356.jpg
左:sproutさんのティッシュケース付きポーチ
前面がティッシュケースなんです!
で、ラミネート加工の布なので、水分にも強し!の優れもの。
今までポーチとティッシュケースを別に持ち歩いてたのが、
これでひとつにまとめられます

右:juconさんのピアス
金属に見えるけど、軽いんです。素材を訊いたら樹脂だそうです。
売るほどピアスを作ってるのに、また買ってしまった…(笑)




c0239398_17291476.jpg

そして、ずっと欲しかったNicoのフラワーガーデンシリーズをついにゲット!!
箱もかわいー。ミサキンデコの袋もかわいー。

いつも人だかりのpetit*tricotブースですが、
私が着いたとき、奇跡的に一瞬だけ誰もいなかったので、
最前列でじーーーっくり見ることができました。


c0239398_17293785.jpg

悩んで悩んでブローチにしました。
細かくて丁寧な編み目053.gif
何に付けよう?
とりあえず、リビングの定位置から見えるところに飾ってホクホクしてます♪
[PR]
by blue-labra | 2013-04-28 17:45 | 戦利品 | Comments(0)

ららぽーとにお買い物



3連休初日の昨日、ららぽーと横浜に行ってきました。

crafが閉店セール中で、
ソレイアードの布などを除いて店内全品50%・70%オフでした。
2月にレッスンを楽しみにしているスクラップブッキングの材料など、
買ってしまいました。
作品見本の布のブックカバーは500円でした。
お買い得♪
c0239398_895024.jpg






クリスマスの3連休に50%オフで買ってあった
スクラップブッキングの表紙・裏表紙と同じ大きさの用紙も50%オフ。
枚数を自在に増やせるので、
これで、、自作アクセサリーの写真集を作りたいと思ってるけど、
いつになるやら??
c0239398_810116.jpg





お買い得なのは嬉しいけど、
crafららぽーと店は今月の27日で完全閉店だそうで、
とっても寂しいです。

たまに覗いていたkarakoというアジアン雑貨店も今月中に閉店。
今回はかなりの店舗が入れ替えになるのかな?

ららぽーと横浜オープン当初にあったUnidyArtというお店が、
ハンドメイドの楽園で、
天然石やビーズ、アートフラワーなんかを買ってたけど、
しばらく前に閉店してしまいました。
好きなお店がなくなるのは寂しい。

閉店するお店があるということは、
新たにオープンするお店もあるはずだと思ってHPをチェックしたけど、
まだ情報はありませんでした。

わたしとしては、ビーズの材料が豊富な喜和製作所に入って欲しい。
その他、ハンドメイドの材料のお店が入ってくれたら嬉しいな。
[PR]
by blue-labra | 2013-01-13 08:22 | 戦利品 | Comments(2)

相模大野アートクラフト市




風もなく、いい天気の今日、
相模大野のアートクラフト市にいってきました。
週末は冷えるとのことでしたが、
外に出ると暖かく、
手づくりマルシェもこんな天気だと嬉しいです。



c0239398_1501696.jpg
左は「森の妖精」さんの、
右は、「Sweet Jewel」さんのものです。
ピンクと紫の花がつくづく好きな私(笑)





そして、最後に改札前のエリアにあるブースたちをめぐったら、
petit tricotさんのHPで見たことあるお洋服が目に入り…
humu humuさんのストールカーディガン(?)を
買ってしまいました053.gif

c0239398_1534647.jpg
陽に透ける感じ…素敵です


c0239398_155562.jpg
陽に透けないと、深い、綺麗な青色。

4色あって、迷ったのですが、青に一番心惹かれたので、
この色にしました。
petit tricotでのお値段よりも、かなりお安くて、
得しちゃいました。

夏の終わりくらいのものかと思ってたけど、
羽織ったら、見た目よりも暖かくて、
今の季節でも暖かい日なら
長袖の上に羽織って使えそうです。
[PR]
by blue-labra | 2012-11-04 15:15 | 戦利品 | Comments(0)

Go Green Market



昨日の土曜、kozueさん、Mieさんと
Go Green Marketへ行ってきました。
欧風ガーデンがとってもとってもおしゃれで、
薔薇を初め色とりどりの花々が咲き乱れ、
濃淡のあるさまざまなグリーンに癒されました。



各ブースでは寄せ植えや植物の苗・
アンティーク・ハンドメイド・ヘルシーフードが売られており、
わくわく&ウキウキです




c0239398_9495523.jpg
朝一で入手の「ぱぴえどう」さんのフィッシュバーガーを
奥のテーブルでいただきました。
おいしかった053.gif

うっとりバラを眺めて、おしゃべりしているだけで
夕方になってしまいそうでしたが、
立ちあがってブースめぐりに出発しました






c0239398_9502348.jpg




バーベキューのお客さんのみに販売される
ビールが美味しそうで…
昼間に屋外でお酒を飲む機会なんてないので、
とってもうらやましかったです。


ラ・ターブル・ドゥ・イズミさんのスコーン5個入り(プレーン)も
ふんわりやさしいバターの風味で
何もつけなくても美味しかったです。
ただ、口の中の水分を根こそぎ持っていかれるので、
美味しい紅茶かコーヒーを用意してから
ほうばりましょう



開場直後に少々蚊にさされたので、
虫よけ対策もして
来年も、是非また行きたいです
[PR]
by blue-labra | 2012-06-03 10:19 | 戦利品 | Comments(0)

相模大野アートクラフト市

昨日はアートクラフト市に遊びに行きました。
058.gif暑かった058.gif!!!!

c0239398_739114.jpg

購入したものは、革製品と、革ひもをつかったものばかり(笑)
デジカメ入れと、革の財布と革ひものネックレスです。
改めて革好きを自覚しました。
今は革ひもを編む程度だけど、
革を扱える範囲を広げたいと思いました。

暑かったし、人混みもすごかったので、
町田に移動して、
そこでもまた買い物三昧。
あの暑さでますます欲しくなった、
かごバッグを見つけて購入しました。

気にいったものにも出会えて、
昨日は楽しかったな003.gif
[PR]
by blue-labra | 2012-04-30 07:52 | 戦利品 | Comments(0)

素敵雑貨マーケット

25日の土曜日、自由が丘のイベントに行ってきました。
素敵な作品ばかりで、うっとり016.gif



c0239398_8575545.jpg
下に敷いた紙も、スクラップブッキング等にも使える素材で、わたし好みの模様。

絶妙な彩りの、多肉ちゃん

職人の技 皮のブーツはわたしのツボ
うっとり眺めてます053.gif
自分では扱えない素材や技には、ただただ感嘆です。
[PR]
by blue-labra | 2012-02-27 09:11 | 戦利品 | Comments(0)