<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

金古美ネックレス兼グラスホルダー



雨模様の今日、
庭から切ってきたアイビーにも雨つぶがついてました。
新葉の緑が、春らしい色です




c0239398_1053531.jpg
長さは60センチ弱
はちみつ色のビーズ、金古美に革紐を合わせてみました



c0239398_1053193.jpg
サークルにメガネを掛けておくこともできます。



明日から4月。
しばらくはバタバタしそうです。
[PR]
by blue-labra | 2013-03-31 11:01 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

盛り盛り♪クラシカルリング



桜がまさに満開という今、
世間ではお花見真っ盛りのことでしょう。
お花見なんて、何年してないか…(遠い目)
毎年毎年、たまたま道端で咲いている桜を
早足や車で通り過ぎながら見るのみです。

なので、桜の写真も無く(笑)
指輪の写真のみです。


c0239398_12253363.jpg
ちょっとクラシカルなパール系ビーズを、盛りに盛りました♪


c0239398_1225583.jpg
サイズは13+α
無視できない存在感です!
[PR]
by blue-labra | 2013-03-24 12:27 | リング | Comments(0)

プチネックレス


今日は1ヶ月ぶりくらいに、ららぽーと横浜に行きました。
リニューアルオープンが落ち着いた頃だろうと思ったけど、
まだ開店していない店も多く、
今日オープンのお店もあって、
レジが行列になっていたりの大混雑でした。

parts clubは売り場面積がちょっとだけ広くなったけど、
置いてある品物が増えた感じはしませんでした。

crafだった場所は3coinsになってました。

覗いてみたかったZARAのインテリア雑貨ショップのZARA HOMEは
まだ開店してませんでした。
4月26日オープンだそうです。

色々変わってたけど、混雑してたし、チェックしきれませんでした。
またゆっくり行きたいな。



c0239398_18122374.jpg
35センチ+アジャスター5センチで、
喉の下のくぼみにフィットする長さのネックレスです。
さりげないというより、素っ気ないともいえそうな、カジュアルさですが、
白いシャツやカットソーには似合いそうな気がします。
[PR]
by blue-labra | 2013-03-20 20:36 | ネックレス・ペンダント | Comments(2)

琥珀色カボションのリング



毎回天候のことばかり書いてますが、
なんだか近年、
暮らしにくい気候になってきた気がします。
昨日、びゅーびゅー吹き荒れる風の中、
買ってきたカボションで、
今日の午前中は指輪を作ってました。



c0239398_13331717.jpg
濃厚なはちみつか、琥珀のような深い色ですが、ガラスです。
天然石も好きですが、ガラスのビーズも好きです。




c0239398_138524.jpg
サイドはビーズを編んで、リングに固定しました。
サイズは14くらい。
存在感のあるリングです
[PR]
by blue-labra | 2013-03-14 13:15 | リング | Comments(0)

空が…

c0239398_1352625.jpg

黄砂で空が…
スゴすぎます
関東でこんなの、初めてでは?
これから毎年来ちゃうのかしら????

追記
夕方のニュースで、黄砂じゃなくて
砂埃だって言ってました。
だったら今までに見たことないのはナゼ?
[PR]
by blue-labra | 2013-03-11 05:56 | Comments(0)

花のイヤリング・リング



待ち焦がれた春風なのに、
花粉やらなんやらが怖くて
うっかり深呼吸もできないのが悔しいです




c0239398_1111339.jpg
花モチーフでイヤリングをつくりました。
先日UPした金古美リングとおそろいです
[PR]
by blue-labra | 2013-03-10 11:03 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

人間関係改善ブレス


c0239398_851789.jpg
アメジスト・レピドライト・プレナイト・ブルーレースアゲート・フローライトと、
人間関係の改善や、ストレスの緩和に良い石を揃えました。

レピドライトは新しいことに挑戦する人を応援する石であり、
苦手な人に会うとき、嫌な気分を取り払ってくれるそうです。

プレナイトは不要なものや人間関係を整理できる石。

ブルーレースアゲートは言葉によるコミュニメーション能力を向上させるので、
ソツのない言い回しができるようになりそうです。
[PR]
by blue-labra | 2013-03-07 08:51 | ブレスレット | Comments(0)

クラシカルブレス&イヤリング




ようやく春めいてきました。
でも、ながーーい間
同じような服ばかり重ね着してたので、
ちょっと暖かくなった今、
何を着ていいかわからなくなってます。
最高気温15度だと何着てたっけ??
今年の冬は長すぎ、寒すぎました。
過去形にしていいのかな?
もう寒波は来ないよね?




c0239398_1929586.jpg
ブレスレットとイヤリングです
ちょっとクラシカル
ちょっとワイルド

スワロでもないただのビーズですが、
なかなかのキラキラ☆度で、
派手すぎない華やかさです。
[PR]
by blue-labra | 2013-03-06 09:02 | ブレスレット | Comments(0)

天然石のブレスレット





先週後半の暖かさで油断してしまったけど、
昨日しばらく外にいたら、風が強くてなかなかの寒さでした。
気温の上下に注意しないと風邪がぶりかえしそう。



c0239398_843474.jpg
天然石のブレスレットです。

ラベンダー色の方は…
ラベンダーアメジスト・レピドナイト・ローズクォーツ・アメジスト

白の方は…
ミルキークォーツ・カルセドニー・ムーンストーン・水晶

を、使っています。
[PR]
by blue-labra | 2013-03-03 08:54 | ブレスレット | Comments(0)