<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

相模大野アートクラフト市



今年も行ってきました!相模大野アートクラフト市。
朝は晴れて暑くもなくいいお天気だと思ってたけど、
相模大野に着いたら…日差しが結構キツイ
まだ暑さに体が慣れてないのです。
でもそんな日差しの中、売る方も買う方もとっても楽しそうでした。
わたしももちろん楽しくじっくり拝見させていただきました。

で、買ってきたのは…

c0239398_17281356.jpg
左:sproutさんのティッシュケース付きポーチ
前面がティッシュケースなんです!
で、ラミネート加工の布なので、水分にも強し!の優れもの。
今までポーチとティッシュケースを別に持ち歩いてたのが、
これでひとつにまとめられます

右:juconさんのピアス
金属に見えるけど、軽いんです。素材を訊いたら樹脂だそうです。
売るほどピアスを作ってるのに、また買ってしまった…(笑)




c0239398_17291476.jpg

そして、ずっと欲しかったNicoのフラワーガーデンシリーズをついにゲット!!
箱もかわいー。ミサキンデコの袋もかわいー。

いつも人だかりのpetit*tricotブースですが、
私が着いたとき、奇跡的に一瞬だけ誰もいなかったので、
最前列でじーーーっくり見ることができました。


c0239398_17293785.jpg

悩んで悩んでブローチにしました。
細かくて丁寧な編み目053.gif
何に付けよう?
とりあえず、リビングの定位置から見えるところに飾ってホクホクしてます♪
[PR]
by blue-labra | 2013-04-28 17:45 | 戦利品 | Comments(0)

ターコイズのチョーカー




夏らしい天然石といえば、ターコイズやラピスラズリ、インカローズでしょうか
とりあえず、今日はターコイズのチョーカーです。


c0239398_8573272.jpg
35センチ+アジャスターです
[PR]
by blue-labra | 2013-04-27 09:03 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

ベリルとスモーキークォーツのブレス ルチルのピアス

GW初日の今日は、気持ちの良い晴天です。
頑張って洗濯でもしようかな



私物のご紹介です。

c0239398_8303775.jpg
中央のスモーキークォーツを挟んでの4石はベリルです。
丸い石より、こういうラフカットが好きなのだけど、
なかなか売ってないんですよね。



c0239398_831179.jpg
ブレスレットに合うピアスが欲しくなって同じベリルのラフカットを探したけど、
残っていた4石を根こそぎ買ったので、あるはずもなく…
見つけたのがルチルクォーツの大きめドロップでした。
ゴールドの針がいっぱい入ってるルチルらしい石もあったけど、
ブレスレットに合わせたかったので、針が控えめなのを選んで買ってきました。

ちょっと見づらいけど、左は1石で、右は3石ぶらさがってます。
アシンメトリーって、あまりやらなかったけど、なかなかいい感じ♪






c0239398_8312561.jpg
こういうクラシカルな感じが大好きです。
最近、金古美が好きで、じわじわ増えてきてます。
[PR]
by blue-labra | 2013-04-27 08:26 | 私物 | Comments(0)

初夏色のイヤリング



このところ、爽やかな気候です。
蚊もまだ少なくて、
過ごしやすいこの短い日々を大事に過ごさないと!




c0239398_8434636.jpg
まだコートが手放せない寒い時期にオーダーしていただいたイヤリングを、
昨日やっとお渡しすることができました。
このイヤリングが一番映えるのは多分初夏。
間に合うように渡せてよかった。
気に入っていただけて、よかった♪

オーダー主のYりんを含め4人で、
昨日はたまプラのロイヤルガーデンカフェでランチしました。
広めの店内が、女子たちでぎっしり、話し声でザワザワ。
女って、しゃべることでエネルギーチャージできるのよね(笑)
さて、エネルギーチャージしたので、マルシェに向けて、作らなきゃ!
疲れたらまた、ランチ付き合ってね♪
[PR]
by blue-labra | 2013-04-18 08:55 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

カボションリングたち




先日作ったアンバー色のカボションリングが気に入ったので、
仲間を増やしてみました♪

c0239398_749489.jpg



荒れ模様だというこのの週末、
何をして過ごそうかな…
[PR]
by blue-labra | 2013-04-06 08:03 | リング | Comments(0)

アパタイトとパイライトのブレスレット


昨日おとといの強風は嘘のような、
うららかな春の日です。
それでも花粉が飛んでるのか、目と鼻がむずがゆくて、
イマイチ気持ちのいいお天気とは言えないのが残念。


c0239398_1395774.jpg
南国の海のような色の透明な石が多いアパタイトですが、
これは原石チックなラフカット。
でも、よく見ると磨けば光りそうなワイルドな美しさがあります。
同じくラフカットのパイライトと合わせてみました。
クールでワイルドな感じでしょうか?



アパタイトは
環境の変化に対応でき、人間関は係を良好にしてくれるそうで、
リフレッシュ&パワーチャージの石。
ブレスレットは心機一転に良いそうです。

パイライトは
人の悪意などネガティブなエネルギーから守ってくれる、
金運上昇の石。


このブレスレットを見ていると、
環境が変わっても背筋を伸ばして前に進めそうな気がします。
[PR]
by blue-labra | 2013-04-04 13:21 | ブレスレット | Comments(0)