<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

白い花トリオのマルチウェイロングネックレス

6ミリ玉コットンパールのロングネックレスを作ろうと思いついたのはchérirの前でした。
花のモチーフ3つを並べたら可愛いかもと思ったのは9月頃。
6ミリ玉ロングネックレスにつなげようと決めて、やっと出来上がりました。
構想5か月です。仕事が遅いですねーー。
でも、満足の仕上がりだから、良しとします。

c0239398_945168.jpg
全長約102センチのゴージャスな長さです。
6ミリ玉コットンパールは長く長くつなげたくなります。


このロングネックレスですが、実は
白い花トリオの部分 約17センチ
コットンパールの短い方 約25センチ
コットンパール長い方、円形のパールモチーフ付き 約60センチ
の3つに分けることができます。


c0239398_1753319.jpg
白い花トリオはブレスレットになります。(アジャスターがないので、試着してくださいね)
パール部分は85センチのロングネックレス。



c0239398_19272885.jpg
白い花トリオと短いコットンパールをつないで、42センチのネックレス



c0239398_19425326.jpg
白い花トリオと長い方のコットンパールをつなぐと、77センチのロングネックレス。


このように、いろいろな使い方ができます。
白い花トリオが気に入った方は、
心ゆくまで楽しんでいただけたら嬉しいです♪
[PR]
by blue-labra | 2014-10-29 09:48 | ロングネックレス | Comments(0)

サーモンピンクの2WAY花ロングネックレス


先日ご紹介したサーモンピンクの花ネックレスと同じ色あいで、
ロングネックレスをつくりました。
c0239398_943204.jpg
長さは約61センチ



ふたつに分けて、ネックレスとブレスレットとしても使っていただけます。
ふたつついている花はブレスレットにひとつ、ネックレスにひとつに分かれますよ。
c0239398_9434883.jpg
ネックレスの長さ、約43センチ。
ブレスレットは約18センチ。
アジャスターがついてないので、是非実際に着けてみてくださいね。

途中まで作業して、短いタイプのネックレスがあるのだから、
普通にロングネックレスとしてだけ使えるものでも良かったと気が付いたのですが、
いいんです。花がひとつついたブレスレット、可愛いから←ちょっと強がり
[PR]
by blue-labra | 2014-10-27 10:03 | ロングネックレス | Comments(0)

天然石のマルチカラーブレスレット

天然石のブレスレットが久しぶりにできました。

ピンク、ブルー、グリーン、イエローの天然石を、
銀古美の金具でつなぎました。
c0239398_15423776.jpg
一番上のニューホックの右から時計回りに、
イエロージェイド
グリーングラスアゲート
エンジェライト
クリソプレーズ
プレナイト
ラピスラズリ
レピドライト
ストロベリークォーツ
ピンクアゲート
です。

長さは約18センチ。
迷った末にアジャスターはつけなかったので、
イベントで見かけたら是非試着してくださいね。


ブレスレットは身に着けてる本人の目にも入りやすいので、
これを見てると癒されるとか、元気になれる、という人に、出会えますように。
[PR]
by blue-labra | 2014-10-19 13:27 | ブレスレット | Comments(0)

花と蝶のコットンパールネックレス


こんにちは。
今朝は冷えましたね。
わたしは、先週末からの風邪が治りません(>_<)


オフホワイトのコットンパールに白い花を2つつないだロングネックレスです。
写真右下に蝶もいます。
c0239398_722936.jpg



c0239398_12435536.jpg



c0239398_19454175.jpg
長さは78センチ+アジャスター
[PR]
by blue-labra | 2014-10-16 08:50 | ロングネックレス | Comments(0)

花のスリーピン



こんにちは。
今日ご紹介するのは花のスリーピンです。
c0239398_1417837.jpg



c0239398_14175814.jpg
今のところ2色です。


今回初めて作りましたが、
作ってみれば、なぜ今まで作らなかったんだろうと思いました。

可愛い子の髪に飾ったら、可愛さ倍増!!です。
[PR]
by blue-labra | 2014-10-08 14:24 | ヘアアクセ | Comments(0)

カルトナージュのワンデイレッスン


7月のイベントchérirで申し込んだワンデイレッスンを
ようやく受けることができました♪

久々のカルトナージュに心ウッキウキ♪♪でしたが、
直前になって不安になりました。
ちゃんとできるかしら????

始めてみると…やはりコツを忘れてる…
息を止めて集中しているらしく、時々「ふーーー」と息を吐きながら、
Kozue先生、JちゃんとYりんとワイワイおしゃべりしながら、
楽しく作業しました。


Book型のアクセサリーボックス。布はマドヴァンの赤です。素敵でしょ?
c0239398_9245462.jpg
見本の赤いタッセルも魅力的だったけど、持ち運びたいので、
バッグの中でひっかからないように手持ちのタッセル型チャームをつけました。



そしてそして、お手製のランチまでいただきました。
c0239398_17444362.jpg
おっしゃれーー!バルサミコ酢やオリーブオイルにも凝っていて、
美味しく、しかもヘルシーなランチ。
しあわせ~~



c0239398_927788.jpg
家に帰って、アクセサリーを並べてみましたよ。
やっぱりコットンパールが一番似合うみたい。
アクセサリーを持ち歩くときに、こんなのあったら素敵♪と思って作らせてもらったけど、
什器としても使えたら、いいな。


久々のカルトナージュレッスンで、ハンドメイドのレッスン自体久々でしたが、
とっても楽しく、良い気分転換になりました。
Kozue先生ありがとう


楽しくて実用的なカルトナージュ、Kozue先生のHPは、こちらをクリックしてね。


ハンドメイドは楽しい!!
気分転換もしたし、マルシェの準備、頑張ります!!!
[PR]
by blue-labra | 2014-10-02 09:51 | ハンドメイドレッスン | Comments(0)