<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

中央林間手づくりMarche ありがとうございました


おはようございます
相変わらずイベント当日は、
ブログ更新をする力が残っていないLabra'sです(^_^.)

昨日は好天すぎる好天の中、
中央林間手づくりMarcheでした
c0239398_8504253.jpg

予報よりもだいぶ日差しが強く感じられ、
パラソルの日陰に入ろうと右へ行ったり左へ行ったりで、しのいでいました。
どうやってもわたしのパラソルではお客さまのいる場所へ日陰を作ることができず、
大変申し訳なかったのですが、
それでも多くの方々に、じっくり見ていただけて、しあわせです!(^^)!

作品を見ていただいた方々、
中央林間手づくりMarche実行委員、Staffの方々、
そして幸運にも隣のブースで大変心強かったchèrirメンバーのNico & Kohさん
ありがとうございました

あと、ブースで注文をとって、届けてくれたタリーズさんにも感謝です。
毎回出店者には割引チケットをいただくのですが、
ひとりで店番していると、お店まで行く余裕があったためしがなかったのですが、
昨日は炎天下でのマンゴーフラペチーノ、救われました(*^_^*)

久々のお友達にも会えたり、楽しい一日でした…!
もっともっと素敵な作品をつくれるように頑張ろうというエネルギーをもらえました。
6月のLa Vie de Luxe in吉祥寺PARCOと
7月のChèrirへ向けて、
頑張ります!!
[PR]
by blue-labra | 2016-05-30 08:59 | イベント | Comments(0)

パンケーキの金古美フープネックレス




こんにちは。
マルシェ前、前回の記事が最後だろうと思ってましたが、
もう一度更新できました…!


本日はロングネックレス2つの紹介と、
中央林間手づくりMarcheへ連れて行くコたちを紹介します


まず、出来立てホヤホヤのロングネックレスから
c0239398_1323559.jpg
大きなフープが印象的
使いやすいベージュ系でまとめた、クラシカルテイストなロングネックレスです。
長さは約75センチ+アジャスターです。


次もロングネックレスです。
c0239398_1333837.jpg



c0239398_1333273.jpg
こちらもフープが印象的ですが、
透明感のあるブルー、グリーン、イエローなどで、カラフルなロングネックレスです。
長さは約81センチ+アジャスター。
2重にしても、おもしろいので、是非お試しください


早めに事務仕事を一段落させて、イベント間近のこの時期の製作は、
完成させればすぐに見てもらえる♫と、頑張れます


次は、中央林間Marcheへ連れてゆくコたちのご紹介です

まず、ターコイズさんチーム
c0239398_8343756.jpg



c0239398_8364769.jpg



c0239398_8391464.jpg



c0239398_839332.jpg




c0239398_1350599.jpg
こちらと上のターコイズは、イヤリングとピアス、ひとつづつご用意しました。


c0239398_8431369.jpg
こちらのネックレスは2本ご用意しました



イベント前には家で什器を並べて作品も展示してみるのですが、
今回は特に盛りだくさん。
よくつくったなと感心していいのか、あきれていいのか…(^_^.)
ブログで紹介していない作品もたっくさん連れてゆきます。
じっくり見ていただけたら嬉しいです




[PR]
by blue-labra | 2016-05-27 13:59 | ロングネックレス | Comments(0)

オリーブグリーンとブルーのロングネックレス



中央林間Marcheを日曜に控え、
お天気も大丈夫そうだし、ワクワクしています。
イベントが近くなるといつも悩むのは…
ブログを更新するか、作品を増やすか、
つくるなら、何を?
他の作家さんも、足りない時間の使い方に四苦八苦していることでしょう


そんな今日、紹介するのは、ロングネックレスです。
c0239398_1363136.jpg



c0239398_1237882.jpg
夏っぽくて、インドアなわたしでも、
「どこか夏っぽい場所、リゾートとかに出かけたい」
気持ちがうずくネックレスになりました。



