<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ムーンストーンのペンダント&ピアス



気温の高さより湿度の高さが気になる変な夏がまだ続いてます。
今月前半は調子が悪くて、作品が増えませんでしたが、
また作りたい気持ちがムクムクと上がってきました。
何か素敵なものができるといいなぁ。


ムーンストーンのピアスを作ったら、
ペンダントとおそろいにしたくなって、ペンダントも作りました
c0239398_184952.jpg

[PR]
by blue-labra | 2013-07-30 18:08 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

緑ビーズの大玉ネックレスとブレスレット


昨日は、空を左右に分けるほど大きな稲妻を見てしまい、
ビビりました(>_<)

また梅雨が戻ってきたような空模様です。
今年の梅雨は、
早すぎたり、降らなかったり、戻ってきたりで
空気が読めない人か、
タイミングがつかめない新人みたいです。




c0239398_140812.jpg
緑のビーズが印象的な、38センチ+アジャスターの短めネックレスとブレスレットです。
[PR]
by blue-labra | 2013-07-24 14:07 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

エスニックネックレス クロスのブレスレット


早くも暑さに負けたのか、ダルくて動けません。
まだ夏は始まったばかりなのに、
やっぱり暑いのは苦手です。




c0239398_14593542.jpg
夏だなぁと思っていたら、エスニックっぽいネックレスができました






c0239398_14595919.jpg
こちらはクロスチャームのついたブレスレットです。
[PR]
by blue-labra | 2013-07-21 15:09 | ロングネックレス | Comments(0)

金古美のラリエット


この暑さはいつまで続くのでしょう?
乗り切れば、少しは涼しくなるのか、
それとも夏中こんな感じなのか…
考えない方がよさそうです


c0239398_1553372.jpg
全長116センチのラリエットです。
[PR]
by blue-labra | 2013-07-11 15:21 | ロングネックレス | Comments(0)

紫陽花花かごバッグのバッグチャーム 白×ピンクネックレス



このところ良いペースで更新できてますが、
もうすぐ力尽きて、またサボり気味になる予定です。




この間の紫陽花色花籠バッグですが、バッグチャームに仕立てました。
c0239398_954871.jpg





今日はもうひと品、45センチくらいのネックレスをご紹介♪
c0239398_9545727.jpg
気軽につける、可愛い感じのネックレスです。
[PR]
by blue-labra | 2013-07-09 10:01 | stones and beading | Comments(2)

ネックレス兼グラスホルダー3種


梅雨明けしていきなりの猛暑にたじろいでいます。
暑いのは苦手で、冬眠ならぬ夏眠をしたい。
ぐっすり眠って、起きたら秋だったらいいのにな。



c0239398_13422284.jpg
ネックレス兼グラスホルダーを、3色つくってみました。
[PR]
by blue-labra | 2013-07-08 13:47 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

大きめクロスのバッグチャーム


昨日とは一転のキツイ日差しで、
写真にはいい明るさなのですが、
いきなり暑すぎです。



c0239398_14335445.jpg
大きめのクロスがインパクト大の、ゴージャスなバッグチャームです。
[PR]
by blue-labra | 2013-07-06 14:37 | 小物 | Comments(0)

ラリエット兼ロングネックレス


今日も湿度が高い、梅雨らしい一日でしたね。


こんな色あいで、ネックレスをつくりました。
c0239398_12464897.jpg


c0239398_12592139.jpg
ラリエットです。


c0239398_19155878.jpg
ラリエットの端を外してつなぐと、約100センチのロングネックレスになります♪
[PR]
by blue-labra | 2013-07-05 19:39 | ロングネックレス | Comments(0)

紫陽花色の花籠バッグとちっちゃい展

梅雨真っ只中で、今日の空もはっきりしない梅雨空です。

梅雨明けしないうちにご紹介しなきゃいけないものがひとつありました。
c0239398_965897.jpg
紫陽花の色で花籠バッグをひとつつくりました。





先日petit*tricotでのイベント、ちっちゃい.(展)に行ってきましたよ。
いつもよりちっちゃい作品がずらりと並んでました。
どれもちっちゃくて可愛い力作ばかり。

イベントでは必ずブースをのぞくけど、petit*tricot店舗に行くのは久々だったので、
通常の大きさの作品たちもじっくり見させていただきました。


c0239398_9111828.jpg
右はちっちゃいマカロンがビンに入ってて、その色合いが可愛いのです。

左はちっちゃいガーランドに心奪われたのですが、売約済だったので、
ちっちゃくない方を連れて帰りました。この淡い緑色に癒されてます。
[PR]
by blue-labra | 2013-07-04 09:17 | 小物 | Comments(0)