<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サーモンピンクの花ネックレス



さわやかな秋晴れですが、
光が欲しくて屋外で写真を撮っていたら蚊に狙われ、
家の中にも一匹連れてきちゃったみたいです(きゃーー(>_<))


とってもやさしいサーモンピンク色のネックレスです。
c0239398_8504526.jpg



c0239398_8514743.jpg
長さは約47センチ。
マンテルとメタルパーツ、ビーズで編んだものと、花が3つついてますよ。
[PR]
by blue-labra | 2014-09-30 08:56 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

オリーブグリーンのロングネックレス


昨日今日と、さわやかな秋晴れですね♪
珍しく、3日続けての更新です!

”オリーブの首飾り”3本目は、ロングネックレスです。
c0239398_11131388.jpg



c0239398_13243143.jpg
73センチ+アジャスター


ちょっと回り道したりと難航しましたが、
最後にはイメージ通りに仕上がりました。
オリーブグリーン、お気に入りです。
[PR]
by blue-labra | 2014-09-27 10:30 | ロングネックレス | Comments(0)

白い小花のメガネチェーン



オリーブグリーンのロングネックレスではなく、
今日紹介するのは、初めての眼鏡チェーンです♪

売り場で眼鏡止めの金具を見て、買おうかどうか迷ってましたが、
ハウスクエアで眼鏡チェーン作ってと言って下さった方がいて、
背中を押されました。(ありがとうございます)

で、完成したのが、↓です。
c0239398_1143383.jpg
カニカンからカニカンまでの長さは約63センチです。


リングパーツに付け替えると…
c0239398_11433412.jpg
ネックレス。胸元に小花が可愛いカモ


c0239398_11434750.jpg
もちろん眼鏡をかけられます。


知的だけど可愛さもある感じにできたのではないかと思いますが、いかがですか?
チェーンを耳の方へずらすと、イヤリングのようにもなるので、
イベントで見かけたら是非お試しください。

中央林間マルシェまでに、違う色合いでも作れたらいいなと思っています。
[PR]
by blue-labra | 2014-09-26 09:19 | 小物 | Comments(0)

オリーブグリーンのネックレス花のマンテル

オリーブグリーンのネックレス第二弾!です。
(ちなみに第一弾はこちらをクリック♪)
今回は花のマンテルを使いました。
石も少しだけ変えました。


c0239398_6552819.jpg




c0239398_656613.jpg
長さは約47センチ


オリーブグリーンのロングネックレスも完成しているので、
近々ご紹介させていただきますね。
[PR]
by blue-labra | 2014-09-25 06:55 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

白い小花のロングネックレス


ハウスクエア終了後も楽しく制作していたのですが、
なかなか紹介できず、また間が空いてしまいました。


白い小花のネックレスです。

c0239398_6264461.jpg
白、透明、うすーいパープル、グレーのビーズをあつめました。
小さい花がふたつついてます。




c0239398_1311546.jpg
長さは約70センチ+アジャスターです。


11月30日開催の中央林間マルシェ秋冬コレクションへの出店が決まりました♪♪
また別途告知させていただきます。
[PR]
by blue-labra | 2014-09-21 13:13 | ロングネックレス | Comments(0)

ハウスクエアありがとうございました



昨日は足元の悪い中、ハウスクエアにご来場いただいて、
ありがとうございました。

c0239398_20445478.jpg


天候の割には多くのお客さまにも来て頂けて、
いろいろおしゃべりもできて、
参考になるご意見もたくさんいただきました。
これからの作品づくりに活かせるよう、頑張ります!!

また近くなったらHPの冒頭でイベント告知させていただきますが、
来年3月のハウスクエアイベントにも出店することになっています。
また足を運んでいただけたら、とっても幸せです。
[PR]
by blue-labra | 2014-09-08 13:27 | イベント | Comments(0)

ハウスクエア

《イベント終了までこのページがトップになります》



夏のイベントに出店します


《日時》2014年9月7日(日)
     11:00~16:30
   屋内なので、雨天決行♪


《場所》ハウスクエア横浜

横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅徒歩2分
横浜市都筑区中川一丁目4-1

駐車場有(有料)
今回はまだはっきりしませんが、
前回の同イベントでは、施設内のアンケートに答えると無料になりました。



Labra'sブースは61番、
入口を入ったらまっすぐ進んで右側3番目。
今回は比較的入口に近いブースを確保できました。



手作りの会公式HP→ここをクリック♪
(過去のイベントの様子などを見ることができます)

ハウスクエア横浜公式HPの交通アクセスページ→ここをクリック♪
[PR]
by blue-labra | 2014-09-07 07:50 | イベント | Comments(0)

シロツメクサのピアス



以前作ったシロツメクサのリング…
c0239398_10471564.jpg



の、色違いでピアスをつくりました。
c0239398_10473398.jpg
シロツメクサなら白か、もっとピンクに近いパープルなのだけど、
たまたまこの色が手近にいっぱいあったのでつくってみたら、
ビーズならではの可愛さがあったので、ピアスにしました。


c0239398_104809.jpg
ブローチも同じ色を、ついでとばかりに作り足しました。



明日はいよいよハウスクエアのイベントです。
前回同様さんまの無料配布があるそうです。
今さんまは高いので、
いらしたら是非そちらもチェックしてみてくださいね。
[PR]
by blue-labra | 2014-09-06 11:21 | ピアス・イヤリング | Comments(0)