もう一点、新作ではなく
定番のラリエット風クラシカルネックレス〈ゴールド×金古美〉ですが、
c0239398_1364768.jpg
今回はちょっと長めに、約54センチでつくってみました。
この長さなら、タートルネックでもOKでは?
一年中使っていただけるといいなと思います。
マンテルから下がってる部分は変わらず、約10センチです。


中央林間Marcheでは、
とうきゅう横のアクセサリーブースがずらりと並ぶ中、
Labra'sブースはD-07
(たぶん車道の反対側がコインパーキングの辺りだと思うのですが…)
でお待ちしています(^・^)

[PR]
by blue-labra | 2016-05-25 07:27 | ロングネックレス | Comments(0)

天然石ビジューイヤリング〈淡水パールモノトーン〉




おはようございます。
朝早くの更新です。
日差しが強くなってきましたね。
ブログ更新は滞ってますが、
作品の補充は間に合いそうです!(^^)!


今日紹介するのは、天然石ビジューイヤリングシリーズの、
〈淡水パールモノトーン〉です。
実はアート市前にできていていたのですが
写真がうまく撮れなくて紹介できず、
アート市でお迎えいただいたので新たに作った後、撮影して、
やっと紹介にこごつけました。


c0239398_191626100.jpg
キラキラとコットンパール、ちっちゃな淡水パールで、
クール×フェミニンな印象です。

天然石ビジューシリーズはイヤリングのみでピアスはつくっておりません。
ピアスにすると、石やビーズが重みで下を向いてしまうためです。
わたし自身もピアス派で、イヤリングはもう一生つけないだろうと思っていたのですが、
ビジュー系はイヤリングが、お勧めです。
イヤリング派の方も、ピアス派の方も
見かけたら是非、お試しくださいませ


もちろん今週末(!)の中央林間手づくりMarcheへ連れてゆきます♫


そして…他の天然石ビジューシリーズも連れてゆきます

〈アマゾナイトブルー〉
c0239398_714150.jpg


〈ベージュ系ソープストーン〉
c0239398_6585465.jpg


〈シトリンゴールド〉
c0239398_6593310.jpg
こちらは、マザーオブパールの部分がソープストーンのもの、
金具が金古美のものも、連れてゆきますよ



[PR]
by blue-labra | 2016-05-23 07:16 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

Chèrir Vol.3




おはようございます
アート市が終われば一息つけるかと思いきや、
ありがたくも作品の補充に追われていますが、
今日は3回目となるChèrirの告知をさせていただきます


c0239398_16553022.jpg
今年も昨年に続き、2日間の開催でございます(^・^)
7月8(Fri)10:00~15:00
  9(Sat)11:00~15:00


場所:ギャラリーSugi←こちらに地図も載ってます。
(*横浜銀行そばの、野村證券は無くなっているのでご注意願います。
DMでは訂正済です)

GoogleMap はコチラをご覧ください


 川崎市麻生区上麻生4-47-2
 小田急線新百合ヶ丘駅 南口より徒歩8分
c0239398_16581736.jpg
バス通りをはさんで斜め向かいに青葉幼稚園、バス停(青葉幼稚園前)の目の前、
バレエスタジオのお隣で、煉瓦の外壁と白いウッドデッキ、
この白い看板が目印です。
看板横にちらっと写っている階段を上がり、
白いウッドデッキにある扉が入口です。



今年もこれまでと同じく
 レース編みアクセサリーのNico のmieちゃん ブログはコチラ
 カルトナージュのKoh Kozueちゃん ブログはコチラ
 刺繍小物のmikankanちゃん ブログはコチラ
 とのイベントです。



去年開催したVol.2のレポ1〈全体〉はコチラでご覧いただけます
レポ2〈mikankannさん〉はコチラ
レポ3〈Nicoさん〉はコチラ
レポ4〈Kohさん〉コチラ
レポ5〈labra's〉はコチラ


