カテゴリ:私物( 10 )

シロツメクサのピアス ゴールド


私物です。

寒くなってから、アイボリーとか茶系の服や靴が多いので、
自分用につくってしまいました。
ほどほどに華やかだけど、デイリーユースで大活躍です。
シロツメクサには見えませんけどね。


c0239398_15352665.jpg
うちにもあるような茶色のブーツの前に置いたら、サッカーボールっぽく見えなくも…ない。



c0239398_15371233.jpg
ちなみにスタッドタイプです。


今日はクリスマス。
ゴールドもクリスマスっぽい色ですよね?

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
by blue-labra | 2014-12-25 15:39 | 私物 | Comments(0)

ベリルとスモーキークォーツのブレス ルチルのピアス

GW初日の今日は、気持ちの良い晴天です。
頑張って洗濯でもしようかな



私物のご紹介です。

c0239398_8303775.jpg
中央のスモーキークォーツを挟んでの4石はベリルです。
丸い石より、こういうラフカットが好きなのだけど、
なかなか売ってないんですよね。



c0239398_831179.jpg
ブレスレットに合うピアスが欲しくなって同じベリルのラフカットを探したけど、
残っていた4石を根こそぎ買ったので、あるはずもなく…
見つけたのがルチルクォーツの大きめドロップでした。
ゴールドの針がいっぱい入ってるルチルらしい石もあったけど、
ブレスレットに合わせたかったので、針が控えめなのを選んで買ってきました。

ちょっと見づらいけど、左は1石で、右は3石ぶらさがってます。
アシンメトリーって、あまりやらなかったけど、なかなかいい感じ♪






c0239398_8312561.jpg
こういうクラシカルな感じが大好きです。
最近、金古美が好きで、じわじわ増えてきてます。
[PR]
by blue-labra | 2013-04-27 08:26 | 私物 | Comments(0)

old glassのロングネックレス



私物です。
久々の更新。
今週は映画を見に行ったり、買い物に行ったりと外出が多く、
バタバタと動き回っていたこともあり、
なかなかUPできるものができませんでした。



c0239398_9593244.jpg
キラキラ度はスワロや宝石には適わないビーズですが、
連ねると、控えめな華やかさ



c0239398_959492.jpg
3連でチョーカーにもできる105センチにしました。




わたしとしては、この控えめな華やかさがとっても気に入ってるのですが、
世間的には地味すぎるのかな?
[PR]
by blue-labra | 2013-02-01 10:15 | 私物 | Comments(0)

ラピスのピアス






随分久々な更新となりました。
毎日何かしらの作業はしてるのですが、
なかなかアップする余裕がありません





c0239398_1065120.jpg
私物です。

綺麗なラピスラズリを見つけたので、ピアスにしました。


天然石の中でも、比較的知られていて、好きな人も多い石だと思います。
日本では瑠璃と呼ばれていました。
ラピスラズリという名前は、ラテン語で「石」を意味する「ラピス」と、
アラビア語の「天空」や「青」を表す「ラズワルド」を合わせたそうです。
確かに夜空に星が散っているような美しさです。

強運を呼び寄せ、正しい方向へ導いてくれる、強力なお守り石。
あまり一般的ではないかもしれないけど、
ひとつだけ願いを叶えてくれるけど、効果も高ければプライドも高いので、
他の石に同じ願いをしないようにという記事も目にしました。
ホントかな?


理由は調べきれなかったのですが、
ピアスにはしないようにと書いてあることがあるラピスラズリ。
知っていながら、あまりにもピアスに良さそうな形に抗えなかったわたし。
そして、持ち主の成長を促すために試練を与えることもあるともいいます。


美しさにドキドキわくわく、
試練は要らないのでドキドキ…
願い事は何にしよう?

