<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

MAPLE HOUSE のシュークリーム



寒いけどいいお天気の今日、
吉祥寺にお買い物に行ってきました。
北口を出てすぐのところにある
MAPLE HOUSEのシュークリームを
初めて買いました。



c0239398_14122894.jpg
テイクアウトのみのお店です。



c0239398_14123920.jpg
皮がサクサクでした♪
右がプレーン味、左は期間限定の抹茶です。


c0239398_14124861.jpg
クリームたっぷり。
甘さは控えめ。


いつも、走り抜けるように急いで買い物して帰ってくるのですが、
居心地よさげなお店をいっぱい見かけます。
たまにはのんびりランチしたいな。
[PR]
by blue-labra | 2013-01-29 14:26 | ブログ | Comments(0)

鳥さんと花のネックレス



昨日の雪、すごかったですね。
昨日は初めて自分で車にチェーンを巻きました(^O^)v
「初めてのおつかい」気分です

昨日・今日と、雪かきで汗を流してます(^_^;)
腰が痛くならないといいけど。



わたしにしては、可愛いネックレスができました

c0239398_13363117.jpg

鳥さんの右肩にワイヤークロッシェの花、
足元には小粒のカーネリアン4つ
ボールチェーン76センチのネックレスです。
[PR]
by blue-labra | 2013-01-15 13:44 | ロングネックレス | Comments(0)

ららぽーとにお買い物



3連休初日の昨日、ららぽーと横浜に行ってきました。

crafが閉店セール中で、
ソレイアードの布などを除いて店内全品50%・70%オフでした。
2月にレッスンを楽しみにしているスクラップブッキングの材料など、
買ってしまいました。
作品見本の布のブックカバーは500円でした。
お買い得♪
c0239398_895024.jpg






クリスマスの3連休に50%オフで買ってあった
スクラップブッキングの表紙・裏表紙と同じ大きさの用紙も50%オフ。
枚数を自在に増やせるので、
これで、、自作アクセサリーの写真集を作りたいと思ってるけど、
いつになるやら??
c0239398_810116.jpg





お買い得なのは嬉しいけど、
crafららぽーと店は今月の27日で完全閉店だそうで、
とっても寂しいです。

たまに覗いていたkarakoというアジアン雑貨店も今月中に閉店。
今回はかなりの店舗が入れ替えになるのかな?

ららぽーと横浜オープン当初にあったUnidyArtというお店が、
ハンドメイドの楽園で、
天然石やビーズ、アートフラワーなんかを買ってたけど、
しばらく前に閉店してしまいました。
好きなお店がなくなるのは寂しい。

閉店するお店があるということは、
新たにオープンするお店もあるはずだと思ってHPをチェックしたけど、
まだ情報はありませんでした。

わたしとしては、ビーズの材料が豊富な喜和製作所に入って欲しい。
その他、ハンドメイドの材料のお店が入ってくれたら嬉しいな。
[PR]
by blue-labra | 2013-01-13 08:22 | 戦利品 | Comments(2)

シトリン×金古美のピアスとブレスレット





お正月が明けて、ようやく体が通常モードに戻ってくれた気がします。


去年の秋にシトリンのピアスを作ってから、
それに合うブレスレットを作りたいと思ってたのですが、
ほかのいろいろに時間を取られていて、
今日やっと作ることができました。

c0239398_1526579.jpg
シトリンの枯れたような色に惹かれました。





c0239398_15271012.jpg
アジャスターの先につけてあるタッセルのチャームがアクセントです。
[PR]
by blue-labra | 2013-01-10 15:29 | ブレスレット | Comments(0)

シルバーとさくら色のロングネックレス



朝は曇っていたのが、いまは明るい日差しが射していて、洗濯物も乾きそうです。
寒さが和らいだのか、寒さに体が慣れたのか、過ごしやすく感じます。



2重でも使えるロングネックレスは重宝。ということで、2本作ってみました。
c0239398_13184695.jpg








c0239398_13193590.jpg
タートルネックでも余裕です

c0239398_1320435.jpg
まだまだ遠い春を待って、さくらをイメージして作りました。
[PR]
by blue-labra | 2013-01-09 09:44 | ロングネックレス | Comments(0)

ゴージャスネックレス


今日も寒いです。

世間はすっかり通常モードでしょうが、
体もココロものんびりムードが抜けません。
既に週末が待ち遠しいわたしです(笑)



c0239398_11323344.jpg

c0239398_11223010.jpg
年末に作業していたせいか、ちょっとゴージャスなネックレスになりました。
[PR]
by blue-labra | 2013-01-07 11:37 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

銀古美のピンブローチ


今日もいい天気♪

新年初の作品は、銀古美のブローチピンです。

c0239398_18274028.jpg

両側にふたつある銀色のビーズは、
段々錆びた感じになってくるので、
数ヶ月経つと、シャビーな感じで、
さらに雰囲気がでると思います。
[PR]
by blue-labra | 2013-01-01 16:01 | 小物 | Comments(0)

新年です




あけましておめでとうございます。
新年始めの日の今日は、
スッキリ晴れて気持ちのいい朝♪
今年は良いことがありそうな気がしてきます。

満足のいく作品が、ひとつでも多く作れるといいな。

今年もよろしくお願いします。



c0239398_7505113.jpg

文章だけだと寂しいので、
珍しく料理の写メなど、だしてみました

我が家のお雑煮は、
カツオだしに
里芋、ニンジン、大根、鶏肉、お餅、
彩りに、てまり麩です。

いつもは入れてるほうれん草と椎茸を、
今年は買い忘れました(^。^;)
今年もうっかりな私。
いや、買い忘れたのは去年だから、
このうっかりは去年の勘定?
[PR]
by blue-labra | 2013-01-01 08:01 | いろいろ | Comments(0)