<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アンティークシルバーのバレッタ

寒いですね。
わたしは3連発で風邪をひいて(>_<)、
やっと回復してきたところです。
雪のため、今日予定していたフォトレッスンをやむなくキャンセルしました。
楽しみにしてたのに、今日のために風邪も気合で治したのに、
すごく残念です。

かわりに家で写真を撮りました。
初めてのバレッタです。

c0239398_121201.jpg


Tさま、ハウスクエアで話していたバレッタがようやくできました。
気に入って頂けるかは分かりませんが、
3月のハウスクエアに持ってゆくので、
いらしたら声をかけてくださいね。
[PR]
by blue-labra | 2015-01-30 12:09 | ヘアアクセ | Comments(0)

青いパールのネックレス



また久々の更新になってしまいました。

このパーツさえあれば完成という作品がいくつも溜まり、
なのに買い物になかなか行けず…
ビーズワークができなくて、だいぶストレスが溜まり、
ビーズ中毒を改めて自覚しました。

ようやく買い物に行くことができて、
これから徐々にご紹介できるかと思います。


c0239398_12363063.jpg
長さは約40センチ+アジャスター。
チョーカーではなく、首の根本をぐるりと囲む感じです。


買ってきた材料で、早く次の作品を仕上げたい。
他にやることもあって、なかなかビーズ三昧とはいきませんが、
頑張ります!
[PR]
by blue-labra | 2015-01-26 12:43 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

リボンとコットンパールのロングネックレス



受験シーズンが終われば卒・入学式の季節ですね。
今日ご紹介するのは、
普段はもちろん、卒・入学式のドレッシーな服装にも似合いそうな
コットンパールのロングネックレスです。

c0239398_929435.jpg
細めのリボンが、可愛く、かつ上品ですね


c0239398_9275142.jpg
約75センチ+アジャスター。
襟付きブラウスだとこんな感じです。
[PR]
by blue-labra | 2015-01-14 09:38 | ロングネックレス | Comments(0)

Sun catcher


新年明けて、最初の更新です。
年末年始もあれこれコツコツと作っていましたが、
最初はコレをご紹介しようと決めていました。
サンキャッチャーです。


c0239398_13315996.jpg

本当は吊るして、青空をバックにキラキラ光るところを撮りたかったのですが、
隣家も写りこむし、技術的にも難アリで、上手くいきませんでした。
今年はひき続き写真も頑張って、
写真に綺麗に光を取り込めるようになりたいな。


年末に試しに作った自家用を、
前からあるサンキャッチャーと並べて吊るしているのですが、
複数並べると窓辺が華やぎます。


今年も作りたいものがいっぱいあるので、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by blue-labra | 2015-01-09 13:56 | 小物 | Comments(0)