<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヘアゴムの紹介とイベントのお知らせ




こんにちは
長い梅雨が明けていよいよ夏本番ですね
今日は梅雨明けにふさわしい素敵な夏空でした

2月ぐらいからずっと、
(あくまでわたしにしては)忙しい日々が続いていて、
ねじをずっとキリキリ巻き続けているような感覚でした。
Twitterを見ていると、毎月何度もイベントに出ている作家さんもいて感心します。
Chèrirが終わったら、少しゆっくりしようと固く心に誓っていました。
まず、今日紹介するヘアゴムだけつくり、
その後に
少し前に買って楽しみにしていたハンドメイドのキットをつくり、
その後は相変わらずウキウキと作品づくりにいそしんでいるのですが、
やはりちょっと気持ちに余裕があるので、より一層楽しいです
新しい試みをしたりもしています。
キリキリ巻き続けていたネジが徐々にゆるんできています(^・^)

今日は、イベント出展のお知らせふたつと
ヘアゴムの紹介をさせていただきます



まず、8月のイベントは…
La Vie de Luxe in 福岡PARCOに出展させていただきます
8月11(木・祝)~28(日)
am10-pm8:30
新館5階上り下りエスカレーター横にて
です。
Labra's初の福岡です。
遠いですが、8/11~28と長いです。
帰省とかご旅行とか、お近くに行くことがあれば、
寄っていただけたら嬉しいです
コチラはLa Vie de Luxeさんのブログで、出展作家さんなどチェックできます


そして、秋のイベント決まりました
相模大野アートクラフト市に出展させていただきます♪
11月6日(日)(予備日13日(日))
小田急線相模大野駅前にて
am11-pm4
去年の秋と同じくボーノ会場1階です
たどりつくまでに素敵な誘惑がたくさんあると思いますが、
Labra'sブースにもお立ち寄りいただけたら嬉しいです
ブース番号はまだ未定のようなので、
決まり次第お知らせさせていただきます



そして、ヘアゴムの紹介です

まず、夏なのでヘアゴムを充実させました。
爽やかさで人気の緑系は、新たに2色追加です
c0239398_1651577.jpg
左上が既存の「森」
下が新色「ターコイズ色」
右も新色で、花びらの数は違うのですが、
色は紫陽花の「アナベル」をイメージしたものです



c0239398_16513394.jpg
「紫・ラベンダー・コバルト」の紫陽花



c0239398_16544318.jpg
充実のラインナップ!(^^)!
浴衣にも合いそうですね。

[PR]
by blue-labra | 2016-07-29 19:31 | ヘアアクセ | Comments(0)

Chèrir Vol.3 〈レポ5 Labra's〉



Cherir vol.3 レポの最後は
わたくしLabra'sの天然石・ビーズのアクセサリーです

vol.1も2も、
レポは一日ひとりというゆっくりペースで更新してたのですが、
こうなったら最後まで…!


c0239398_1282929.jpg
今年も素敵な出窓にロングネックレスをずらりと吊るすことができました(*^_^*)


c0239398_129161.jpg



c0239398_12302653.jpg


c0239398_1230111.jpg
今回頑張った淡水パールシリーズ♫



c0239398_1295187.jpg
夏だからヘアゴムを充実させました



c0239398_1293769.jpg





c0239398_1210396.jpg
近くの友達から遠くからわざわざお越しくださったお客様まで
今年もたくさんの方に来ていただけて感謝感激です
屋外イベントでは短い立ち話がせいぜいですが、
座ってゆっくりお話しできるのもChèrirでの楽しみです♫
ありがとうございました

お手伝いしてくれたYりん、Jちゃん、
助かりました、ありがとう

素敵なギャラリーを3年連続で貸していただけた
ギャラリーsugiさんにも感謝です




ここ数か月、
スローペースなわたしにしては頑張った感があって、
ちょっと息切れ気味…
いろいろ先延ばしにしてることもあるので、
それを片づけて、
ちょっとだけのんびりしたいな、って思っています。



[PR]
by blue-labra | 2016-07-10 15:00 | イベント | Comments(0)

