<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハウスクエア ありがとうございました

おはようございます。

c0239398_19154657.jpg


昨日のハウスクエアは、午前中雨模様だったらしいのですが、
開場と同時に大勢のお客様がお見えになりました。
午後を過ぎると一転して、
出店者も焼き立てのさんまをもらいに行けるまったりムードだったけど、
昼前は遊びに来てくれたお友達(Mちゃん、ありがとう!)によると、
駐車待ちの車が数台並ぶ大盛況でした。

Labra’sの作品も大勢のお客様に見ていただけました。
ありがとうございます♪♪

昨日は自作の棚、デビューでした。写真中央がその棚です。
完璧!とはいきませんが、なかなか馴染んでたと思います。
[PR]
by blue-labra | 2015-03-16 06:48 | イベント | Comments(0)

ハウスクエア

《イベント終了までこのページがトップになります》



来年3月のイベントに出店します


《日時》2015年3月15日(日)
     11:00~16:3010:30~16:30に変更されました。
   屋内なので、雨天決行♪


《場所》ハウスクエア横浜

横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅徒歩2分
横浜市都筑区中川一丁目4-1

駐車場有(有料)
施設内のアンケートに答えると無料になるようです





手作りの会公式HP→ここをクリック♪
(過去のイベントの様子などを見ることができます)

ハウスクエア横浜公式HPの交通アクセスページ→ここをクリック♪
[PR]
by blue-labra | 2015-03-15 16:30 | イベント | Comments(0)

アンティーク風シャンデリア・ペンダントトップ



シャンデリアイヤリングが気に入ったので、
ペンダントにもしてみました。
c0239398_1465937.jpg

写真ではボールチェーンを通してますが、チェーン無しで販売する予定です。
お好みのチェーンや紐を通してくださいね。
短くも長くも使えると思いますが、長めがお勧めです。


ハウスクエアのイベントがいよいよ明日!!
先ほど準備完了しました。
明日の天気を調べたら、曇りのち晴れでした。
だいぶ春めいてきて、どこかへ出かけたい季節。
ハウスクエアは屋内なので、花粉症の人も大丈夫ですよ。
明日は入口を入ったら直進して右手3番目と、
入口に近い場所に出店いたします。
たくさんの方に来て頂けると嬉しいな。
お待ちしています。
[PR]
by blue-labra | 2015-03-14 13:13 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

4回目



イベント直前ですが、金曜は4回目のフォトレッスンで、
今回はレンズについてのお勉強をしました。

撮った写真たちは…
c0239398_19463494.jpg



c0239398_1946528.jpg



c0239398_19473864.jpg
今日の写真は女子っぽいと言われました。
[PR]
by blue-labra | 2015-03-13 19:57 | フォトレッスン | Comments(0)

ブレスレットネックレス ピンクパープル&ソープストーン

カテゴリで悩んだ末に、ブレスレットに分類しましたが、
ネックレスにもできるブレスレットです。
c0239398_1322242.jpg



c0239398_13225970.jpg
グレー、ピンク、パープルなど、全部違う種類のビーズを金古美でつないだ、
ちょっとクラシカルなブレスレットです。
タッセル型のチャームが下がるところもポイントです。


c0239398_13231352.jpg
こちらはソープストーンを中心に、同じく金古美でつなぎました。
こちらもタッセルチャームが手首の下にさがるので、
ブレスレット中心のソープストーンが常に見える状態です。

