<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Chèrirコラボ作品



今日は、Cherirコラボ作品のご紹介です。
もう少し早く紹介するつもりでしたが、
遅くなって申し訳ありません


まず一品目は、ビーズフリルのイヤリングをバージョンアップした
淡水パールのピーズフリルイヤリング
c0239398_1524059.jpg
中心のパールが、パールビーズから淡水パールにバージョンアップ。
その淡水パールをちっちゃなシルキーパールでくるりと1周
さらにその周りをビ-ズでフリルのように飾っています
直径約18ミリです。



ちなみに、普通バージョンのビーズフリルの記事はコチラ



もう一品は、キレイ系ターコイズペンダント
c0239398_153560.jpg
チェーンの長さは約40センチ+アジャスター


mieちゃんのコラボ作品1小さなお花たちとスワロパールのブローチはコチラ
↑とわたしのターコイズペンダントがセットです

mieちゃんコラボ作品2のネモフィラと淡水パールのネックレスはコチラ
↑とわたしの淡水パールのビーズフリルイヤリングがセットです

Kozueちゃんの素敵なアクセサリーBoxに入れてコラボ完成です♪

c0239398_15354742.jpg

Chèrirに向けて、張り切って準備中
お楽しみに♥

Chèrirの詳細は是非コチラをごらんくださいませ



[PR]
by blue-labra | 2016-06-29 17:37 | イベント | Comments(0)

カワイイ系ターコイズネックレス



お早うございます。
今日は再び梅雨らしい雨空ですね。

今日はイベントのお礼、ご案内と、ネックレスの紹介をさせていただきます。


昨日は梅雨の晴れ間で暑い中、
吉祥寺へLa Vie de Luxe in 吉祥寺へ搬出に行ってまいりました。
今回は期間中どうしても行くことができず、
(なので写真もありません)
搬出の際にまだ残っている作品やイベントの雰囲気だけ、味わってきました。
来てくださった方々、作家様方、ラヴィさん、PARCOさん、ありがとうございました。


そして、イベントのページに先ほど書き加えましたが、
La Vie de Luxe in 福岡PARCO が、8月に18日間も開催されます。
Labra'sの出展期間は未定ですが、
決まり次第お知らせさせていただきます。
名古屋もドキドキでしたが、さらに遠く、福岡の方々に
作品を見ていただけるようで、ワクワクしています


今日紹介するネックレスはカワイイ系ターコイズネックレスです。
今年はキレイ系ターコイズをいくつかつくりましたが、
カワイイ系もできました。
c0239398_1612397.jpg
色の違う練ターコイズふたつと
ちっちゃな緑のスワロパールのグラデーションが可愛いでしょ?
気楽につけていただけるデザインです。
もっと長くてもいいなと思ったのですが、
とりあえず今回は長さ39センチ+アジャスター
c0239398_1135143.jpg

シンプルなつくりですが、丁寧に眼鏡留めしてあります。





[PR]
by blue-labra | 2016-06-28 11:06 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

淡水パールの小花ペンダント



イヤリングにした淡水パールの小花で、
ペンダントもつくりました。
c0239398_6481319.jpg
花の大きさは直径約2センチ弱で、長さは約50センチ+アジャスター

イヤリングと一緒につける場合も考えて、
顔に近い場所に花3つは可愛すぎかもと、
長めにしてみました。

c0239398_6482927.jpg



c0239398_1532095.jpg



こちらのペンダントは2本、Chèrirに連れてゆきます
耳飾りと一緒だと可愛さ倍増ですね、
イヤリングか、ピアス、つくれたら数を増やしたいです。



[PR]
by blue-labra | 2016-06-25 15:08 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

淡水パールの花ブレスレット


おはようございます。
今日も梅雨らしい天気ですね。
さっき、さ来週の今日はChèrir初日だと気付いて、
ぎくっとしました(^_^;)
まだつくりたいものもあるし、頑張って準備してゆきます。


今日ご紹介するのは、淡水パールの花のブレスレットです。


淡水パールの花3輪に葉を2枚連ねました。
マンテルにもパールがついています。
c0239398_650313.jpg
(油絵っぽい写真?)



梅雨の晴れ間の強い日差しで、写真を撮りました(^・^)
c0239398_15341639.jpg
このトルソーは実物より小さいサイズなので、
チョーカーではなくて、ブレスレットです


ブレスレットやリングは、
身に着けながら自分でも目にすることができるのがいいですよね
お気に入りを着けていると、気分が上がります♪

c0239398_15453369.jpg
イヤリングとも撮ってみました。


天然石を使用するブレスレットでは、
手を置いたときに石がテーブルなどにぶつからないようタイトにつくることが多く、
今回のブレスレットは裏にならないようにという意味もあって、タイトです。
マンテルを止めて、きつくなければOKと思ってくださいませ。


Chèrirに1点、連れてゆきます
手首に巻いてみてくださいね

[PR]
by blue-labra | 2016-06-24 08:35 | ブレスレット | Comments(0)

淡水パールの花イヤリング 




久々の更新となりました
その間、美容院も歯医者も先延ばしで必死でつくってましたが
ようやくご紹介できる段階にきました


淡水パールの花シリーズからイヤリング・ピアスができました

おそろいでイヤリングもつくりたいと思いつつ
今までの淡水パールの花では耳に飾るにはあまりにも大きすぎだけど、
そのままちいさく…が、なかなか実現できずにいましたが、
Chèrirに間に合わせることができて、ほっとしました。



こちらは花が耳たぶに咲くタイプのイヤリング
c0239398_6543894.jpg




こちらは耳の下に花が咲くタイプのピアス
c0239398_6395899.jpg




Chèrirに、それぞれひとつづつ、連れてゆきます
是非、鏡の前でお試しくださいませ
かわいーですよー♫


淡水パールの花スワロネックレスにも、合うはずです
c0239398_910835.jpg
こちらのネックレスも、Chèrirにひとつ、連れてゆきます


さて、今日は美容院の予約をしました
歯医者も、Chèrir前に行けるかなー?(たぶん無理)
(虫歯じゃないのでご安心を)


〈6/23午後3時追記〉
お花の大きさを書き忘れてました。
どちらも、直径約2センチ弱です。


[PR]
by blue-labra | 2016-06-23 09:16 | ピアス・イヤリング | Comments(0)