<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ロングネックレス・花の指輪・翼のチャームでいろいろ



乾燥がひどいです。
昨日の朝、顔を洗ってたら、変な感触…
顔の皮がこまかく剥けてました(ヒエーー!!)

超敏感肌なので、美容液等をつけることもできない肌体質。
加湿器で保湿して、肌に良いドリンクを飲んで、

さて、今日は…
皮はむけませんでした。
昨日は出かける用事があったのに、化粧もできなかったけど、
今日は大丈夫で、一安心。
無理してもパックと美容液で復活!!とはいかないので、
日ごろから気を付けないとです。




c0239398_11253957.jpg
大人な感じのロングネックレスは、


c0239398_11289100.jpg
クラスプがついてるので、2重にもできます






c0239398_11274029.jpg
花の指輪です
左はナチュラルカラーで、
右は(やや)ゴージャスカラーで作ってみました。



c0239398_1095752.jpg

ネックレス・バッグチャーム・チョーカー・ストラップ・ピアスです。
翼のチャームが好きなのですが、
気に入ったのを見つけたので、作りすぎました(笑)
[PR]
by blue-labra | 2012-10-31 11:33 | stones and beading | Comments(0)

レピトライトのネックレス&ピアス


今朝は寒くて、一段あたたかい上着をひっぱりだしました。
冬がまた一歩近づいてきた気がします。


c0239398_1134574.jpg

先日気になって、初めて購入した石は、
レピドライトという赤紫の石でした。

家に帰って石の意味を調べると、
「自ら変わろうとする人をサポートしてくれるので、
新しいことにチャレンジしてる人、
環境の変化を受け入れたい、
現状を脱却したい人に。
安眠によく、お気楽になれる。
衝撃に弱いので、ブレスレットよりピアスに」
とのことでした。

手元に来た石には、ピンクトルマリンも含まれており、
ピンクトルマリンは
「女子力と恋愛運をアップ」してくれます


「女子力を上げながら、リラックスして新しいことに前向きに頑張れる」
ステキな石!!


赤紫とどんな石を合わせようかとしばらく考えましたが、
グラスパールと合わせたら、
大人可愛い感じになりました。

ブレスレットにして、常に身に着けたいところですが、
衝撃に弱いのでぐっと我慢して、
ネックレスとピアスにしました。
[PR]
by blue-labra | 2012-10-31 11:10 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

ローズクォーツのブレス&チョーーカー

大好きな金木犀の小さなオレンジの花が
早くも散ってます
金木犀の臭いが漂う期間は、
毎年とても短かくて、
毎年名残惜しく感じます


c0239398_10165648.jpg

チョーカーは、
中央のローズクォーツをピンクオパールピングアベンチュリンではさみました

ブレスレットは
中央のローズクォーツ(女性の美と愛情運) 
左右対称で、外に順番に
ピンクオパール(愛され力)←「愛され力」ってすごくないですか!?
ピンクアベンチュリン(癒し、人間関係)
(ソープストーン)
ストロベリークォーツ(愛と希望)
マザーオブパール(子育てのお守り)
ストロベリークォーツ(10ミリ玉)
マザーオブパール
ストロベリークォーツ
モスコバイト(心身の癒し)です。

子育て中の女性に使ってほしいな



ピンクオパールと表記した石を、
確認したらピンクアベンチュリンでした。
お詫びして訂正します
[PR]
by blue-labra | 2012-10-26 10:37 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

ピアスたち



金木犀の香りが
どこかから漂ってくるこ今ごろは、
わたしの苦手な夏が去った証拠で
一番好きな時期のはすが…
寒すぎませんか??
今日の午前中家にいたら、
寒くて風邪をひいたかと思いました。


c0239398_20512583.jpg

ピアスいろいろを
まとめて撮ってみました。

わたしはイヤリングではなく
ピアス派なのですが、
ちょっと長めで、
揺れるピアスが好きなんです
[PR]
by blue-labra | 2012-10-19 21:03 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

金古美のネックレス 白銀のネックレス


昨日は秋晴れで、とってもいい気候でしたが、
今朝は寒くて、体調を崩さないようにしなくては

c0239398_8284654.jpg
右は金古美で秋っぽく、大人っぽく
左は白銀です。夏の白もいいけど、冬の白銀もいいと思います
[PR]
by blue-labra | 2012-10-14 08:31 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

グラスパールの3連ブレスレット




気温と天気の落差が激しくて、相変わらず翻弄されていますが、
マルシェの準備もあるので、体調を崩してはいられません。
気合で乗り切ります。




c0239398_12162424.jpg

今朝仕上げたのは、中央の
金古美×グラスパールの3連のブレスレットです。
似た感じのも写真に一緒におさめてみました。
秋っぽいですね。
[PR]
by blue-labra | 2012-10-05 12:19 | ブレスレット | Comments(4)

ピアススタンド

c0239398_1931482.jpg

今日の主役はピアスではなく…
なぜかピアススタンドです。

ブログupのためにも
ピアス1ペア用の
シンプルなピアススタンドを
探していたのですが、
イメージどおりのものが
見つからなくて、
どうしようかと思っていました。

今日たまたま、
以前ガーデニングで使っていた
ワイヤーを見つけたので、
ワイヤワークの本でみかけた感じで
適当にぐるぐる巻いてみたら、
試しに作った割には、
なかなかいい感じで、
イベントの展示にも使えそう053.gif
得した気分です
[PR]
by blue-labra | 2012-10-02 19:40 | stones and beading | Comments(0)