<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花のブローチ


更新がかなりお久しぶりになってしまいました。
主に、chérir等でお嫁に行った子たちの補充をしようと、
手を動かしてはいたのですが、
暑さで頭の動きが鈍いのもあり、なかなか時間がかかります。


c0239398_1132446.jpg
直径25ミリ弱のブローチ。とりあえず、2色です。
襟元にちょこんとつけたらカワイイと思います♪


chérirに出したいと思って、ブローチ用の金具は買ってあったのですが、
新しいものを作るのは時間もかかるし、頭もクリアじゃないといけないしと、
あれこれやっているうちに、取りかかる前に時間切れ…(よくあることです)

けど、作ってみたら、意外とすんなりできました。
[PR]
by blue-labra | 2014-07-31 11:08 | 小物 | Comments(2)

cherirありがとうございました 写真3


写真第3弾、ラストです。


窓際奥から…


Kohさんのコーナー
c0239398_11362033.jpg
全てKozueさんの生徒さんたちの作品です。
出窓に並んだおうちたち、生地の選び方でこんなにも雰囲気が違うことにビックリ
手前の引き出しつきは、時間がかかったことでしょう。
わたしもkozue先生のレッスンは何度か受けたことがあるのですが、どれも小物ばかり。
実は今回募集していたワンデイレッスンも申し込みました。楽しみ♪


c0239398_13554343.jpg
生徒さんたちからお花が届きました。
とってもゴージャス!!


c0239398_11364860.jpg
大人っぽい柄にうっとりです。


c0239398_11372889.jpg
ドレッサーとティッシュボックスがお揃いだったら、おしゃれ!




Labra’sのコーナー
c0239398_11384565.jpg
5色のヘアゴムや指輪さんたち


c0239398_11391163.jpg
素敵な出窓にずらりとロングネックレスをかけました。
家でもこんな風に窓際にかけておけたらいいのだけど…
c0239398_1141191.jpg



夏っぽいものを集めたら、エスニックな雰囲気です。
c0239398_11392799.jpg


c0239398_1139402.jpg





いつか、3人でイベントができたらいいね~~と話していましたが、
単なる妄想で終わらなかったのは
わたしよりずっと本格的に活動しているmieちゃんとkozueちゃんの力です。
本当にありがとう。
[PR]
by blue-labra | 2014-07-07 12:32 | イベント | Comments(0)

cherirありがとうございました 写真2


今回はレジ横壁サイドです


c0239398_10244122.jpg
Nicoさんの定番さんたち


c0239398_10245989.jpg
わたしの花籠バッグや指輪さんたち


c0239398_1025331.jpg
mikankanさんの作品たちです。
ふたり並んだパンダの後ろ姿がちょーキュート❤



もっと引きでも撮ればよかったなーー、とか
お客さんが入ってにぎわってる写真も、
ブログに出すどうかは別として撮ればよかったーー、とか
奥のお茶スペースも撮り忘れたーーー、とか
余裕がなかったせいで写真に関して後悔ばかりです

次回は窓際サイドをご紹介しようと思います。
[PR]
by blue-labra | 2014-07-06 10:40 | イベント | Comments(0)

chérir ありがとうございました。 写真1〈メインテーブル〉



昨日、おかげさまで無事、chérirを開催することができました。
c0239398_7592855.jpg




c0239398_746018.jpg
プランタニエールさんのパンも、こんなに♪


写真がいっぱいあって、どれから紹介しようかと悩みますが、
とりあえず、メインテーブルから


c0239398_743975.jpg
入って正面

c0239398_7432734.jpg
DMそのままに配置しました。

c0239398_7525959.jpg
kohさんのドレッサーが素敵すぎ!

c0239398_7433964.jpg
Nicoさんの大人気作品。すずらんのバッグチャームです。

c0239398_7441059.jpg
kohさんの、コンパクトミラーやゴージャスなpasmoケース

c0239398_745142.jpg
Nicoさんの繊細なアクセサリーさんたち♪

c0239398_745221.jpg
わたしのコットンパールアクセサリーたち


アート作品などを展示されることが多い、とっても素敵な会場だったのに、
入口のガラスの扉ごしに会場全体の写真を撮らなかったのが悔やまれます。


前日、豪雨の恐れありとの予報におびえました。
当日の朝、起きたら喉の痛みと頭痛に、
風邪かいつもの偏頭痛か分からないけど、
とにかく薬をのんだら効いてくれたので
一安心。

