<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

中央林間手づくりマルシェありがとうございました

昨日は晴天の中、無事中央林間手づくりしてマルシェが開催されました。
寒さを心配したけど、午前中は日焼けを心配し、
帽子が欲しくなるほどの日差しに恵まれました。

c0239398_70155.jpg


当ブースに立ち寄っていただいた方々、
来場できなかったけど、来たいと思ってくださった方々、
イベントスタッフの方々にもひたすら感謝です。

途切れることのない人の列に、1日があっという間で、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]
by blue-labra | 2013-11-25 07:02 | イベント | Comments(0)

中央林間手づくりMarche

《イベント終了まで、この記事がトップになります》



中央林間手づくりMarcheに出店させていただきます。

c0239398_10231170.jpg


<日時>11月24日(日)AM10:00~PM4:00
      (雨天順延の予備日は12月1日)

<場所>小田急線・田園都市線の中央林間駅前の東急周辺

Labra'sのブースは東急の横、道路の反対側にファミリーマートがある辺りです。


詳細はコチラをクリック♪→中央林間手づくりMarche公式HP
[PR]
by blue-labra | 2013-11-24 15:24 | イベント | Comments(0)

パール系ビーズ×銀古美のネックレス




大きめのパール系ビーズと銀古美の金具で、45センチのネックレスをつくりました。

c0239398_5435711.jpg

今月15日に紹介したブレスレットとつなぐと、66センチのネックレスになります。

クラシカルで存在感があるネックレスです。
[PR]
by blue-labra | 2013-11-23 05:48 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

PC故障



中央林間マルシェ直前ですが、
PCを修理に出す羽目になりました。

主な作品はすでにアップ済みですが、
PCが無いと心細く感じます。

携帯からも投稿できますが、(この記事もそうですが)
なにかと行き届かないかもしれません。
悪しからず。
[PR]
by blue-labra | 2013-11-20 18:36 | ブログ | Comments(0)

小粒貝のアシンメトリーピアス




小粒貝に金色の葉っぱを合わせてピアスにしました。
c0239398_15414788.jpg



c0239398_1542115.jpg
アシンメトリーだけど、エレガントで大人っぽいデザインにしました。
[PR]
by blue-labra | 2013-11-17 15:46 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ほっこり色ビーズのリボンネックレス


ほっこり色のビーズで、リボンネックレスもつくってみました。


c0239398_9341773.jpg
チョーカーにして、首の後ろに長くリボンをたらすのも可愛い♪



c0239398_12204998.jpg

お好きな長さで、後ろか写真の位置でリボン結びしてください。
あるいは写真のように一回結びでも良さそうです。
これが最長で、60センチくらいです。

リボンは固定してないので、お手持ちのリボンに変えても楽しめますよ。
[PR]
by blue-labra | 2013-11-16 14:57 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

パール系ビーズと銀古美のブレスレット・イヤリング




c0239398_1229385.jpg
パール系ビーズに、銀古美のキャップやパーツを組み合わせて
ちょっとクラシカルなブレスレットとおそろいのイヤリングをつくりました
[PR]
by blue-labra | 2013-11-15 09:08 | ブレスレット | Comments(0)

ほっこり色ビーズのネックレス・ブレスレットのセット



今週になっての急激な寒さに、身もココロも縮こまりそうです。・



心がほっこり緩むような優しい色のビーズでネックレス・ブレスレットをつくりました。
c0239398_10385530.jpg






c0239398_10392769.jpg
ブレスレットと約42センチのネックレス



c0239398_10394641.jpg
ブレスレットとネックレスはつなげることができて、63センチのネックレスにもなります。
[PR]
by blue-labra | 2013-11-14 10:47 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

心穏やかブレスレット


天然石ブレスレットのご紹介です

c0239398_6205950.jpg
中央から順に
ローズクォーツ 愛の石 女子力アップ
アメジスト 魔除け マイナスのエネルギーをプラスに変えてくれる
レピドライト 新しく何かを始めた人をサポート
ピンクカルセドニー 思いやり、優しさを与えてくれる
レピドライト
アメジスト
ブルーレース 人間関係を良好にしてくれる 家内安全


共通して、気持ちを穏やかにしてくれる石たちですよ。
[PR]
by blue-labra | 2013-11-12 06:18 | ブレスレット | Comments(0)

リボンネックレス3つ・リボンのイヤリング


リボンのネックレスを2つ追加で作りました。
c0239398_9115542.jpg
右が以前に紹介したもの
左は、ビーズは一緒でリボンだけ変えました。
真ん中は雰囲気を変えて、甘辛な感じの黒です。

ネックレスが乗っているトレーは、
お友達のカルトナージュ作家、Kohさんにオーダーしていたもの。
大好きな柄で、カーブも美しく作ってくれました。

真ん中のリボンは、下の部分は完成したものの合うリボンが無くて困っていたところ、
編み物作家のNicoさんにいただきました。

お友達って、ありがたい053.gif


c0239398_910191.jpg
お揃いでイヤリングも作りました。

c0239398_9105553.jpg

[PR]
by blue-labra | 2013-11-07 09:17 | ロングネックレス | Comments(0)