<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏ピアス






相変わらずの冬空ですが、
夏っぽいピアスができました
c0239398_1285375.jpg






c0239398_129354.jpg
淡水パールです。


明日は少し暖かくなるらしくて、期待しちゃいます。
[PR]
by blue-labra | 2013-02-27 12:13 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

花のリングとピン留め






春が近づいたせいか、
体調イマイチで新しいものを考えられないせいか(^_^;)
花モチーフを続けざまにつくってました。



c0239398_125058100.jpg
花のピン留めとおそろいのリング
春色♪






c0239398_12263846.jpg
金古美とホワイトシルバーの花をリング台に固定したのでフリーサイズです。
[PR]
by blue-labra | 2013-02-25 12:37 | リング | Comments(0)

花のリング・青



昨日は予報にはない雪が長時間降り続け、
綿のような大粒だった時間もあってビックリしました。
今日は寒いけど、気持ちのよい晴れた空です


c0239398_12501869.jpg
ビーズのリングです。
淡水パールの青が好きだと書きましたが、
深い青色のガラスも大好きです。
[PR]
by blue-labra | 2013-02-20 12:57 | リング | Comments(0)

ア・ラ・カンパーニュ



今日電車を待っていたら、ウグイスを見かけました。
雪の予報に翻弄されてるけど、春は近いはず!

先週はすっかり予定が狂ってしまい、
気力と体力が戻らないのでランチの写真でお茶を濁します。



c0239398_20135314.jpg
ア・ラ・カンパーニュでランチ会でした。
高い高い吹き抜けが開放的で、
雑貨コーナーもある居心地よいお店。
内装や食器はナチュラル系で、おしゃれでした。
食べログでお店チェックしたら、デザートの写真ばかりだったので、
パスタの写真にしてみました。
[PR]
by blue-labra | 2013-02-14 20:22 | ブログ | Comments(0)

リバーストーンの花リング



明日はまたしても雪の予報で、なにかと気が重いです。
雪を楽しむ余裕はないので、降って欲しくないな。



c0239398_8325427.jpg
リバーストーンの花に白銀の葉っぱをつけて、リングにしました。




c0239398_833464.jpg
リング部分も白銀です。
リングの下にあるのは
母が持っていた昔のSHISEIDOのクレンジングクリームの瓶です。
クラシカルで素敵♪
[PR]
by blue-labra | 2013-02-05 08:39 | リング | Comments(0)

青い淡水パールのロングネックレス



今日は暖かかったですね
ようやく寒さに慣れてきた体に、
不気味なほどでした。



c0239398_1734647.jpg
冬には夏に向けての作品を作らなくちゃいけないのに、
なかなか季節の先取りができなくて困っていますが、
今回は小粒の淡水パールで約100センチのロングネックレスを作りました。
淡水パールは深い碧色が一番好きです。




c0239398_1735594.jpg
手首にぐるぐる巻いてブレスレットにしたり…
3連でチョーカー風にできる人もいると思います。



c0239398_174729.jpg
ラリエットにもできます。


シックで上品…と思っていただけたら嬉しいな。
[PR]
by blue-labra | 2013-02-02 17:05 | ロングネックレス | Comments(0)

old glassのロングネックレス



私物です。
久々の更新。
今週は映画を見に行ったり、買い物に行ったりと外出が多く、
バタバタと動き回っていたこともあり、
なかなかUPできるものができませんでした。



c0239398_9593244.jpg
キラキラ度はスワロや宝石には適わないビーズですが、
連ねると、控えめな華やかさ



c0239398_959492.jpg
3連でチョーカーにもできる105センチにしました。




わたしとしては、この控えめな華やかさがとっても気に入ってるのですが、
世間的には地味すぎるのかな?
[PR]
by blue-labra | 2013-02-01 10:15 | 私物 | Comments(0)