Kozueちゃん、Mieちゃんとわたしのコラボを2つ出します
その記事はコチラでご覧いただけます。





今年もカフェスペースを設けます。
ご覧いただく前後に一息ついていただけたら嬉しいです。
是非ご利用くださいませ。



さ来週(5/29)、
大好きな中央林間手作りMarchèに出展させていただきます。
CherirメンバーのNico&Kohさんとは、
ラッキーにもブースがお隣♫で、
東急横エリアのD-07です
楽しみだなぁ


ただ今、中央林間手づくりMarchèへ向けて準備中です
次回は作品紹介になると思います


[PR]
by blue-labra | 2016-05-14 08:17 | イベント | Comments(0)

アート市inアルテリッカありがとうございました

昨日はアート市inアルテリッカでした。


開始時間が10時から12時に変更され、
雨は止んだものの、風が強く
イベント出店時には体験したことのない、強風でした。
テーブルも動いてしまう強風に、いつ帰ろうかとそればかり考えていました。
日差しも強く、今、首や手首が赤く腫れてヒリヒリしています。
風がおさまればテントが張られると思い、
帽子も日焼け止めも頭に浮かばないまま現地に行きましたが、
風はおさまらず、雨がたまったテントを、
出店中に張れるはずもなく、完全に読みが甘かったです。


考えたディスプレーも、強風でとても実現できず、
作品をいれた容器ごと出すしかないという非常事態…
なので今回写真はありません…!(T_T)


とても楽しみにしていたイベントなので、
自分のあきらめがつくのを待っていたのですが、
未練たらしく作品を少し並べたら見てくれる方々がいらして、
徐々に作品を出しててゆきました。


悪条件の中、救いはお客様でした。
お客様に恵まれ
近隣ブースの方にも恵まれ
それで午後4時の終了時間まで居続けることができました。


突風でイロイロなものが度々飛ばされる中、
イロイロなものを拾ったり拾っていただいたり、
通りがかった方も何か飛ばされたのに気付けば必ず拾って、
そのブースに届ける姿も何度目にしたか…
新百合丘の方はやさしいなぁと思いました


風と日焼けが辛かったですが、
お客様とお話するのはとても楽しかったし、
作品を気に入っていただけて旅立つ姿を目にできるのは
やはりとても嬉しいです。
対面イベント、楽しい!(^^)!


風に負けずにじっくり作品たちを見てくださった皆様、
アート市事務局スタッフさま、
テーブル貸してくれて、当日も来てくれたMieちゃん、
ありがとうございました。


中央林間Marchèに向けて、頑張る元気をいただきました(^・^)
また、いっぱいつくります♪
[PR]
by blue-labra | 2016-05-05 07:30 | イベント | Comments(0)

天然石ビジューイヤリング〈アマゾナイトブルー〉



今日は朝から天気予報を見てはヤキモキしていましたが…
わたしが見ていたYahooの天気予報では(3時過ぎ現在)
8時まで雨マークがずらり
9時からは晴れマークがずらり
で、
事務局の決定で、
明日のアート市は時間変更で開催されることになりました。
開始時間が10時だったのが、12時開始となります
時間は短くなりますが、今回特にイヤリングが豊富なので、
見に来ていただけたら幸いです



そして、出来立てホヤホヤのイヤリングをご紹介しちゃいます。
c0239398_13182463.jpg
天然石ビジューイヤリングの青系です。
綺麗な空色のアマゾナイトと練ターコイズ、
小さなスワロフスキーを使用しています
パキッとした青色、ちょっとクラシカル
気に入ってくれる人がいるといいなぁ♪



もうひとつはパールのイヤリングです。
c0239398_13155630.jpg
ちいさくて丸い方が淡水パール。細長いのはパールビーズです。
長さは約4.5センチ。
上品&可愛く、しゃらんと揺れます


どちらも明日、12時開始のアート市へ連れてゆきますよ、
見てくださいね




[PR]
by blue-labra | 2016-05-03 15:25 | ピアス・イヤリング | Comments(0)