<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コラボ mieちゃんブローチ×コットンパールネックレス

chérir特別企画!ということで、mieちゃんと初コラボです。


c0239398_17564044.jpg
mieちゃんのpetalと…


c0239398_17561669.jpg
わたしのコットンパールネックレス。


c0239398_1757137.jpg
コラボ作品として出品するのは1点のみです。


今日はchérirの最終打ち合わせでした。
メインテーブルのディスプレーを並べてみたら、思ったより上出来で、いい仕事した気分です。
[PR]
by blue-labra | 2014-06-30 18:05 | ロングネックレス | Comments(0)

ピアス&イヤリング


ピアスとイヤリングは勢いがつくと、次々につくりたくなり、
ちょっと追加です。


c0239398_9534264.jpg
集合写真♪


c0239398_9535696.jpg
こういうタラリーンと揺れる淡い色のピアス、好きです。
一番下は透明感のある、南の海みたいな色のチェコビーズ、
小さな丸玉のフローライトも使ってます。



c0239398_955081.jpg
レーシーなグレーのプラスチックパーツにドロップ型のアメジストを垂らしました。



c0239398_9554842.jpg
バラ型のニュージェードと思いきや、プラスチックパーツですが、色がキレイで気に入りました。
下に小さく下がってる丸玉はグリーングラスアゲートです。
石違い、ブルーレースアゲート×金古美でも作ってます。←集合写真には写ってます。



chérirまで一週間を切り、ドキドキしてきました。
今はディスプレーに頭を悩ませています。
どうしようどうしよう
[PR]
by blue-labra | 2014-06-29 10:08 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

花のヘアゴム 3色追加

花のヘアゴム、3色追加です。


c0239398_8391462.jpg



c0239398_8393479.jpg



c0239398_8402277.jpg




c0239398_8411235.jpg
今のところ、全4色です。
お好みの色があるといいのですが…
chérirに持っていくので、鏡の前であわせてみてくださいね。
[PR]
by blue-labra | 2014-06-24 08:48 | ヘアアクセ | Comments(0)

夏色ピアス&イヤリング


淡水パールのすずらんピアス以降に作ったものを並べてみました。
c0239398_8333136.jpg
どれもこれも夏っぽい!



c0239398_8335498.jpg
涼しげなフローライト。
さざれの中から端っこに穴が開いているドロップみたいな形を選びました。
天然石は丸玉より、ナチュラルな形のものにより惹かれます。


c0239398_8341989.jpg
ニュージェイドの上に散らばってるのはペリドットのさざれです。
なんだかひらひらしてて、フリルみたい。


c0239398_8345480.jpg
染めターコイズのビーズを使ってます。
バカンス!!って感じ。
夏っぽい場所に行く時に、是非お供させてやってくださいね。
[PR]
by blue-labra | 2014-06-21 08:43 | ピアス・イヤリング | Comments(2)

コットンパール・リッチグレーロングネックレス

また梅雨空に戻りました。
だからという訳じゃありませんが、またコットンパールのネックレスのご紹介です。


c0239398_8583096.jpg
リッチグレーという色のコットンパールを使ってます。
とっても大人っぽい色なので、キラキラとか花っぽいビーズキャップで、
すこしだけ可愛らしさを加えました。


c0239398_8593837.jpg
長さは74センチ+アジャスターです。
[PR]
by blue-labra | 2014-06-18 09:02 | ロングネックレス | Comments(0)

ターコイズとグリーングラスアゲートの3wayネックレス

梅雨の晴れ間…にしては暑すぎるこの2、3日。
夏に向けて、再びターコイズ系です。


まず、普通にロングネックレス
c0239398_13312340.jpg
長さは約68センチ。



c0239398_13314761.jpg
楕円練ターコイズ部分を外すと、ネックレス(約49センチ)とブレスレット(19センチ弱)
右の四角柱と左の楕円の石が練ターコイズ。
左のブレスレットの練ターコイズの上にある緑の石と
ひとつおいてマンテルの下の石が、
最近お気に入りのグリーングラスアゲートです。



違う方をネックレスとして使うと…
c0239398_133231.jpg
約43センチ


襟の形によって合うネックレスって違うけど、
カジュアルにターコイズを楽しんでいただけるといいなと思います。

chérirに持っていきます。
アジャスターがないので、特にブレスレットは是非試着してくださいね。



写真がうまく撮れてなかったので、却って失礼かとも思いましたが、
先日chérirのおやつを作ってくださるH先生とお会いしてランチした際に、
当日配っていただけるパンの試作品をいただきました。
わたしたちは食べられないものと思っていたので、大感激です。
c0239398_13565748.jpg
左から、抹茶マーブルマフィン、水玉ぱん、シナモンロールぱんです。
白砂糖・卵・乳製品不使用で、とーーってもやさしい味です。
お教室もしていらっしゃるので、詳しくは→プランタニエール 
イベントのことも書いてくれてます。ありがたいことです。
[PR]
by blue-labra | 2014-06-16 14:08 | ロングネックレス | Comments(0)

ビーズボールのイヤリングとピアス 3色


ビーズボールのイヤリングとピアスです。
c0239398_1137599.jpg
右から、メタリックなベリーカラーのイヤリング
中央は白・金・金古美のピアス
左はオリーブグリーン系のイヤリングで、
以前紹介したネックレスロングネックレスとおそろいです。


耳元に揺れる秋冬の趣。いかがでしょう?
[PR]
by blue-labra | 2014-06-09 14:42 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

花のヘアゴム


花、続きます。
初のヘアゴムです。


c0239398_1155925.jpg
花をこんもり盛りました。
デイリーユースのカワイイもの、いかがでしょう?


chérirまで、一か月を切りました。
頑張らなくちゃ!
[PR]
by blue-labra | 2014-06-05 11:58 | ヘアアクセ | Comments(0)

淡水パールのすずらんピアス


花つながりで、今度はすずらんです。
すずらんというのは、5月の花のようで、
紫陽花のブローチより先にできていたのだから、
先月のうちに、紫陽花より先に紹介すれば良かった…


c0239398_1142398.jpg
すずらんに、見えますか?



c0239398_11686.jpg
コットンパールとは違う、淡水パールの上品なツヤもまた素敵♪
[PR]
by blue-labra | 2014-06-04 11:08 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

あじさいのブローチ

夏だ夏だとわたしの心はターコイズ祭り♪でしたが、
(毎日この暑さだと、もう7月ぐらいかと思ってしまいそうですが)
ふと我に返ると、夏の前には梅雨があるのでした。

今日紹介するのは、あじさいブローチです。
c0239398_1241565.jpg
土台は直径2センチだけど、はみ出し気味に固定しているので、直径3センチ強です。

あじさいの花びら(に見えるもの)って4枚のイメージが強いですが、
5枚のものもあると、画像検索で確認しました(笑)
じめじめの梅雨を吹っ飛ばすような爽やかな色にしてみましたよ。
[PR]
by blue-labra | 2014-06-01 12:12 | 小物 | Comments(0)