<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大人ピンクのロングネックレス



綺麗なピンク色のビーズたちで、ロングネックレスをつくりました。
スイートだけど、甘すぎない
おしゃれだけど、張り切りすぎない
そんなバランスにしたかったのですが、どうでしょう?
c0239398_153923.jpg



c0239398_15214291.jpg



c0239398_156276.jpg




カテゴリーの修正、終了しました。
ブログスペースの右にあるカテゴリで、例えばロングネックレスをクリックすると、
ロングネックレスだけ連続して見ることができます。

2種類以上紹介している場合、
ロングネックレス・ネックレス・ピアス&イヤリング・ブレスレット・小物の順で、
左に書いてあるカテゴリーに入れました。

一度にいろいろ紹介しすぎていて分類できないのは、
〈stones and beading〉に残しました。


分類の修正しながら、過去の作品たちをいっぺんに目にして、
随分たくさん作ったなと思いました。
たくさんお買い上げもしていただいたんだなと改めて思いました。
改めて、本当にありがたいなとしみじみ思いました。

おもしろいことを書けるわけでもないブログを、
今日も見て頂いたことにもお礼申し上げます。
[PR]
by blue-labra | 2014-08-31 15:10 | ロングネックレス | Comments(0)

バッグ付きバッグチャーム

バッグ付きバッグチャームも、一気に4つ作りました。
一気に…といっても、それぞれまずバッグの色、金属の色で悩み、
バッグができあがっても、チャームで悩み、
chérir直後から今まで、
それぞれ中断しては再開してを繰り返して
やっと4つ出来上がりました。



c0239398_13341959.jpg
まず、ホワイト!
チャームも白にしました。


c0239398_13333840.jpg
ナチュラルなピンク系
大きな葉っぱにビーズボールが揺れます。


c0239398_13344314.jpg
左は金古美、右はベリーカラー



今まで、作品はすべて〈stones and beading〉のカテゴリで紹介していましたが、
今回からロングネックレス・ネックレス・ピアス&イヤリング・ブレスレット・小物
の5種類に分けたいと思います。
(ロング)ネックレスとお揃いのイヤリングやピアスを一緒に紹介するときは、
(ロング)ネックレスのカテゴリに入れようと思います。

自分で過去の作品を見たいときも、
何百とある写真データを見るより、ブログで探す方が早いのと、
見てくださる方も見やすいといいなと思ってのことです。

イベントも迫っているし、すぐにはできないけど、
時間があるときに過去の作品のカテゴリも変更しようと思っているので、
気長にお待ちいただければ幸いです。
[PR]
by blue-labra | 2014-08-30 11:16 | 小物 | Comments(0)

花のブローチ4色追加

気が付くと、ハウスクエアのイベントまで約2週間です。
好き放題に作ってないで、しっかり準備をしなくては!


花のブローチ、4色追加しました。
c0239398_19245561.jpg



c0239398_19253036.jpg
集合写真!


ハウスクエアのイベントでは各ブースで2点づつ、
中身が分からないように包装した作品を提出したものを、
先着順で主催者さんがお配りします。
(無くなり次第、終了です)

毎回プレゼントを何にするかには悩みます。
確かピアスを出したこともあるのですが、
中身が選べないからピアスを空けてない人の元へ行っちゃったかもしれません(+_+)
後でしまったと思いました。

今回2点のうちの1点は、このなかのどれかにしようと思ってます。
お手元に届いた方に、なにかしら使っていただけたら嬉しいな。
あとひとつは何しにしょう???


あ、花の指輪も在庫わずかになったので補充しました。
c0239398_912881.jpg
左は新色です。右も真ん中のビーズの色を変えてます。
[PR]
by blue-labra | 2014-08-26 09:16 | 小物 | Comments(0)

花3つのネックレス


暑さにクラクラしながらも、なんとかネックレスを仕上げました。


大きめのお花を3つつなげて…
c0239398_15122046.jpg
長さは約43センチ。
ひっくり返りがちなので、この長さが限界です。


オトナ可愛い感じにできたのではないかと、思いますが、どうでしょう??
[PR]
by blue-labra | 2014-08-23 15:21 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

コットンパールの葡萄バッグチャーム


暑さのせいか、何をしても効率が悪くて困ります。
このページも、一度書き終わったものを、
保存せずに消してしまい、書き直しました ((+_+))


前回はネックレスにしたコットンパールの葡萄モチーフですが、
今回はバッグチャームに仕立てました。

c0239398_14202531.jpg

房の長さは約5センチ。ビーズで隠れてますが、マンテルは葡萄の葉の形です。
ひとつひとつメガネ止めでしっかり止めてますが、
満員電車では念のため、バッグの中に入れてあげてくださいね。


こちらの商品他数点、CREEMAに出品しています。
写真も撮り直しているので、気になる方は、コチラをクリックしてくださいね。

c0239398_6213042.jpg




〈追記〉後日、ご要望にお応えして、バッグチャーム⇔ペンダントと
2wayで使えるように考えました。
そのページはコチラ
[PR]
by blue-labra | 2014-08-19 14:25 | 小物 | Comments(0)

オリーブグリーンのネックレス&イヤリング


とっても綺麗なオリーブ色のビーズが手に入ったので、
ネックレスにしました


c0239398_1348336.jpg
長さは約50センチ。
クリーム色のビーズはアラゴナイトです。
お揃いでイヤリングも作りましたよ♪
[PR]
by blue-labra | 2014-08-14 13:56 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

カイヤナイト・アパタイト・ピンクトルマリンのピアス




材料を買いに行きたいけど、あまりの暑さに腰が引けてます。
夏っぽい色の天然石でピアスをつくりました。



c0239398_1672987.jpg
ちょっとク-ルなカイヤナイトは、頭をすっきりさせてくれるそうです。



c0239398_1675268.jpg
アパタイトは、絆を強めてくれるそうですよ



c0239398_1681693.jpg
恋愛力アップ!のピンクトルマリン。かわいーー色♪
[PR]
by blue-labra | 2014-08-05 10:30 | ピアス・イヤリング | Comments(0)