<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハウスクエアありがとうございました。



昨日は天気もよく、イベント日和でした。

さんまの無料配布は激戦なんだろうと想像していたら、
なんと千匹も用意されたようだし、
パフォーマンスやフードブースもあり、
家族連れも楽しめるイベントになったようです。


c0239398_9184541.jpg


Labra'sブースは会場の一番奥といってもいい場所でしたが、
わざわざお立ち寄りいただいて、作品を見ていただいた方、
ありがとうございました。


Mちゃん、来てくれてありがとう。
差し入れもありがとう♪
[PR]
by blue-labra | 2014-03-17 09:28 | イベント | Comments(0)

手作りの会ハウスクエア横浜

《イベント終了までこのページがトップになります》


2014年のイベントです♪

《日時》2014年3月16日(日)
    11:00~16:30

    開催時間が 10:30~15:30(16:00)に変更になりました。

    屋内なので、雨天決行です

《場所》ハウスクエア横浜

横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅徒歩2分
横浜市都筑区中川一丁目4-1

駐車場有(有料)
今回はまだはっきりしませんが、
前回の同イベントでは、施設内のアンケートに答えると無料になりました。



Labra'sブースは、入口から対角線上の一番奥あたりです。



手作りの会公式HP→ここをクリック♪
(過去のイベントの様子などを見ることができます)

ハウスクエア横浜公式HPの交通アクセスページ→ここをクリック♪


フードブースやパフォーマンスもある楽しいイベントです。
よかったら是非お越し下さい。
[PR]
by blue-labra | 2014-03-16 15:34 | イベント | Comments(0)

コットンパールのネックレス グレー


無理だと思ってましたが、最後にもうひと品出来上がりました。


c0239398_16582824.jpg
とても上品なグレーのコットンパールをつなぎました。



c0239398_16584962.jpg
73センチ+アジャスター。
長いけど、コットンパールが主なので、軽いです。


色は地味ですが、パールもビーズもつやつやなので、上品な輝きがあります。
明日のイベントで実物を見ていただけたら嬉しいな。
[PR]
by blue-labra | 2014-03-15 17:06 | ロングネックレス | Comments(0)

お花のリング&ピアス



先日ご紹介した大きめなお花のリングが気に入ったので、
おそろいでピアスをつくってみました。



c0239398_925936.jpg
直径約3センチの大きめなお花です。
リングとピアスのお揃いってあまり見ないけど、
耳元と指に花が咲きますよ。


春が待ち遠しいというよりは、
大雪や寒さから逃れたいという気持ちが強かった今年の冬でしたが、
本物の花がいっぱい咲くのも、もうすぐですね。
[PR]
by blue-labra | 2014-03-14 11:12 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ターコイズのブレスレット

ターコイズの作品紹介もひとまずこれで最後です。


c0239398_10193542.jpg
練りターコイズのブレスレットです。
去年も同じデザインで作りましたが、
今回は練りターコイズで、一箇所だけ違うところがあります。
どこだか分かったら、エライです。
[PR]
by blue-labra | 2014-03-12 14:09 | ブレスレット | Comments(0)

ターコイズのネックレス


おはようございます。
今日のターコイズは、使いやすい定番ネックレスです。


c0239398_1323598.jpg
練りターコイズをワイヤーで巻きました。
ターコイズは革紐との相性バッチリですね。
[PR]
by blue-labra | 2014-03-10 09:06 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

クローバーターコイズのネックレス

c0239398_1338321.jpg
クローバーの形をした天然石をつなげたネックレスは、出す度ご好評いただいてます。
これは練りターコイズで、長さは36センチくらいから最長で47センチまで調節できます。
素肌はもちろん、タートルネックの上からでもつけられる長さにしました。



c0239398_8363112.jpg
今回はじめて、ロードナイトでも作ってみました。
マットなピンクが女性らしいですね。
[PR]
by blue-labra | 2014-03-08 13:40 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

コットンパールのロングネックレス

ターコイズの作品もまだあるのですが、
一休みして今日はロングネックレスです。


肩こりにもやさしい軽いコットンパールで、
自分用のロングネックレスを作っていたのですが、
今が卒業&入学シーズンだとはたと気がついて、
イベントに持っていくために慌てて仕上げました。
c0239398_12583792.jpg
コットンパールは、このつやつやが可愛いんですよね。



c0239398_12365670.jpg
長さ90センチと超ロング。
コットンパールだけだとフォーマルな感じだったので、
ボリュームのあるチエーンをつけたらゴージャスになりました。
チェーン部分は後ろにまわしたり、前に見せたり、いろいろと楽しんでくださいね。



c0239398_12371981.jpg
チェーンが見えるように2重にしても面白いと思います。



c0239398_1237419.jpg
軽いというコットンパールの長所を生かすために、
チェーン部分は取り外せるようにしました。
外したチェーンはブレスレットになるし、
コットンパールのネックレス部分だけで70センチあるので、充分な長さです。



なんだか2月は予想外にバタバタと忙しく過ぎてゆき、
3月になってもう7日目というのが実感できません。
時差ボケならぬ、日にちぼけ???
ふと気がつくとイベントは来週の日曜!!
準備も最終段階に入らないと…
[PR]
by blue-labra | 2014-03-07 13:05 | ロングネックレス | Comments(0)

ハウスクエア3/16 開催時間変更のお知らせ




昨日の夜、主催者さんのHPでハウスクエア開催時間の変更が告知されました。

わたしのHPのハウスクエア開催時間及び、イベントで配布させていただいたちらしの時間は
11:00~16:00となっておりましたが、
10:30~15:30(16:00)に、変更になるそうです。
変更をお詫びして、訂正させていただきます。


この春は、中央林間手作りマルシェ(5/25開催予定)の日程が、
学校行事の予備日と重なるために
応募することすらできず、出店できません。
3回連続で出店させていただいていたのに、
あの楽しい素敵空間で作品を見ていただけるドキドキやトキメキを味わえない、
寂しい春になりそうです。


今のところ今年の春は他のイベント出店も考えていないので、
ご来店を考えている方がいらしたら、
ハウスクエアに来ていただけると嬉しいです。
[PR]
by blue-labra | 2014-03-06 07:00 | stones and beading | Comments(0)

ターコイズ×銀古美の眼鏡ホルダーネックレス


ターコイズ第三弾は…
眼鏡ホルダーにもなるネックレスです。


c0239398_14354994.jpg
マグネサイト染ターコイズと銀古美でちょっとクラシカルな雰囲気にしてみました。
[PR]
by blue-labra | 2014-03-05 14:38 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)