<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コットンパールの鈴なりイヤリング


コットンパールを使っての、鈴なりイヤリングです。
ぷっくり太目の丸い形にしました。
c0239398_18235348.jpg

[PR]
by blue-labra | 2014-04-26 08:58 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

コットンパールのイヤーフック

ようやく更新できました!

最近すっかりハマっているコットンパールを散らし、
今は銀色だけど銀古美色に変ってゆく花を2つつけました。
花は変色させた方が白いコットンパールとの色の対比が出てステキになると思いますが、
このままの色が良ければ、あるいはある程度変色してここで止めたいと思ったら、
密閉容器(ファスナー付のビニールの小袋など)に入れて保存してください。
耳に花を挟んだようにも見えるイヤーフックです。

c0239398_13482483.jpg



7月4日(金)に
Nicoのmieさん(編み小物)
KohのKozueさん(カルトナージュ)
1日限りのイベントを開催します♪
会場は新百合ヶ丘
詳細はまたお知らせさせてください。
[PR]
by blue-labra | 2014-04-23 14:03 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

コットンパール×マットゴールドのロングネックレス

桜は綺麗ですが、春はなんだか落ち着かない季節。
作品を作る時間も思うようにはとれなくて、
ちょっとストレスたまり気味です。



何週間か前に出来上がっていた、
コットンパールとマットゴールドのロングネックレスです。
c0239398_10443821.jpg




c0239398_10461338.jpg
長さは88センチ。チェーン部分はアジャスターとしても使えます。
飽きずに長く使っていただけたらと思い、趣味に走らずベーシックを心がけました。
ゴールドではなくマットゴールドにしたことで、
上品な華やかさになったのではないかと思います。




c0239398_10452984.jpg
3本ともホワイト系コットンパールではありますが、それぞれ微妙に色が違うんですよ
[PR]
by blue-labra | 2014-04-10 11:04 | ロングネックレス | Comments(0)

コットンパール×金古美のネックレス


久々の更新です。
わたしは切り替えが下手なので、
製作しているときはひたすら作っていたい。
ひとつ作ったら写真を撮って、ブログにUPして
例えば週に1回でも規則的に更新するということができずにいます。

更新できずにいた間、コットンパールのネックレスを3本つくりました。


c0239398_9381080.jpg
ツヤツヤのコットンパールを、めがね止めでつなぎました。



c0239398_9375998.jpg
長さ69センチ+アジャスターです。
ネックレスはついついながーーくしたくなる私ですが、
軽いコットンパールをナチュラルな感じでつなげたので、
これは気楽に使っていただきたいと、
もうちょっと長くしたいという誘惑を振り切って、この長さで止めました。
[PR]
by blue-labra | 2014-04-01 10:04 | ロングネックレス | Comments(0)