<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

(練り)ターコイズのロングネックレス


冬の真っ最中ですが、
これでもかというくらい長かった寒波の反動からか(?)
夏っぽいネックレスができました。
今はまだ寒いけど、夏は来る!!



c0239398_1259493.jpg
80センチ+アジャスターのロングネックレス。
8ミリの丸玉が、練りターコイズです。練りだけど、いい色♪


c0239398_1333550.jpg
ついでに夏っぽいネックレスを3つ並べてみました。


2月16日のイベント、まだまだ真冬ですが、
テーブルの広さが多分いつもの2倍あるので、
持っていこうと思ってます。
[PR]
by blue-labra | 2014-01-26 14:27 | ロングネックレス | Comments(0)

シトリン・スモーキークォーツ・カーネリアンのブレスレット



シトリン・スモーキークォーツ・カーネリアンでブレスレットをつくりました
c0239398_13395575.jpg

中央から端に左右対称で、
シトリン・カーネリアン・スモーキークォーツ・シトリン・スモーキークォーツ・カーネリアン
という並びになりました。。


シトリン:太陽のような明るく強いエネルギーが知恵やパワーや積極性を与え、
     心も体もときほぐし、富と繁栄をもたらす。

スモーキークォーツ:大地の力を持ち、目標を達成するまでの努力を重ねさせてくれ、
             潜在能力や発想力を開花させる。精神安定にも。

カーネリアン:真夏の太陽のような力強い波動で、
         目標を達成するための、向上心、集中力を与えてくれる。
         少しだけエネルギー不足を感じてる時に身につけるとよいそうです。


目標達成の力になってくれそうな石ばかり。
新年に立てた目標を応援してくれるかな?
どの石もお守りの効果もあるそうです。
心強いですね。
[PR]
by blue-labra | 2014-01-14 15:16 | ブレスレット | Comments(0)

モスコバイトのピアスとネックレス

今年初の更新ですが、遅くなりました。
寒波に負けないよう、暖かくしてやり過ごしたいと思ってます。


c0239398_1062562.jpg
マスコバイトのピアスとペンダントです。

深みのあるプラム色のモスコバイトは、
プラムクォーツという別名もある石です。
疲労回復に良く、
緊張や束縛から開放してくれるので、
クリエイティブな発想ができるよう助けてくれるそうです。
アイディアに詰まったら、わたしも頼ってみようかな。
[PR]
by blue-labra | 2014-01-11 10:36 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)