豪雨はまぬがれましたが、
梅雨らしい、しとしと雨が降ったり止んだりする中、
開場時間前にお並びいただき、
たくさんの方にお越しいただいて、
感謝感謝です。

多くの方に作品を見ていただき、
気に入っていただいてとてもうれしかったです。
会場にお客様がいっぱいいて、
楽しげに話しているのを思い出しても嬉しくなります。

帰り道、什器で満杯になった車がいつもの坂道を登るのが、
なんだか重そうでよいこらしょって感じでしたが、
それも充実感に思えました。

足元が悪い中、来場していただいて本当にありがとうございました。

差し入れもいろいろいただいてありがとうございました。

久々に会って話せた人もいて、うれしかったわ♪

お手伝いしていただいたJちゃん、Yりん、
ふたりがいなかったら、もっともっとバタバタになってしまっていたことでしょう。
本当に本当にありがとう。
[PR]
by blue-labra | 2014-07-05 08:07 | イベント | Comments(0)

chérir



《イベント終了までこの記事がトップになります》

7月4日(金)に、一日限りのイベントを行います。

c0239398_12143230.jpg



イベント名のchérir(シェリール)は"大切にする"という意味の仏語です。


カルトナージュKohのkozueちゃん
レース編みアクセサリーNicoのmieちゃん
ゲストで刺繍・羊毛のmikankanさん
と私、Labra's(天然石とビーズのアクセサリー)sayuri
ハンドメイド展示即売会です。

時間:11~15時
場所:新百合ヶ丘ギャラリーSugiさん
        神奈川県川崎市麻生区上麻生4-47-2

c0239398_8351716.gif



小田急線  新百合ヶ丘駅 南口より徒歩8分

バスを御利用の場合「青葉幼稚園前」下車
「新ゆりグリーンタウン」行き・「大谷」行きにて2つ目

スポーツセンター入り口信号(図の花屋)と鶴亀松公園西信号の間
青葉幼稚園の斜め向かい
バス停とバレエスタジオの間の
出窓が2つある茶色いレンガの家。
白いSuGiの看板が目印です

裏に2台駐車できます。


当日、プランタニエールさん特製のおやつをお配りする予定です。
(無くなり次第終了)







[PR]
by blue-labra | 2014-07-04 12:17 | イベント | Comments(0)

chérir前日準備



今日は午前中から明日の準備でした。


c0239398_1828116.jpg
Kohさんの窓、外観。


c0239398_18272582.jpg
Labra’sの窓、外観。


c0239398_18283962.jpg
看板にポスターも入れて頂いて、ほぼ準備完了です。


明日、お待ちしています。
[PR]
by blue-labra | 2014-07-03 18:35 | イベント | Comments(0)

淡水パールのすずらんピアスgold



すずらんピアス、ゴールド色でもつくってみました。
c0239398_18531416.jpg



c0239398_18534449.jpg
すっきりのシルバー色とゴージャスなゴールド、どちらがお好みですか?
[PR]
by blue-labra | 2014-07-02 18:57 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

花のヘアゴム ゴールド


花のヘアゴム、最後にもう1色追加です。
c0239398_18244931.jpg
ゴールドの濃淡で、ゴムも茶色にしてみました。
日本人の髪には馴染む色。


このゴールドを含めてヘアゴムは全部で5色。
c0239398_8441760.jpg
全色1点ずつ、chérirにお持ちします。
[PR]
by blue-labra | 2014-07-02 08:47 | ヘアアクセ | Comments(0)

木の実とイタリアンビーズのネックレス

先週末に作ったネックレス。

c0239398_1820744.jpg
季節は夏に向かっているのに、どう見ても秋…ですよね?

さざれみたいな不定形でグリーンと茶が混ざったビーズがイタリアのビーズです。
言われてみるとイタリアっぽく見えてきませんか?

秋っぽいので秋のイベントまでとっておこうかと思ったけど、
作ったら見て頂きたくなったので、やっぱりchérirに持って行きます。
[PR]
by blue-labra | 2014-07-01 07:21 | ロングネックレス | Comments(0)