<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラピスのピアス






随分久々な更新となりました。
毎日何かしらの作業はしてるのですが、
なかなかアップする余裕がありません





c0239398_1065120.jpg
私物です。

綺麗なラピスラズリを見つけたので、ピアスにしました。


天然石の中でも、比較的知られていて、好きな人も多い石だと思います。
日本では瑠璃と呼ばれていました。
ラピスラズリという名前は、ラテン語で「石」を意味する「ラピス」と、
アラビア語の「天空」や「青」を表す「ラズワルド」を合わせたそうです。
確かに夜空に星が散っているような美しさです。

強運を呼び寄せ、正しい方向へ導いてくれる、強力なお守り石。
あまり一般的ではないかもしれないけど、
ひとつだけ願いを叶えてくれるけど、効果も高ければプライドも高いので、
他の石に同じ願いをしないようにという記事も目にしました。
ホントかな?


理由は調べきれなかったのですが、
ピアスにはしないようにと書いてあることがあるラピスラズリ。
知っていながら、あまりにもピアスに良さそうな形に抗えなかったわたし。
そして、持ち主の成長を促すために試練を与えることもあるともいいます。


美しさにドキドキわくわく、
試練は要らないのでドキドキ…
願い事は何にしよう?

大人になるとサンタさんは来てくれないし、
年末年始はやることが多いだけで楽しみはなく、せわしないだけ。
ラピスへの願い事でも考えながら、
なんとか乗り切ろうと思います。
[PR]
by blue-labra | 2012-12-26 10:12 | 私物 | Comments(0)

ラベンダー色とピンクのリング


お友達のJちゃんとYりんに、お礼にプレゼントしたリングです。
c0239398_12115699.jpg








c0239398_12125788.jpg
レピドライトとラベンダーアメジスト、紫アメジストのリング

レピドライトは新たなことに挑戦してる人を助ける石。
アメジストは癒しや人間関係に良いので、
最近仕事を始めたYりんの力になるといいな





c0239398_12132469.jpg
サンゴ、ピンクオパール、モスコバイト、ロードナイト、
ストロベリークォーツ、ピンクアベンチュリンと、
ピンク系の石、盛り盛りです♪

もともと女らしいJちゃんの女子力が
さらに上がっちゃいそう。
[PR]
by blue-labra | 2012-12-14 12:26 | リング | Comments(0)

noel a la maison ありがとうございました





昨日はsoraさんとmieちゃんとランチしました053.gif

noel a la maisonの時の話などを聞かせてもらいました。
少しだけ顔をだせそうになって喜んでいたのですが、
結局行けなくなったのが、
改めて悔やまれます。

でも、素敵なイベントに参加させていただき、
わたしのつくったものが
可愛くてステキなものと一緒に並んでいたと思うだけでも嬉しい。
ありがとうございました。



他の人のブログでよく見かける、
おしゃれで美味しそうなお店レポ。
わたしもやってみたいとおもいつつ、できずにいました。
理由は…
料理がテーブルに着くが早いか、
すぐ箸をつけてしまうから026.gif
半分以上食べてから、
「あ、また写真撮りわすれた025.gif」と
何度思ったことか

c0239398_9215790.jpg

やっと撮り忘れなかった
紅拍手のランチです。
でも、とっても美味しかった磯部揚げを
撮り忘れてるところがいかにもうっかりなわたし014.gif

最近寒いので、身体の中からあたたまる生姜料理のこのお店は、
開店を待つ女子が店の前に何組もいました。

美味しくてヘルシーで、
人気の理由が分かりました。
また行きたいです。
[PR]
by blue-labra | 2012-12-14 09:45 | イベント | Comments(0)

オレンジムーンストーンとモスコバイトのペンダントトップ



マルシェとnoel a la maisonが終わって
気が抜けたわたしは、
かなりボーッと日々すごしておりますが、
オレンジムーンストーンとモスコバイトの
ピアスをお買い上げいただいたお友だちから、
おそろいでネックレスが欲しいと言われたので
作ってみました。
どっちか気に入ってくれるといいな。

c0239398_13121947.jpg

[PR]
by blue-labra | 2012-12-11 13:16 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

中央林間手づくりマルシェ・noel a la maison




noel a la maison

12月7(金)AM11:00~16:00
鶴間駅から徒歩15分の、みかさん家で開催される
noel a la maison~お家でクリスマス~
に委託で出品させていただきます060.gif
[PR]
by blue-labra | 2012-12-07 08:49 | イベント | Comments(0)