<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キラキラでクールなロングネックレス




クールなネックレスになりそうだと思ってはいましたが、
出来上がってみると予想以上にクールで
革ジャンにも似合いそうなほどハードな感じでもあるネックレスができました。


c0239398_14241632.jpg
でも、大丈夫。
フリルがいっぱいついた甘いブラウスに合わせれば、
甘さを抑えて華やかさをアップしてくれそうだし、
色が濃いトップスに合わせると、とってもキラキラしますよ。


c0239398_14243763.jpg
天気が悪くて空が暗くても、キラキラをつければ気分もアップして、
外出が楽しくなりますよね。
[PR]
by blue-labra | 2013-09-30 14:25 | ロングネックレス | Comments(0)

オレンジムーンストーンのピアス・ブレスレット・ネックレス





オレンジムーンストーンでピアスをつくりました。
c0239398_12194288.jpg
優しくてあたたかい色です。




オレンジムーンストーンとモスコバイトのペンダントがあったのを思い出して、
ブレスレットもつくりました。
c0239398_12211710.jpg





三つ並べたらこんな感じです。
c0239398_1222122.jpg

[PR]
by blue-labra | 2013-09-25 12:25 | stones and beading | Comments(0)

ピンクの花のチェーンネックレス



先週の3連休とは大違い。
今週末はいい天候に恵まれました。





c0239398_16355293.jpg
ピンクの花をロジウムチェーンでつないでネックレスを作りました。
花は可愛いけど、チェーンで間隔を空けてるので、
子供っぽくはなりません。





c0239398_16382667.jpg
以前紹介した青い花のネックレスと並べてみました。
長さはどちらも100センチ弱です。
[PR]
by blue-labra | 2013-09-23 16:42 | ロングネックレス | Comments(0)

茶系大玉ネックレス




最高気温が30度以下の割には日差しが強く思えます。
朝晩涼しいだけでもありがたく思うべきなのでしょうが、
残暑長し!というのが正直なところです。





大玉ネックレス3色目は、オレンジーベージュになりました。
c0239398_12214577.jpg
金色のビーズに黒い斑点がありますが、
時間が経つとさらに錆びが広がって、クラシックな風合いになっていくと思います。

長さは41センチ+アジャスターで、
こうしてネックレスだけで見るより、首に巻いた時のほうが華やかな印象です。





3色並べてみました。
c0239398_1514747.jpg

[PR]
by blue-labra | 2013-09-22 12:34 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

花のリング色とりどり




c0239398_15361180.jpg
ハウスクエアでは花のリングが品薄状態だったので、
気合を入れて一気に7つ、作りました。
これでビーズリングは一段落。
次は何をつくろうかな?
[PR]
by blue-labra | 2013-09-17 15:38 | リング | Comments(0)

夕焼け





c0239398_18822.jpg

今日の夕焼け空です。
いつもだったら、美しいと思うんだろうな。
でも各地の被害の大きさを知ると、
禍々しくさえ見えます。
[PR]
by blue-labra | 2013-09-16 18:10 | ブログ | Comments(0)

ロマンチックなカボションビーズリング


天気が荒れ模様で、あまり外出できなかったので、
ふと思いついてカボションをビーズリングにしてみました



c0239398_1018564.jpg
クラシックな感じになればいいなと思いながら、
中央のカボションを引き立てるビーズで取り囲んだら、
予期したよりずっとロマンチックな雰囲気になりました。



c0239398_10191595.jpg
可愛かったので、色違いも♪



c0239398_10193588.jpg
ふたつ並べたらこんな感じです。



この3連休が行楽日和だったら、
生まれなかったかもしれない子たちです。
[PR]
by blue-labra | 2013-09-16 10:24 | リング | Comments(0)

グリーン×金古美のロングネックレス



せっかくの3連休ですが、台風の影響があって落ち着かず、
あまり出かける気になれません。
もったいないですね。


c0239398_1683362.jpg
グリーン×金古美で約100センチ、ビーズを連ねました。
結構長い、大人な感じのネックレスです。
[PR]
by blue-labra | 2013-09-15 16:14 | ロングネックレス | Comments(0)

ハウスクエア横浜



おはようございます。
昨日はハウスクエア横浜でイベントでした。

作品たちが並んだアップの写真も撮って、
現地でも確認したのに、
家に帰ってPCに取り込もうとしたら消えてました(T.T)
残暑のミステリーです。
なので、写真はこのひとつ前に写メから更新した
全体のもの一枚のみです。

Labra'sの作品を見てくださった方、
手にとって試してくださった方、
「かわいーー♪」という声をかけてくださった方
お買い上げくださった方、
どうもありがとうございました。

帰り道、わたしはゲリラ豪雨の洗礼を受けましたが、
大丈夫でしたか?

お好みを聞きながら、一緒に選ぶのは楽しかったし、
ご意見ご要望を聞けたのもありがたく、
早速作品作りに参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
[PR]
by blue-labra | 2013-09-09 10:07 | イベント | Comments(0)

ハウスクエア横浜

c0239398_9434376.jpg

ハウスクエア横浜イベント準備です。
開始は11時なのにほぼ準備完了。
早く来すぎました(^_^;)

朝も早く目が覚めたので、オリンピック開催中決定の瞬間をテレビで見ることができました。
[PR]
by blue-labra | 2013-09-08 09:45 | イベント | Comments(0)