カテゴリ:ハンドメイドレッスン( 3 )

カルトナージュのワンデイレッスン


7月のイベントchérirで申し込んだワンデイレッスンを
ようやく受けることができました♪

久々のカルトナージュに心ウッキウキ♪♪でしたが、
直前になって不安になりました。
ちゃんとできるかしら????

始めてみると…やはりコツを忘れてる…
息を止めて集中しているらしく、時々「ふーーー」と息を吐きながら、
Kozue先生、JちゃんとYりんとワイワイおしゃべりしながら、
楽しく作業しました。


Book型のアクセサリーボックス。布はマドヴァンの赤です。素敵でしょ?
c0239398_9245462.jpg
見本の赤いタッセルも魅力的だったけど、持ち運びたいので、
バッグの中でひっかからないように手持ちのタッセル型チャームをつけました。



そしてそして、お手製のランチまでいただきました。
c0239398_17444362.jpg
おっしゃれーー!バルサミコ酢やオリーブオイルにも凝っていて、
美味しく、しかもヘルシーなランチ。
しあわせ~~



c0239398_927788.jpg
家に帰って、アクセサリーを並べてみましたよ。
やっぱりコットンパールが一番似合うみたい。
アクセサリーを持ち歩くときに、こんなのあったら素敵♪と思って作らせてもらったけど、
什器としても使えたら、いいな。


久々のカルトナージュレッスンで、ハンドメイドのレッスン自体久々でしたが、
とっても楽しく、良い気分転換になりました。
Kozue先生ありがとう


楽しくて実用的なカルトナージュ、Kozue先生のHPは、こちらをクリックしてね。


ハンドメイドは楽しい!!
気分転換もしたし、マルシェの準備、頑張ります!!!
[PR]
by blue-labra | 2014-10-02 09:51 | ハンドメイドレッスン | Comments(0)

スクラップブッキングのカレンダー 2

つづきです。
この3月は全部、自分で作ったビーズのチャームをつるして、
アクセントにしてます。

c0239398_12484167.jpg
2月
雪のピンが2月っぽいですよね?
みさきんさんの手持ちのピンをいただきました。
なんとなーくエキゾチックな感じがして、
この月もお気に入りです。



c0239398_1249560.jpg
3月
ちょっと私らしくない爽やかさカモ



c0239398_12493526.jpg
12月
mieさん提供のクリスマスリースと赤いブーツが可愛い
キラキラ光るシールで、ちょっと華やか
左上の大きな星は、
ビーズで編んだものをテグスで吊るしてます




2月にレッスンを受けて、12月分完成したのは確か3月。
カレンダーは4月始まりなのですが、
4月が待ち切れずに
完成していた2月から、本当は来年の分なのに飾ってました(笑)

いろいろ手を出すと
ハンドメイドの材料ばかり増えるのを反省しつつも、
好みのスクラップブッキングの素材があると、
つい買ってしまいます

お友達が1つの月に精魂込めてるのを見て、
わたしは大雑把だと反省しつつも008.gif
とっても楽しかったです016.gif

作ったものの、家に転がってるだけで使われてない
可哀想なビーズチャームも使えて、
なんだか一石二鳥で得をした気もします
[PR]
by blue-labra | 2012-05-14 13:06 | ハンドメイドレッスン | Comments(0)

スクラップブッキングのカレンダー


あれはまだ寒い寒い2月のこと。
みさきんさんから、
初めてスクラップブッキングのレッスンを受けました。
課題はカレンダー
スクラップブッキングといえば、
「写真を可愛くデコる」ものだとばかり思ってたので、
まずは、カレンダーでもいいということに、目からウロコでした。



c0239398_195533.jpg

4月
緊張感と、心浮き立つ感じが出てるかな?



c0239398_1961185.jpg

6月
フェルトで紫陽花をつくって、葉っぱはmieさんの寄付をありがたく頂き、
小さなラインストーンをいっぱい貼り付けて、雨にしてみました



c0239398_1964667.jpg

9月
暑さにうんざりしている頃なので、爽やかな感じで…



c0239398_1971515.jpg

1月
わたしの誕生月なので、気合いが入りました(笑)
一番気に入ってます。




まだありますが、
つづきはまた今度(^.^)
[PR]
by blue-labra | 2012-05-10 19:19 | ハンドメイドレッスン | Comments(0)