<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3回目



昨日はフォトレッスンでした。
先月雪でキャンセルしたので、今年に入って初めてのレッスン。
通算で3回目は、ホワイトバランスのお勉強でした。
ホワイトバランスを調節すると、白をちゃんと白く写せるし、
わざと赤っぽくしたり、青っぽくしたりすることもできます。

c0239398_1433351.jpg




c0239398_14341412.jpg
作品を撮るときは、肉眼で見た色を忠実に写すように努めているので、
昨日はわざと青くして遊んだりしてました。
楽しかった♪
[PR]
by blue-labra | 2015-02-28 14:42 | フォトレッスン | Comments(0)

スカーフピン  ブルー×金古美


寒さが戻ってきてしまいました。
三寒四温、早く暖かくなって欲しいです。


シャンデリアイヤリングをアレンジして、スカーフピンをつくりました。
ブルーのビーズ×白いパール×金古美
スカーフやストール、マント型のアウターなどに使っていただけたらと思います。
c0239398_15174573.jpg



c0239398_15181227.jpg

[PR]
by blue-labra | 2015-02-26 08:38 | 小物 | Comments(0)

アンティーク風シャンデリアイヤリング


他に、先に片づけようと思ってることがある時、
ちょっとだけ…と始めたら
途中で止まることなく、まず一番上のタイプが出来上がりました。
試験勉強をしなきゃいけないとき、急に部屋のかたづけをしたり、
マンガを読み返したくなったことを思い出しました(笑)

アンティーク風シャンデリアイヤリングです。
ピアスにもできますが、
大きめなので、とりあえずイヤリングにしました。

c0239398_1423540.jpg
金古美×パール
幅約15mm 長さ約60mm


c0239398_1515580.jpg
マットゴールド。イヤリング金具もマットゴールドです。
幅約18mm 長さ約65mm


c0239398_1433676.jpg
金古美
幅約15mm 長さ約 65mm

長さは金具部分を含みません。

どれも大きめで存在感アリですが、
軽くて、耳元でシャラシャラと揺れます。
一番下のタイプ、自分用にも作ってしまいました。
お気に入りです♪
[PR]
by blue-labra | 2015-02-22 15:52 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ピンクベージュのネックレス


まだまだ気の抜けない寒さだけど、
なんとなく春の気配を感じます。
このまま暖かくなってしまえばいいのに…!

c0239398_115078.jpg
ピンクベージュとピンク×金古美の、やさしくて女らしい色合い。
やっぱり好きなので、前回とはチェーンを変えて再登場。
45センチ+アジャスターと、気軽に使える長さです。

こういうやさしい色のネックレス、黒い服に合わせても素敵です。
[PR]
by blue-labra | 2015-02-18 11:07 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

スリーピン9色

ハウスクエアのイベントまで1月を切りました。
せわしないけど、しっかり準備をしなければと
気を引き締めたいと思います。


今日ご紹介するのはスリーピン。
c0239398_9283282.jpg
新色も多数です。
初めて試しに作ったのが、マルシェでめでたく全部お嫁に行ったので、
確か12月頃にせっせとつくりました。


c0239398_92923100.jpg
9色!ハウスクエアにお持ちしますね♪
[PR]
by blue-labra | 2015-02-18 09:31 | ヘアアクセ | Comments(0)

白いパール×金古美のネックレス


今日、ようやく美容院へ行くことができました。
さっぱりしました♪

風邪はしばらく前に治ったのですが、
動けない間にとどこおってたことを色々片づけるのに精いっぱい。
さぁ今なら制作できるという時でも、
なんだか疲れて動けない…
作りたいものはまだまだあるんですけど、はかどりません。
今一番欲しいものは、”体力”です。

そんな中、なんとか仕上げて写真を撮ったのは、
白いパール×金古美のビーズのネックレスです。
c0239398_11372828.jpg
長さは39~45センチ


まだまだ冬は終わらないので、
またしても風邪をひかないよう、
十分気を付けたいと思います。
[PR]
by blue-labra | 2015-02-12 11:59 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

コットンパールのボリュームネックレス


大きめコットンパールと、
コットンパール並みに軽くてシワ加工がしてあるクリースパール、
大ぶりのビーズをこれでもかと並べた
真っ白でボリューミーなネックレスです。
c0239398_18244799.jpg
長さは約53センチ




なんとなく手首に巻いてみたところ、
素敵なボリューム感だったので、
ブレスレットにもできるようにしました。
c0239398_18252719.jpg
長さは約19センチです。
イベントで見かけたら、是非、手首に巻いてお試しくださいませ。
[PR]
by blue-labra | 2015-02-03 12:16 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)