大人になるとサンタさんは来てくれないし、
年末年始はやることが多いだけで楽しみはなく、せわしないだけ。
ラピスへの願い事でも考えながら、
なんとか乗り切ろうと思います。
[PR]
by blue-labra | 2012-12-26 10:12 | 私物 | Comments(0)

ホワイトシルバーのバッグチャーム




私物です

すっかり冬ということで、
冬のバッグを出し、
去年作ったホワイトシルバーの
バッグチャームに
新たにグレーの丸いファーを
つけてみました。

寒いサムイと
縮こまってばかりいないで、
少しは冬を楽しまなくては!

c0239398_19114586.jpg

[PR]
by blue-labra | 2012-11-29 19:16 | 私物 | Comments(0)

白いグラスパールのブレスレット

c0239398_21452671.jpg

グラスパール×銀古美の
ブレスレットです。
自分用に作りました。

最初はロングネックレスを
作ろうとしていたのですが、
これに似合う
太めの銀古美チェーンが
無かったので、
とりあえずブレスレットです。
[PR]
by blue-labra | 2012-09-07 21:50 | 私物 | Comments(0)

夏のブレス

夏本番。
今年の暑さは耐えられると思っていたのですが、
梅雨が開けて夏が本気を出したとたん…
負けました。

気分的にはもう終わって欲しい暑さですが、
8月は今日始まったばかり。
暑さとの戦いは、
まだまだ続きます。

c0239398_14382856.jpg

暑さのあまり、アクセサリーも、白を身に付けたくなります。

白のブレスレットは、昨日仕上げたばかり。
彫りの入ったビーズ・ウッドビーズ・ソープストーン
マットシルバーのメタルビーズを2つ使った他は、
紐もビーズも生なり色です。

1年くらい前に作った貝ビーズのシンプルなピアスと
この写真には入ってませんが、
先月作ったソープストーンの白ビーズリングと一緒に
しばらくヘビロテになりそうです。


グリーンのブレスは
3、4年前につくったもので、
暑さに耐えきれなくなった頃に、
毎年活躍します。
フローライト、ラブラドライト、ペリドットで、
『目から涼しさを感じよう』作戦です
[PR]
by blue-labra | 2012-08-01 14:47 | 私物 | Comments(0)

アゲートのピアス


c0239398_20153127.jpg

昨日アゲートに出会いました。
縞めのうの名がふさわしい、
うっとりするような美しい模様です。

8個購入した石の2つを、
青いガラスビーズと合わせて、
まずはシンプルなピアスにしました。
[PR]
by blue-labra | 2012-06-28 20:21 | 私物 | Comments(2)

携帯ケースとシロツメクサ

わたしのスマフォはサイズが大きく(13cm×7cm)007.gif



c0239398_8273683.jpg

c0239398_8282745.jpg

ポケットにいれたら落ちそうだし、
携帯ケースも気に入ったものが売ってないので、
自分で作ってみました。


c0239398_8292119.jpg

レースは可愛くて好きなんだけど、
小物やバッグについてるのは苦手で、
レースとか女子らしい飾り無しにバランスをとろうとしたら、
なんだかとっても難しかったけど、
何とか形になりました。

シンプルっていうか、地味好きなんです。
いつもシンプルなバッグや小物を探すのに苦労していて、
最近では自分で作ったりしています。

開閉は、マジックテープにしました。
携帯と、キーホルダーとデジカメ位はなんとか入ります。




あと、シロツメクサのリングができました。
c0239398_8363722.jpg

梅雨入り前のこの気持ちのいい気候が、
もうちょっと続きますように。
[PR]
by blue-labra | 2012-05-12 08:41 | 私物 | Comments(2)

白とグレーと淡いブルーの石を、白い金具でつなぎました

ちょっと落ち着いたので、昨日自分のために作ったブレスです。

c0239398_20351760.jpg

最近は、グレーやホワイトのカルセドニーが気になる私。

白とグレーのカルセドニー、アクアマリン、ムーンストーンを、
白い金具でつないでみました。

とっておきのブルートバーズも投入。

ブルートパーズは、
自分に必要なものと出合わせてくれると言われています。
今わたしに必要なものって、なんだろう???

ここでは使ってませんが、
プレナイトという半透明でマスカット色の石は、
必要ないものや人を手放せると言われています。
断捨離に良さそうです。

気になる石って、時期によって、気分によって違います。
その石や色に魅かれる理由がありそう。

今、気になる石をつないだブレス。
見てると、癒されます。
[PR]
by blue-labra | 2012-04-27 20:57 | 私物 | Comments(2)