<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

chérirコラボ作品

     


   
        おはようございます。 
        イベントまでに全部紹介すべく、頑張って更新しています(^.^)


        chérirでご一緒するカルトナージュ作家Kohさんとのコラボ作品です。
c0239398_16525954.jpg
        大人っぽくて素敵ですよね♫




c0239398_16531552.jpg
         わたしが制作したのはこの部分。
         ネックレスやヘアゴムにも使っている淡水パールの花の下に、
         大きなスワロフスキーが輝きます。


         1点のみ今週の金曜土曜に開催されるchérirで販売されます。
         是非実物を会場でご覧ください。

         chérirでは去年と同じく、狭いですがカフェスペースを設けています。
         お時間がある方は是非、喉をうるおして、おしゃべりして
         ゆっくりしていってくださいね。
[PR]
by blue-labra | 2015-06-30 08:49 | stones and beading | Comments(0)

大玉コットンパールのボリュームブレスレット

  


        こんにちは。
        今日はchérirの最終打ち合わせでした。
        気が付くと昼を過ぎてましたが、お昼も食べずに解散。
        それぞれまだ、やることやりたいことが山盛りなのです。
        ワクワクとドキドキも高まってきましたよ!!

        そんな今日、ご紹介するのは、エレガントなパールのブレスレットです。


c0239398_13511344.jpg
       軽くて光沢があるコットンパールやクリースパールと銀色のビーズはどれも大玉。
       手首が見えなくなるほど、たくさん散りばめました。
 


c0239398_14391141.jpg
             手首から垂れるタッセルのチャームもポイントで、
             キュービックジルコニアが光ります。


             会場で見かけたら、是非手首に巻いてみてくださいね。        
[PR]
by blue-labra | 2015-06-29 13:50 | ブレスレット | Comments(0)

ラリエット風クラシカルネックレス ゴールド×金古美

おはようございます。
今日も梅雨空ですね。

以前つくった(けど、ブログでは未紹介)のネックレスを復刻しました。



c0239398_1363220.jpg





















マンテル間の長さが約46.5センチ。
マンテルから下がっている部分が約10センチです。



日常使いできるクラシックテイストのアクセサリーを模索中です。
[PR]
by blue-labra | 2015-06-27 09:45 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

クラシカルチョーカー兼ブレスレット  銀古美





ドラマ「ダウントンアビー」を見てから、クラシカル好きが再燃中です。

イギリスのお貴族様が身に着けるようなネックレスはなかなかつくれませんが、
数年前に自分用に作って愛用しているものを作品化してみました。
少しでもクラシカルな雰囲気を感じていただけたら幸いです。



グラスパールと透明感のあるビーズを銀古美の金具で連ねました。
c0239398_64469.jpg
約37センチのチョーカーです。




c0239398_6443163.jpg
2本のブレスレットとしてもお使いいただけます。



来週のchérirに持って行きます。
サイズ調整できないデザインなので、是非実際に試着してみてください。

[PR]
by blue-labra | 2015-06-25 08:47 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

淡水パールのブローチネックレス



おはようございます。
作品ができても、上手に写真が撮れなくて苦戦してますが、
イベントに向けて、頑張って更新しております。


今日ご紹介するのは、淡水パールシリーズの…
ブローチとしてもネックレスとしても使っていただけるものです。




c0239398_13273850.jpg
             普通にブローチとして
 



c0239398_13371449.jpg
       付属のネックレスでペンダントに

 

c0239398_1141784.jpg
            ブローチの両端をネックレスにつないでのネックレス。
             ブローチ部分を服に留めれば、お花がひっくり返りません♫



実は、ブローチ単体もあったのですが、
紹介を忘れたままアート市に出し、お嫁に行きました。
その後、このネックレス付きができて、
ブローチ単体をつくるか、ネックレスがつけられるようにしておくか迷ってまして、
chérirに向けては、迷ったまま時間切れになりそうです。
[PR]
by blue-labra | 2015-06-23 11:05 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

天然石のマルチカラーブレスレット



おはようございます。
梅雨まっただ中で、天気も気温もコロコロ変わりますね。
chérirまで2週間を切りました。

今日ご紹介するのはブレスレットです。


c0239398_12234386.jpg
時計の2時の位置にある淡いローズ色の石から時計回りに…
ストロペリークォーツ
レピドナイト
ローズクォーツ
エンジェライト
クリソプレーズ
ラピスラズリ
アマゾナイト
グリーングラスアゲート
イエロージェイド
です。