Chèrir vol.3〈レポ4 Kohさん〉




Chèrir vol.3 レポ4はKohさんのカルトナージュ作品たちです



c0239398_12444553.jpg
横30センチという大きなトランク。



c0239398_12451151.jpg
ワイヤー作家のMayumiさんとのコラボ作品
ワイヤーの黒と無地のリネンの組み合わせ、
棚の曲線やエンボス、細かい部分までこだわった
素敵な作品でした♫




c0239398_12452239.jpg




c0239398_12462619.jpg
アクセサリーボックスたち



c0239398_12455563.jpg
眼鏡ケースやトレー
pasmoケースが、こんなに豊富でした…!




c0239398_1247379.jpg
エレガントな布の世界
Chèrirならではの品揃えだと思います




c0239398_12464211.jpg
Kozue先生のお教室で教えてもらえるカルトナージュ作品の例です。
作品はもちろんステキだし、
Kozue先生所蔵の布から選ばせてもらうのも楽しいですよ







[PR]
by blue-labra | 2016-07-10 14:34 | イベント | Comments(0)

Chèrir vol.3〈レポ3 Nicoさん〉



Cherir vol.3 レポ3はNicoさんのレース編みアクセサリーたち



c0239398_948467.jpg
可愛い看板発見…!





c0239398_9493047.jpg
ひとつ作るのに何時間もかかるそうです



c0239398_9494141.jpg
ほそーーい糸で丁寧に編まれた繊細なアクセサリーたち



c0239398_9495335.jpg
繊細な作品たちが、
ラベンダー色の箱に収められているのがまたステキでした




c0239398_12384767.jpg




c0239398_955568.jpg
上手に撮れなくてアップの写真がない作品があるのが痛恨ですが、
Chèrirならでは(?!)充実の品揃えでしたよ




[PR]
by blue-labra | 2016-07-10 14:28 | イベント | Comments(0)

Chèrir Vol.3 〈レポ2 mikankanさん〉



Cherir vol.3レポ2はmikankanさん
可愛いので、ご覚悟を…!!!!

c0239398_9312042.jpg
マグネットのネコさん&かたつむり


c0239398_9313957.jpg
ちっちゃなバッグに可愛い刺繍がされています。
小銭とか飴ちゃんとか入ります
右に2匹いるのはくちばしが長いカワセミくんたち



c0239398_9334873.jpg
超!癒される色あいの小鳥さんたち
針山なんです



c0239398_932348.jpg
身を寄せ合ってるツバメの雛たち
 「餌ちょうだい…!ぴぃ ぴぃ」



c0239398_933098.jpg


c0239398_9321472.jpg
うさぎさんチーム



c0239398_9423716.jpg

c0239398_13114178.jpg
はりねずみさんチーム




c0239398_9332411.jpg
癒されまくりです(*^。^*)




[PR]
by blue-labra | 2016-07-10 13:33 | イベント | Comments(0)

Chèrir Vol.3 ありがとうございました〈レポ1 全体〉




3回目となったChèrir

搬入日は38℃の猛暑、
1日めは蒸し暑く、
2日めは開店時に風と雨、
その後もしとしとと雨が降っていましたが
昨日無事に終了いたしました
c0239398_18571466.jpg
お越しくださった方々、本当にありがとうございました。
おかげさまで今回もまた、
楽しい時間を過ごすことができました!(^^)!



各人のレポの前に、
今日は全体レポをさせていただきます
c0239398_644510.jpg
コラボ作品
3人でのコラボは今回のvol.3で初めてでした



c0239398_64423100.jpg



c0239398_6443484.jpg



c0239398_6444827.jpg



Chèrirレポ、次回に続きます



[PR]
by blue-labra | 2016-07-10 07:03 | イベント | Comments(0)

天然石のピアスたち


明日はいよいよ搬入、ということで、
大物にとりかかる余裕はないので、
耳飾り系を作り始めたら、
勢いがついて、結構できましたよ



ピアス
c0239398_14573920.jpg
金色のハート二つの下の石はハート型の練ターコイズです。



これはイヤリングです
c0239398_1512776.jpg
大きい石、ちいさい石、どちらも練ターコイズです
長さ約55ミリ



ピアス
c0239398_14575729.jpg
長さ約40ミリ
ラピスラズリの部分が22ミリくらいです



ピアス
c0239398_14582117.jpg
金色の花の下、オニオンカットのホワイトカルセドニーが揺れます



ピアス
c0239398_14583548.jpg
色味が違う練ターコイズふたつ+緑色のスワロパール
こちらのネックレスとおそろいな感じでつくりました
c0239398_14585572.jpg




