<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏ブレス



相変わらずの気温の上下に振り回されてますが、
今年はまだ桜が頑張っていて、
明日からの週末にも花を楽しめそうです。





c0239398_8493246.jpg
ターコイズは天然ではなく染めですが、色も柄も綺麗です。
テラコッタっぽい茶色のビーズとメタルビーズを合わせました。
チェーンも光沢のあるタイプなので、
夏に日差しに映えそうなブレスレット。





c0239398_849885.jpg
ビーズは固定してません。
[PR]
by blue-labra | 2013-08-30 12:13 | ブレスレット | Comments(0)

インプレッション勢ぞろい


インプレッションでいろいろです。


c0239398_12404980.jpg
まずブレスレットです。
以前に紹介済の今回の一番下の写真にあるロングネックレスやピアスとお揃いです。




c0239398_12414392.jpg
ロングネックレスを大人っぽく作りました。ピアスもおそろいです。




c0239398_12395069.jpg
インプレッション関係を全部並べたらこんな感じ。
手持ちのインプレッションを綺麗に使い切りました。
[PR]
by blue-labra | 2013-08-28 12:48 | ロングネックレス | Comments(0)

花のロングネックレス ピンクとグリーン



花のモチーフを使ったロングネックレス2色。
ビーズの色が、どちらもとっても可愛いの。
c0239398_15403791.jpg




c0239398_154134.jpg

c0239398_15412699.jpg
どちらも2重にもできるのです♪
[PR]
by blue-labra | 2013-08-24 15:47 | ロングネックレス | Comments(0)

ペリドットのブレスレット&ピアス


また天然石が続いてしまいました。

8月の誕生石でもあるペリドットです。
ペリドットは暗闇に希望をもたらし、
マイナスな感情を除去し、
夢を実現させてくれます。
夫婦円満にもいいそうです。


c0239398_15572040.jpg
ピンクオパールとは打って変わってクールでさりげない感じです。
[PR]
by blue-labra | 2013-08-23 15:57 | ブレスレット | Comments(0)

ピンクオパールのブレスレット&ピアス



c0239398_127176.jpg

c0239398_1294568.jpg
ピンクオパールとインカローズ、ローズクォーツで
ブレスレットをつくりました。

おそろいのピアスは、ピンクオパールに花のチャームでアクセント。
それぞれで一対のピアスにしてもいいけど、
今回はアシンメトリーにしてみました。

ピンクオパールの優しいピンク色が素敵です。


天然石の作品が続いてますが、
ビーズのロングネックレスも未紹介のがあるので、
近々ご紹介しようと思います。
[PR]
by blue-labra | 2013-08-23 12:17 | ブレスレット | Comments(0)

ローズクォーツ×金古美のカジュアルブレスレット




c0239398_13213069.jpg
もうひとつ石をつけるつもりでしたが、
これはこのままシンプルでカジュアルなほうが良い気がしてやめました。

ローズクォーツは愛と美を象徴する石で、
女性性を高め、恋愛に関しては効果絶大だそうです。
自分を許し、好きにさせてくれる癒しの石。

ローズクォーツのやさしいピンク色は、
天然石にあまり馴染みのない人でも持ちやすいと思います。
[PR]
by blue-labra | 2013-08-19 13:31 | ブレスレット | Comments(0)

ニュージェイドのネックレス&イヤリング




c0239398_15313674.jpg
ニュージェイドで39センチ+アジャスターの短めネックレスを作りました。
ゴールド色のチェーンを使ったのに薄緑が爽やかです。
ネックレスのアジャスターエンドに使ったチャームを使って、
おそろいのイヤリングもつくりました。
[PR]
by blue-labra | 2013-08-18 15:38 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

インカローズのブレスレット&ピアス


夏の天然石といえば、
ターコイズと並んでこのインカローズを連想します。

「薔薇色の人生」の象徴で、愛情運を高め、
「ソウルメイト」を引き寄せるインカローズ。
エネルギー不足の人にも良いそうなので、
夏バテ秒読みのわたしにも必要かな…


c0239398_143361.jpg
本体はグレーとシルバーの紐で作り、アジャスターの先にはキラキラをつけました。
お揃いのピアスは悩んだあげくに、ごくごくシンプルになりました。
[PR]
by blue-labra | 2013-08-12 08:27 | ブレスレット | Comments(0)

ピンク×金古美のネックレス


ショッピングモールに行ってもいつもより人の数が少なく、
あれほどそこかしこでやっていた道路工事も皆無で、
お盆だな~という感じです。


少し前につくったネックレスです。
ピンク系ではあるのですが、何色って言えばいいんでしょう?
c0239398_1126834.jpg
50センチ+アジャスターで、デコルテが華やかになります。
[PR]
by blue-labra | 2013-08-11 13:30 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

青い花のロングネックレス


暑いです。
夏がまた本気を出してきました。
本気を出されたら、もう勝てる気がしません。



せめてもの抵抗(?)に、涼しげなネックレスを作りました。
c0239398_1142897.jpg



c0239398_114591.jpg
95センチのロングネックレスです。
[PR]
by blue-labra | 2013-08-10 11:07 | ロングネックレス | Comments(0)