ブレスレットはどちらも約19.5センチ。

で、各ブレスレットをそれぞれチェーンでつなぐと
c0239398_13235040.jpg



c0239398_1324882.jpg
約45センチのネックレス


次に、ブレスレット2本とチェーンもつないでみたりすると…
c0239398_13544767.jpg


c0239398_13244570.jpg
ロングネックレスになります。
長さは約65センチ。



出かける前、どのネックレスにしようか選んでいるときに、
あのブレスレットがネックレスだったらぴったりなのに…
と思うことが多々ありまして、
試しに家に転がっている余りのチェーンに金具をつけてつないでみたところ、
お気に入りのブレスレットがお気に入りのネックレスになりました♪♪
また別の日に、今日の服はロングネックレスがいいんだけど…と思っていて、
またひとつ別のブレスレットもつないじゃう??
と試したところ、合わなくない。なんか新鮮でおもしろい。
と、服によって下に来る部分を変えたりして活用中です。

あのビーズがまた欲しいと思っても二度と出会えないこともあるし、
天然石も同じ形、同じ色が欲しいと思っても二度と手に入らないこともあります。

だったら変形可能にして、気に入ってるものはとことん愛でたい060.gif
c0239398_8452552.jpg
ちなみにこれがその私物ブレスレットネックレスです。

下のは私物ですが、上で紹介したものは日曜のハウスクエアに持って行きますので、
是非ブレスレット、ネックレス、ロングネックレスとして
いろいろお試しくださいませ。



長くなりました。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
[PR]
by blue-labra | 2015-03-11 13:57 | ブレスレット | Comments(0)

花ビジューネックレス ベリーカラー


春に向けて変わりやすいお天気ですが、
今はとりあえず暖かくて綺麗な青空です。


日曜のイベントが近づいて、ちょっとドキドキしてきてますが、
今日ご紹介するのは、花ビジューネックレスのベリーカラーです。
c0239398_15252425.jpg
スワロフスキー使用。
やはり色が綺麗です。



c0239398_15255285.jpg
やく42センチ+アジャスター
[PR]
by blue-labra | 2015-03-10 08:58 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

白い花のブローチ


白い花シリーズ、今回はブローチです。

c0239398_1443125.jpg
ひとつだと寂しげなのでふたつ一緒に撮影しましたが、
ピアスじゃなく、ブローチです。


c0239398_14515.jpg
襟元につけても可愛いですし、
こうしてネックレスを留めれば、シンプルなネックレスのアクセントにもなります。

写真のネックレスはコットンパール6ミリ玉を9ピンでつないだもの。
写真は2本ですが、3本までは留められそうでした。
玉を連ねているタイプは未検証です。
もし、合わせたいネックレスをお持ちでしたら、
イベント会場までお持ちいただき、その場でお試しくださいませ。
[PR]
by blue-labra | 2015-03-07 11:04 | 小物 | Comments(0)

ベージュのコットンパール×金古美のネックレス



オフホワイトのコットンパール×ロジウムの組み合わせが気に入ってますが、
金古美好きとしては、やはりベージュ×金古美の組み合わせも放ってはおけません。
好みのメタルパーツが手に入ったので、つくりました。
c0239398_16322321.jpg




c0239398_16324937.jpg
45センチ+アジャスター
気軽に使える長さです。


来週日曜のハウスクエアイベントについて、お知らせがあります。
開始時間が30分早くなり、10時半開始です。
今回もサンマの配布やパフォーマンスがあるそうです。
先着順でプレゼントも配布されるので、お楽しみに♪
[PR]
by blue-labra | 2015-03-06 13:25 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

花ビジューネックレス ブルー


気が付いたら今日から3月でした。
今年度は長く感じてますが、それでも3月。
あと少し、頑張らねば、です。


今日ご紹介するのは、ビジューネックレスです。
c0239398_1522478.jpg
長さは45センチ+アジャスター。
スワロフスキーも使ってます。



c0239398_1522893.jpg
ハウスクエアに1点連れて行きます。

わたしの作品は、女友達とのランチにつけていって、
「張り切りすぎじゃない?」とは思われない程度のものが多く、
そう心がけてもいるのですが、
これは、ちょっぴり張り切ってお出かけする時♪♪につけていただきたいな、
なんて思っています。
[PR]
by blue-labra | 2015-03-01 12:43 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)