今回ピアスが多めなのは、黒い台紙の手持ちの関係です。
変更できない場合・種類などありますが、
ピアス⇔イヤリングの金具変更は気軽に聞いていただけたら嬉しいです。
金具の値段の違いで、
ピアスからイヤリングへの変更は50円いただいております。
よろしくお願いいたします。






[PR]
by blue-labra | 2016-07-06 15:26 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

インカローズと淡水パールのピンク系ほっこりピアス



おはようございます
今日は猛烈な暑さも一休みのようで、
ほっとしています


5日連続でブログ更新するのは初めてだと思いますが、
今日紹介するのはピアス
そして、ヘアゴム続報(笑)です


c0239398_1631747.jpg
インカローズとピンク系のビーズを三角に並べ、
角に淡水パールを二粒ずつ置きました。
ほっこり優しく、明るい気持ちにしてくれそうなピアスです。
直径約14ミリ
シンメトリーにしてあります
ピアスなので回転させることができます



コラボ用に作った淡水パールのビーズフリルイヤリングですが、
コラボ以外にもひとつつくることができました
c0239398_168296.jpg
他にもChèrirにはピアス・イヤリング多数連れて行くので、
じっくり見ていただけたら嬉しいです



それから…
ヘアゴム追加することができました
c0239398_1644094.jpg
「森」(左)と「桜」(右ななめ上)を補充し、
作り始めたら楽しくなってしまって…(*^_^*)
新色もひとつ追加


紫陽花〈ピンク紫〉です
c0239398_1645189.jpg
紫陽花はいろいろな色合いがあるので、
また別の色もつくってみたいです


Cherirに向けて、必要な什器などを揃え始めています
来ていただいた方に、楽しんでいただけるよう、頑張ります!(^^)!



[PR]
by blue-labra | 2016-07-05 07:47 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

淡水パールの花リング〈銀古美〉



おはようございます
昨日は突然の暑さでびっくりでしたね


今日紹介するのは、淡水パールの花リング〈銀古美〉です。
作品の色違いを作りたいなと思っても、
欲しい金具が見つからないことが多いのですが、
今回たまたま小花もリングも銀古美の金具とめぐり合ったので
Chèrirで淡水パールの花が咲き乱れることになりそうです


c0239398_15325961.jpg
Chèrir vol.3で初登場
淡水パールを花びらにした花の直径は約26ミリ、
その中央にはキュービックジルコニアで、
存在感があります
リングは調節できるタイプです。



c0239398_14204093.jpg
Chèrirに連れてゆく淡水パールの花シリーズの
シルバー色・銀古美色を並べてみました
ヘアゴム・ブローチ、リング、ロングネックレス、イヤリングです。



明日は、ピアスを紹介する予定です
今、花いっぱいのヘアゴムを製作中
イベント直前まで、頑張ってつくります…!





[PR]
by blue-labra | 2016-07-04 06:53 | リング | Comments(0)

ターコイズの花のヘアゴム



ターコイズのお花のヘアゴム、新登場です
花の大きさは直径約35ミリ
c0239398_14165197.jpg
左はブローチです。
服にはもちろん(冬の上着にも合いそうです)、
トートバッグや帽子につけても楽しそう


髪をまとめたい季節になってきたな、ということで、
今回のChèrirに連れてゆくヘアゴムたちは
このラインナップです
c0239398_1241444.jpg
花いっぱいのヘアゴムは2色足りない。
できたら1色だけでも足したいけど、厳しいかな?!



淡水パールの花のヘアゴムは
金古美色もシルバー色も中央にキュービックジルコニア入りで、
まとめ髪もエレガント♫
c0239398_12412386.jpg
これまで金古美は何度か出していましたが、シルバー色は初登場です。
そして、今回は銀古美色のバレッタも連れてゆきます


Chèrirまであと数日となりました
ドキドキ&ソワソワです


[PR]
by blue-labra | 2016-07-03 07:42 | ヘアアクセ | Comments(0)