<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パール系ビーズのイヤリング・ネックレス

久々の更新で失礼します。
すっかり肌寒くなってきました。


パール系は一年中活躍しますが、夏よりは冬かなという気がします。
タートルネックの胸元に似合いそうな一粒ネックレスとおそろいのイヤリングです。
c0239398_201930.jpg
ネックレスの長さは60センチ+アジャスター
ネックレスのビーズは直径15ミリ、イヤリングは12ミリで、それなりに存在感があります。
[PR]
by blue-labra | 2013-10-31 20:26 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

リボン結びのネックレス



夕べ寝るときは暑いくらいだったのに、
未明に急に冷え込みましたね。


リボンで結ぶネックレスを作りました。
ビーズは可愛さ抑え目で、落ち着いたものを並べました。
ナチュラル系のお洋服に合いそうです。

c0239398_1253627.jpg
写真の状態が一番長くて70センチ弱ですが、すこし短くもできます。



c0239398_12532255.jpg
リボンを前にするとこんな感じで、少し可愛くなります。
[PR]
by blue-labra | 2013-10-13 13:01 | ロングネックレス | Comments(0)

花と白銀のロングネックレス





ロジウムカラーの花チャームと白銀のビーズのロングネックレスです。

c0239398_12501949.jpg
こちらは二重にはなりませんが、一年中活躍してくれそうです。
[PR]
by blue-labra | 2013-10-06 12:53 | ロングネックレス | Comments(0)

琥珀色とパール系ビーズ×金古美で秋色ロングネックレス



昨夜は急に気温が下がったので、
布団を一枚足しました。
また一段と秋が深まった気がします。


c0239398_1327471.jpg
琥珀色やパール系のビーズを金古美でつないで、秋冬のイメージです。


c0239398_1328515.jpg
2重でも使えますよ。
[PR]
by blue-labra | 2013-10-05 13:31 | ロングネックレス | Comments(0)

花いっぱいの銀古美ブローチ




銀古美の花をいっぱい散らしてブローチを作りました。
今はうっすらですが、この先さらに錆色になって趣が出ると思います。

ではここで問題です。
このブローチにはいくつ花がついてるでしょう?
c0239398_917258.jpg
<答え・6つ>写真で確認できるのは5つですね。



今回のブローチは台座の大き2センチです。
以前作ったロジウムカラーのブローチ(直径2.5センチ)を右に並べてみました。
c0239398_918076.jpg

[PR]
by blue-labra | 2013-10-04 09:26 | 小物 | Comments(0)

エメラルドグリーンのネックレス






c0239398_13273046.jpg
とっても綺麗な色のチェコを見つけて、ネックレスにしました。



c0239398_13254564.jpg
エメラルドグリーンが爽やかに煌きます。
カットソーに合わせたらカジュアルに、
ブラウスから覗かせればエレガントになると思います。
[PR]
by blue-labra | 2013-10-02 13:33 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

ベリーカラーのロングネックレス



季節はすっかり秋ですね。

昨日から今日にかけて、
大好きなベリーカラーでロングネックレスをつくりました。
c0239398_9392480.jpg




c0239398_940395.jpg

収穫の秋に似合う、濃厚で、芳醇な色。
長さは88センチです。

ビーズを入れ替えたりしたので、写真も取り直しました(10/4)
[PR]
by blue-labra | 2013-10-01 18:28 | ロングネックレス | Comments(0)