<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しずくビーズの花リング





c0239398_1235312.jpg
ビーズで花のリングをつくりました。
ちょっと大きめなお花です。




c0239398_124793.jpg指にはめるとこんな感じ♪


本物の花がいっぱい咲く春が待ち遠しいです。
[PR]
by blue-labra | 2014-02-22 09:13 | リング | Comments(0)

てづくり市 in 川崎市民プラザ

c0239398_138215.jpg

今日はてづくり市でした。

金曜日のまさかの大雪で、
土曜の朝には行けるのか多少の不安がありましたが、
無事にたどりつきました。

川崎市民プラザで開催するてづくり市は初めてということでしたが、
雪かきが車道も歩道もしっかりしてあり、
案内や誘導がとてもテキパキと分かりやすく、
台車まで貸してくださる細やかさで、ちょっと感動しました。

まだまだ足元が悪いなか、
お越しくださった方々、
ありがとうございました。
[PR]
by blue-labra | 2014-02-16 16:56 | イベント | Comments(0)

てづくり市 in 川崎市民プラザ

《イベント終了までこの記事がトップになります》


開催までなんと1ヶ月を切っておりますが、
イベント参加が決定しました。


てづくり市 in 川崎市民プラザ


日時 2月16日 (日) 午前10時~午後3時

会場 川崎市民プラザ 屋内広場
    川崎市高津区新作1-19ー1



イベントHP→ここをクリック♪

アクセス→ここをクリック♪


屋内なので、雨天決行!
寒くても大丈夫♪です。
駐車場も有ります


初めて開催されるイベントなので、どんな様子か分かりませんが、
ハンドメイド作品の他、地元産直野菜の販売もあるようです。
時間があれば是非お越し下さい。
[PR]
by blue-labra | 2014-02-16 15:27 | イベント | Comments(0)

雪かき三昧



こんにちは。
昨日はすんごい雪でしたね。
先週末程ではないと予報士さんは言ってたけど、
うちのあたりは先週より積もってました。
今朝は、玄関が15センチしか開かなかったんです、積雪で!!
もうちょっと積もってたら、窓から脱出!するはめになるところでした

家の前の道路は積雪30センチでした。
今日は昼前から雪かきしてて、
久々、いや、先週末以来のいい汗をかきました。
まだチェーンは巻いてますが、
大通りまで車で行けるようになりました。
明日は無事、会場まで行けそうです。
来られる方は、足元に気をつけてくださいね。
[PR]
by blue-labra | 2014-02-15 16:12 | ブログ | Comments(0)

2way 金古美クラシカルネックレス



コットンパールなど白~ベージュのビーズを金古美でつないで
クラシカルなネックレスをつくりました。

c0239398_1532652.jpg
72センチのロングネックレスとしてはもちろん、
首の後ろにくる部分は外せるようにしたので…

c0239398_1535159.jpg
気軽に使える53センチのネックレスとブレスレットとしても使えます。


日曜日、川崎市民プラザのイベントに持っていきます。
見かけたら是非、鏡の前で試してくださいね♪
[PR]
by blue-labra | 2014-02-13 08:56 | ロングネックレス | Comments(0)

赤めのうの木の実ピアス

今日も冷たい風が強くて寒いですが、
代車の(自分では絶対選ばない)パステル系グリーンに
遠い春を感じてます。

c0239398_944123.jpg
赤めのうのピアスです。

どんぐりの帽子部分みたいな形のビーズキャップには花が3つついていて、
全体的に赤い木の実っぽく仕上げてます。
小鳥につつかれそう?!

まだ寒さはしばらく続くけど、
耳元に小さな深紅を飾れば、いいアクセントになると思います。
[PR]
by blue-labra | 2014-02-12 09:45 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ビーズリング


今週日曜のイベントに向けて、
この2週間は品薄になっていたビーズリングを大量生産していました。

ワンコインからとお手頃で、ほぼ全部色違いなので、
ビーズリングを見るだけでも楽しめるかも。
でも、ほかの子達も見てくださいね。

c0239398_1152326.jpg
これで全部じゃありません。この2倍以上あります。

ビーズだけで編んだリングより、リング台とつなげるタイプを主につくっていましたが、
とあるイベントでお客様から、
リング台のより、ビーズを編んだリングのほうが
「指にあたるところが柔らかくて好き」
「リング台のより、ホンの少しだけど伸縮するのがいい」
というご意見をいただきました。
来ていただいた方とお話するのは楽しいし、とってもとっても参考になります。
金属アレルギーの方にも心配なく使っていただけるし、
ビーズリングを見直しました。


今年は雪が多く、そのため車検を2度も延期しました。
今、3度目のトライ中ですが、
金曜・土曜と荒れ模様の予報にノーマルタイヤの代車で大丈夫かと気をもんでいます。

でも、イベント当日の日曜の予報には晴れ058.gifと曇りマークで大丈夫。
屋内だけど、やはりお天気は気になります。

今年の冬は寒すぎ、雪、降りすぎです。
毎日普通に寒い、穏やかな冬が懐かしい。
[PR]
by blue-labra | 2014-02-11 14:59 | リング | Comments(0)