<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

中央林間手づくりMarche

《イベント終了までこの記事がトップになります》



中央林間手づくりMarche2014秋冬コレクションへ出店させていただきます。



日時:2014年11月30日(日)am10:00-pm4:00
(予備日 2014.12.7.sun 両日雨天の場合は中止)

場所:中央林間駅下車  田園都市線(正面口) 小田急線(南口) 
    駅前にある東急ストア中央林間とうきゅう周辺

    Labra'sブースはD-1
    とうきゅう側面のアクセサリーゾーンで、
    道路を隔ててコインパーキングがある辺りだと思います。
    イベントHPの出店エリアMAPで位置を確認できます


イベントHPへはこちらをクリック♪→中央林間手づくりMarche
[PR]
by blue-labra | 2014-11-30 14:22 | イベント | Comments(0)

ターコイズ色ビーズのピアス


今日はターコイズ色ビーズのピアスをひとつ、つくりました。


c0239398_19104711.jpg
以前ご紹介したピアス・イヤリング(←ページの2枚目の写真)たちと同じビーズをつかってます。



c0239398_1911930.jpg
長さは約5センチ。
耳元でゆらゆら揺れて、かなりカワイイです♪


日曜の中央林間Marcheにお持ちするので、
ぜひ耳元にあてて、鏡で見てくださいね。
[PR]
by blue-labra | 2014-11-28 19:20 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

秋色イヤリングとブルーグレーのピアス

中央林間マルシェが今週末にせまり、
お天気が気になってますが、今のところ大丈夫そう。



c0239398_114206.jpg
ブルーグレーのビーズのピアスです。
ビーズですが、微妙な色合いがなかなかキレイです。




c0239398_11421783.jpg
小粒の天然石を集めた、アシンメトリーな秋色イヤリングです。
赤やオレンジのカーネリアンを使ってます。
金古美のイヤリングの手持ちがなかったのですが、
先週ようやく購入できたので、イヤリングにしました。
[PR]
by blue-labra | 2014-11-25 11:59 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

フォトレッスン1回目


NicoのMieちゃんに誘ってもらって、
昨日初めてフォトレッスンに行ってきました。

写真のレッスンなんて初めてなわたしの、
初心者的超基本な質問にも、わかりやすく答えて頂きました。

教えてもらったことを頭の中で繰り返しながら撮るのに必死で、
今回は楽しんだというより、疲れたーーという感想ですが、
いつか楽しんで撮る余裕ができるようになるのかな?

習ったことを忘れないで活かせるように
頑張りたいなーと思っています。


そこで撮った写真を一枚だけ。
c0239398_205458.jpg
これが、今のわたしの精一杯。
レッスンを重ねたら、上達できることを祈ってます。
[PR]
by blue-labra | 2014-11-22 08:56 | フォトレッスン | Comments(0)

エスニックなフープロングネックレス




中央林間マルシェも来週末に迫り、
もうロングネックレスとか大きなものはできないだろうと思ってたのですが、
風邪でビーズができなかった反動からなのか、
昨日今日の作業で、このネックレスができました。



クリアなグリーンやブルー、茶色のビーズ、フープを金古美の金具でつなぎました。
c0239398_15203285.jpg



c0239398_15204979.jpg
長さは71センチ+アジャスター
[PR]
by blue-labra | 2014-11-20 15:24 | ロングネックレス | Comments(0)

カジュアルネックレスとおそろいのピアスたち


昨日ご紹介したネックレスとおそろいのピアスたちです。


c0239398_1953627.jpg



c0239398_19534022.jpg







c0239398_195484.jpg
そしてこれはアマゾナイトのピアスです。
今のところ中央林間マルシェのチャリティーにはこの子を提供しようと思っています。
もし、実物を見たい方がいらっしゃいましたら、
(激戦区ですが)本部近くのチャリティー品コーナーで探してみてください。
[PR]
by blue-labra | 2014-11-18 10:21 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

カジュアルネックレス ターコイズ ピンク


久々の更新になってしまいました。
先月に続き、またしても、風邪をひいてしまい、
先週はハンドメイド活動できず、でした。
まだ、喉がいがらっぽいです。


c0239398_18354423.jpg
長さは約43センチプラスアジャスター
この2種類のビーズの微妙な色合いを活かして何か作りたいと思ってたのですが、
結局他のビーズは加えず、シンプルな形になりました。



c0239398_18333918.jpg
長さ44センチ+アジャスター
四角柱の石はターコイズです。


どちらも気楽につけられる長さです。
おそろいのピアスもばっちり写ってしまってますが、
カテゴリ分類の関係で、また別にご紹介させていただきたいと思ってます。


やっとハンドメイドにも手をだせるようになったので、
今日は什器に手を加えました。
寒くなってきたので、皆様も風邪に気を付けてくださいね。
[PR]
by blue-labra | 2014-11-17 18:56 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)