マルチカラーの天然石を見ていると、元気が出てきます。
わたしはブレスレットやネックレスと、ピアスの石を合わせたい派なのですが、
ブレスレットがマルチカラーだと、
ピアスが同じ石でなくても合いやすいので重宝してます。
[PR]
by blue-labra | 2015-06-22 11:13 | ブレスレット | Comments(0)

フォトレッスン6



テーブルフォトレッスンも6回目。
1ターム終了の回でもあり、今回は紅茶のしずく撮影でした。



c0239398_652859.jpg
一応撮れてないこともないのですが…



c0239398_6523453.jpg
お友達が横のアングル(←本来の撮影場所。
上の写真もその位置で撮ったもの)から撮ってる時に、
他の位置から撮った写真のほうが、なんかイイっていう…(^_^.)




c0239398_6473334.jpg
おり先生お手製の紅茶シャーベット。
昨日もムシムシジメジメだったので、
ちょうど良い甘さの冷たいシャーベットはとっても嬉しくて、
美味しかったです。
昨日も楽しいレッスンでした♫



作品を見た目どおりに撮りたいという気持ちから始めたフォトレッスン。
最初よりはマシになりましたが、まだまだまだまだ…未熟そのもの。
もう少し続けることにしました。

作品でもない素人写真はお目汚しでしょうが、
ブログに上げるし、ちゃんと撮らなくちゃと自分を励ましているので、
興味なければカテゴリフォトレッスンの場合はスルー
我慢できればもう少しお付き合いいただければ幸いです。
[PR]
by blue-labra | 2015-06-18 07:04 | フォトレッスン | Comments(0)

chérirのリングたち


おはようございます。
今日も梅雨空で、蒸してます!
c0239398_8341995.jpg
梅雨の楽しみは紫陽花!(&マンゴープリン❤)ということで、
たまにはアクセサリーではなくご近所の紫陽花畑の写真を掲載してみました。
毎年色とりどり、数種類の紫陽花が綺麗なんです。




今日ご紹介するのは、chérirにお持ちするリングたちです。

c0239398_1332536.jpg
最初にイベントに出させていただいた時から、必ず出している定番の花のビーズリング。
アート市ではうっかり品薄だったので、作り足しました。
chérirまでにもう少し作れるといいのですが…




c0239398_1325983.jpgありそうでなかったパールは、新色です!!










c0239398_1251826.jpgホビーショーで購入したリング台はもうないのですが、
別のリング台で、サイズ調節ができるリングをつくりました。










まだまだムシムシが続きますが、
お気に入りのアクセサリーで気分を上げて過ごそうと思います。
[PR]
by blue-labra | 2015-06-16 08:53 | リング | Comments(0)

金古美の花のイヤリング



可愛いいイヤリングができました。
かわいいお花だけど、色は渋くて金古美…
キラキラもしてて、渋キラです(笑)


c0239398_13565792.jpg
直径15ミリのイヤリング
ピアスにするかイヤリングにするか迷ったのですが、
上下があるのでとりあえずイヤリングにしました。


昨日は洗濯機の排水口を詰まらせてしまい、メーカーサポートさんを呼びました。

排水口を掃除しようとペーパーナプキンを入れ、出そうとしたら奥に入ってしまい、
出そうとして棒を入れたら…
さらに奥に突っ込んでしまいました(+_+)
あれこれやってみましたが、
素人ではどうにもならないと観念してサポートさんを呼びました。

余計な出費となりましたが、
日曜日なのに、当日に来ていただけて、本当に助かりました。
[PR]
by blue-labra | 2015-06-15 18:36 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

〈さくら〉イヤリング


わたしにしては珍しいゴールド色のブレスレット〈さくら〉。
アート市でめでたく嫁いでゆきましたが、chérirで再販いたします。
そして、おそろいのイヤリングも完成しました。

さくらの季節はかなり過ぎてしまいましたが、
そこは気にせず一年中愛でていただけると嬉しいな♫



c0239398_10332572.jpg女性らしい、
可愛いイヤリングです。
















c0239398_10295324.jpg
ブレスレットと並べるとこんな感じです。


昨日はchérirの打合せでした。
一か月を切って、どうなるかと思ってましたが、
昨日かなりまとまってきた感じでほっとしています。
あとはいい作品をつくるだけ!
頑張ります!!
[PR]
by blue-labra | 2015-06-11 10:48 | ピアス・イヤリング | Comments(0)