<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホワイトシルバーのバッグチャーム




私物です

すっかり冬ということで、
冬のバッグを出し、
去年作ったホワイトシルバーの
バッグチャームに
新たにグレーの丸いファーを
つけてみました。

寒いサムイと
縮こまってばかりいないで、
少しは冬を楽しまなくては!

c0239398_19114586.jpg

[PR]
by blue-labra | 2012-11-29 19:16 | 私物 | Comments(0)

グラスパールのチョーカー兼ネックレス


c0239398_112826.jpg
寒かった日曜のマルシェでは、
わたしを含めてタートルネックを着ている人が多くて、
ネックレスはタートルネックを着た時にも
つけられる長さだといいなという声が複数あったので、


c0239398_11283741.jpg
急遽アジャスターを伸ばしてみました。
33+11ミリ
通常の倍長いアジャスター…
気になりますか?
チョーカー兼薄手のタートルでも大丈夫な長さであるほうが重宝?
悩むところですが、
長いアジャスター状態でnoel a la maisonに並ぶ予定です
[PR]
by blue-labra | 2012-11-27 11:38 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

手づくりマルシェ終了しました



昨日11月25日(日曜日)
中央林間手づくりマルシェが無事開催されました。


c0239398_903725.jpg
準備を終え、開店準備が整ったあたりで、陽が差してくれて、
日差しにライトアップされた写真を撮ることができました。
(もっと作品間近な写真も撮ればよかったと後悔中)


冬晴れという言葉が似合うような寒い日でしたが、
大賑わいの大盛況だったようです。


Labra’sのブースで足を止めてくださった方々、
「カワイーー053.gif」と声を上げてくださった方々、
お買い求めくださった方々、
ノリノリなお手伝いで売上をあげてくれたJちゃんとYりん、
声をかけたり、差し入れをくださった方々、
有意義なアドバイスをくれた方々
普段は来ない中央林間まで足を運んでくれたお友達たち。
来たかったけど来れなくなったとメールをくれた方々、
(もう順不同です!!)
本当にありがとうございました。

根っからインドアな人間なので、
長時間外にいるというだけで、
終わった瞬間にぐったりするかと覚悟していたのですが、
却って元気をもらえたようです。
とても楽しいハッピーな一日でした041.gif
ありがとうございました。
[PR]
by blue-labra | 2012-11-26 09:02 | イベント | Comments(2)

ネックレスたち

各ビーズの色が、ちゃんと見える写真が、
やっとなんとか撮れた…かな?

c0239398_10163722.jpg
チェコがほとんどですが、
青い方はひとつだけスワロフスキーを使ってます。
さて、どれでしょう?


c0239398_1026070.jpg
青いネックレスにも合うイヤリングです。
スワロフスキーではなく、チェコなのですが、綺麗な色です。






c0239398_1034174.jpg
ロングネックレスは写真に収めるのが難しくて…

c0239398_10172161.jpg
二重にしても使えます


22日にアップしたつもりが、未公開になってたので、
26日に公開に変更しました。
失礼しました。
[PR]
by blue-labra | 2012-11-22 10:28 | ロングネックレス | Comments(0)

rings



すっかり冬で、空気も風も冷たくなりました。
マルシェが目の前で、天気が気になっています。
晴れの予報は嬉しいですが、寒そうです



c0239398_9462420.jpg
指輪たちと、左上にひとつだけシトリンのピアスが混ざってます。

ロングネックレスやピアスもUPしたいのですが、
こんな写真ならUPしないほうがまし!
というのしか撮れなくて、トホホです007.gif
[PR]
by blue-labra | 2012-11-21 09:47 | リング | Comments(0)

オレンジムーンストーンとアマゾナイトのセット




天気はいいけど、冷えますね。
体がまだ寒さになれてなくて、
風邪をひきそうで怖いです。

家電ヲタクではないけれど、
加湿器に水を入れると
すごくのどが渇いたみたいに
ゴックンゴックン
飲むような音をだすのが
可愛く思えます。

これからの季節、
加湿器が、欠かせません。
結露との戦いも待ってます!



c0239398_12432612.jpg

左はオレンジムーンストーンの
イヤリングとネックレス(40+5cm)です。
ついついピアスばかり
作ってしまうのですが、
これはイヤリングにしてみました。

右はアマゾナイトのピアスとリングをおそろいでつくってみました。

キラキラが揺れて、
可愛い感じです
[PR]
by blue-labra | 2012-11-14 12:49 | stones and beading | Comments(0)

相模大野アートクラフト市




風もなく、いい天気の今日、
相模大野のアートクラフト市にいってきました。
週末は冷えるとのことでしたが、
外に出ると暖かく、
手づくりマルシェもこんな天気だと嬉しいです。



c0239398_1501696.jpg
左は「森の妖精」さんの、
右は、「Sweet Jewel」さんのものです。
ピンクと紫の花がつくづく好きな私(笑)





そして、最後に改札前のエリアにあるブースたちをめぐったら、
petit tricotさんのHPで見たことあるお洋服が目に入り…
humu humuさんのストールカーディガン(?)を
買ってしまいました053.gif

c0239398_1534647.jpg
陽に透ける感じ…素敵です


c0239398_155562.jpg
陽に透けないと、深い、綺麗な青色。

4色あって、迷ったのですが、青に一番心惹かれたので、
この色にしました。
petit tricotでのお値段よりも、かなりお安くて、
得しちゃいました。

夏の終わりくらいのものかと思ってたけど、
羽織ったら、見た目よりも暖かくて、
今の季節でも暖かい日なら
長袖の上に羽織って使えそうです。
[PR]
by blue-labra | 2012-11-04 15:15 | 戦利品 | Comments(0)