<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シロツメクサのピアス ゴールド


私物です。

寒くなってから、アイボリーとか茶系の服や靴が多いので、
自分用につくってしまいました。
ほどほどに華やかだけど、デイリーユースで大活躍です。
シロツメクサには見えませんけどね。


c0239398_15352665.jpg
うちにもあるような茶色のブーツの前に置いたら、サッカーボールっぽく見えなくも…ない。



c0239398_15371233.jpg
ちなみにスタッドタイプです。


今日はクリスマス。
ゴールドもクリスマスっぽい色ですよね?

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
by blue-labra | 2014-12-25 15:39 | 私物 | Comments(0)

Creema出品開始しました。

Creemaというネットショップで、本日販売を開始しました。
下のバナーをクリックすると、Labra'sのページへ行きます。

c0239398_1127588.jpg





出品しているのは作品のごく一部で、
例えば…
c0239398_11362718.jpg
とか

c0239398_11373566.jpg
など、本日の時点では5点です。

順次増やして行けたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。
[PR]
by blue-labra | 2014-12-20 11:32 | ネットショップ | Comments(0)

白い花のピアス



白い花トリオのマルチウェイネックレスをお買い上げいただいた、
お友達のJちゃんのオーダーで、
おそろいのピアスを作りました。

c0239398_6381511.jpg
1年中使えるけど、冬に白いアクセサリーも、いいですよね。
[PR]
by blue-labra | 2014-12-19 09:05 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

イベント用の棚をつくりました

中央林間マルシェ後、
お友達にオーダーしていただいたピアスと自分用のピアスを作った以外は
ビーズワークは封印してました。

わたしは切り替えが下手なもので、
ビーズをやり始めると、写真を撮ることさえめんどくさく感じてしまうので、
あえて封印です。

あと、Creemaというネットサイトでの販売を準備中でもあります。
早ければ年内、あるいは1月中に販売開始したいと思っています。
開始したらまた告知させていただきますので、
しばしお待ちいただけたら幸いです。



何をしていたかというと…
イベント用の棚を制作しておりました。
販売している棚は、大きさが良くても色が作品と合わなかったりで、
これは自分で作るしかないとは思っていたのですが、
なかなか踏み切れずにいました。

ネックレス展示用の什器を作った時には避けた、
のこぎりや金槌を使う工作なんて、やった記憶がありません。
でも今回は使わざるを得ませんでした。
クギの打ち方は覚えて立ってことは
やったことあったのねというおぼつかなさでしたが、
なんとかなるもんで、
とりあえず完成いたしました。
c0239398_115618.jpg


c0239398_1156151.jpg
右下には本来はステンシルなんでしょうが、Labra'sのシールを貼りました。


ペンキの勉強から始まったアンティーク加工も、なんとかやりました。
かなーりアラがありますが、完成したことに意味がある。
初めてにしては可愛くできたーー♪と自己満足。
先延ばしにしていたことが、年内に片付きました。
今は自分を誉めてあげたい。


作品を置いてみました。
c0239398_12151888.jpg
悩んだペンキの色も、作風に合ってるんじゃないかな?
よかった。

イベント会場で、目にすると思いますが、
くれぐれもあら捜しはやめて、優しい目で見守って下さいね。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。
[PR]
by blue-labra | 2014-12-17 12:16 | 什器 | Comments(0)

フォトレッスン2

おはようございます。
昨日は2度目のフォトレッスンでした。
前回はいっぱいいっぱいで、楽しむなんて余裕はまるでありませんでした。
今回は、習ったことを消化しきれず苦しみながらも、
ちょこっと楽しみながら撮ることができました。

c0239398_17523433.jpg

写真なんて習うだけ無駄で、
ちっともうまくなれる気がしなかったわたしですが、
さいとう先生のご指導と、貸してもらったレンズのおかげで、
絶望的な状況からは脱出できた気がしてます。



初めて写真を撮る事を楽しめてウキウキしていたのと、
集中した疲れからか、
帰りの電車の乗りかえ駅をもう少しのところで降り損ねそうになり、
それでは済まずに、
なんと、自分の最寄りの駅で降り損ねて引き返しました。
昨日はいろいろやらかして笑われましたが、
帰り道でもうっかりを引きずってました…
そんな今年ももうすぐ終わります。

ちょっと早いですが、
c0239398_8375253.jpg
Merry X'mas


c0239398_17534238.jpg
and a Happy New Year!

この写真は「文字を入れれば年賀状に出来るね」と先生に言っていただいたものです。
今年は喪中ハガキを投函済みですが、
干支も入ってないので再来年の年賀状に使う気満々です。
もしこの写真入り年賀状が届いたら、
これ以上の写真が撮れなかったんだなーと、笑ってやってください。
[PR]
by blue-labra | 2014-12-11 09:00 | フォトレッスン | Comments(0)

中央林間手づくりMarche ありがとうございました

昨日は、中央林間マルシェ2014秋冬コレクションでした。

アスファルトには前日の雨と落ち葉が残りましたが、
お天気に恵まれ…と言えるほどの好天ではなかったけど
前日の土曜も今日の月曜も雨模様のなか、予報にも当日も雨はなく、
寒さも比較的穏やかで、本当に良かった!
(雨ではなく落ち葉はよく降ってきて、
小さいものなら雰囲気づくりに一役かってくれそうでしたが、
結構大きい葉っぱが、テーブルに「ぼとっ」と落ちることもあって、
お客様にも随分拾っていただきました。ありがとうございます。)

c0239398_67794.jpg



やはり少々寒い中でしたが、相変わらず途切れることのない人の波
Labra'sブースにもたくさんの方に立ち寄っていただきました。
初めて作品を見て頂いた方、何度目かの方、
皆様にまた会えますように。


中でも印象的だったのは、
お父さんと弟君と来てくれた男の子。
指輪やピアスを熱心に見てくれていましたが、
どうやらお母さんへのプレゼントを探していたようで、
一生懸命選んだお土産をもらうお母さんがうらやましくなりました。
そして、「今まで見た中でこれがいいと思う」とお買い上げしていただきました。
とっても光栄です。
お母さん、気に入ってくれたかな?


昨日はいろんな人が来てくれて、久しぶりの人にも会えて、とても嬉しかったです。
寄ってくれて、ありがとう♪


やっぱり中央林間マルシェは楽しい!
大好きなイベントです。
[PR]
by blue-labra | 2014-12-01 07:04 | イベント | Comments(0)