<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コットンパールの葡萄バッグチャームペンダント



ディスプレーが一段落ついたので、
今日2度目の更新です


新作ではなく、定番さんですが、
そういえばしばらくイベントに出していなかった
コットンパールの葡萄バッグチャームペンダントです。
マネキンでの写真はなかったので、紹介することにしました。
c0239398_1448401.jpg
チェーンの長さは約60センチです。


長いチェーンを外すとバッグチャームにもなる2way
c0239398_959483.jpg
この葡萄の葉のマンテルは、
バーの方にもちいさい葡萄がついているんですよ(^・^)



相模大野アートクラフト市へ、ひとつ、連れてゆきます
[PR]
by blue-labra | 2016-10-31 15:05 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

ぷち天然石のピアス



おはようございます。
今日は良いお天気ですね♪
今週日曜がイベントなので、
それまでに新作の紹介を頑張ります…!


カワイイ系ターコイズネックレス
c0239398_849638.jpg
のおそろい(下の写真中央下)でピアスをつくり、
実はブログで紹介せずにChèrirに出して、
ありがたいことに早速お迎えいただいてたりするのですが…

イベントで何度か、
「ちいさいピアスないですか?」と聞かれたことがありまして、
そういえばピアスユーザーのわたし自身も
特に用事がない日はちいさいピアスをつけているなと思い、
お仕事につけていくなら、ちいさなピアスがいいだろうし、
と思って、
他にも3パターンつくってみました。
c0239398_1451376.jpg
ちいさい、
でも、天然石の色のグラデーションがアクセントになるピアスです。
同系色のセーターに合わせてもいいかも♪

左の黄色系は、イエロージェイド・レッドアベンチュリン・ジャスパー
中央上のベージュ系は、ソープストーン・アフリカンオパール・ジャスパー
中央下のブルー系は、練ターコイズの濃淡2石・グリーン系スワロパール
右のピンク系は、インカローズ・ピーチジェイド
を、すべて眼鏡留めしてあります。

気に入る色がありますように(^・^)


今日は、イベント当日のディスプレーに悩んでいます。
今回は短め(40~50センチくらい)ネックレスに力を入れていて、多めにつくったので、
それをどう並べたら見やすいだろうと四苦八苦です。

ちょっと肌寒いけど、日曜日もこんな気持ちの良い晴天だといいなと思っています
[PR]
by blue-labra | 2016-10-31 09:44 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

コットンパールリッチグレー・淡水パールのタッセルネックレス



こんにちは。
ついさっきまで、相模大野アートクラフト市まで
あと2週間あると思い込んでいたのですが、
カレンダーをちゃんと見たら、来週の今日がイベントで、
ちょっとあせっております。


というわけで、そろそろ新作紹介もしようかなーと余裕で構えていたのですが、
いそいで更新です(^_^;)


今日紹介するのは、タッセルネックレスです。
c0239398_16103632.jpg
ちっちゃな青い淡水パールでタッセルをつくり、
コットンパール〈リッチグレー〉とつなぎました。
このリッチグレーというコットンパールは、
角度や光によってなんとなく緑がかって見えたりもする不思議な色合い
是非手に取って見てみてくださいね



c0239398_1612927.jpg
印象的なタッセル部分を外すと実はこんな短さ。
ツヤツヤのグレーのコットンパールは、
軽くて使いやすいと思いますよ


タッセル部分の外し方などを説明しなければいけないので、
対面イベントにのみ連れてゆきます
Chèrirの後に完成したものの、
対面イベントがしばらくなかったので、この時を待っていました…!


来週日曜日、相模大野駅前にて開催される
相模大野アートクラフト市
Labra'sはボーノ会場1階の257で、お待ちしています!(^^)!
[PR]
by blue-labra | 2016-10-30 13:27 | ロングネックレス | Comments(0)

La Vie de Luxe in 名古屋PARCO ありがとうございました



La Vie de Luxe in 名古屋PARCO
前半のみ参加だったので、昨日で終了しました。
c0239398_628201.jpg
足を運んでいただいた方、
名古屋PARCOさま、ラヴィさま、ありがとうございました。
また素敵な作家さまたちとご一緒させていただき、
光栄でした。
丁寧にディスプレーしていただいたり、
売り場写真をツイートしていただいたり、
RTやいいねもありがとうございました。


11月には対面イベントがふたつ。
6日には相模大野アートクラフト市
27日には中央林間手づくりマルシェがひかえています。

2Wayなど、説明が必要なアクセサリー他、
対面イベントでしか出さないものもたくさんあります。
見ていただくのが楽しみな新作もあります(^・^)

どちらも駅前で開催される大きなイベントで、
ハンドメイドのブースがずらずらずらりと並びます
お近くの方は是非足を運んでいただけたら
楽しめることうけあいです!(^^)!
[PR]
by blue-labra | 2016-10-23 06:42 | イベント | Comments(0)

キュービックジルコニアサークルのイヤリング



おはようございます。
いよいよ本日朝10時より
La Vie de Luxe 期間限定ショップ in 名古屋PARCO vol.10
スタートです。


開店前の明かりがついていない写真なのでここには載せませんが、
設営後の写真をTwitterであげていただきました。
営業時間後の夜間、徹夜の設営です。
わたしのアクセサリーたちは身に着けて鏡で見ていただきたいため、
パッキングしておらず、
他の作家さま方よりも細かくて大変だったと思うのですが、
とても素敵にディスプレーしていただきました。
本当にありがたいです。


そして今日も名古屋へ送った作品の紹介です。
まぁるいイヤリングをつくりました

c0239398_1341875.jpg
イヤリング金具をつける前の写真です。
直径は約16ミリ
中央に輝くのはキュービックジルコニア
やはり、輝きが違います。
ちいさいパールはシルキーパールをつかっています。
キュービックジルコニアとシルキーパールの組み合わせで、ベーシックなデザイン。
服や他のアクセサリーと合わせやすく、
結婚式にもつけていけるフォーマルさもあります


c0239398_1343515.jpg
横からの写真は撮りませんでしたが、
横から見るとこんもりと盛り上がっていて、
高さが約7ミリあるんですよ。


こちらももちろん現在名古屋PARCO南館7階エスカレーター横で
スタンバイ中です。
気に入ってくださる方がいますように♥
[PR]
by blue-labra | 2016-10-14 08:53 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ビジューネックレス 新色



ビジューネックレスに仲間ができました。
一番最後に写真をのせた白いビジューは紹介済ですが、
今日紹介するのは、
ビジューのネックレスの新色たちです。

c0239398_15371810.jpg
マーキスも、ドロップもスワロです。
チェーンは銀古美色にしたので、輝きが一層映えます

今回名古屋PARCOへ送るものはスワロですが、
同じデザイン同じ色でもスワロ使用でないものも今後つくるかもしれません。
タグをご確認いただければと思います


c0239398_153050100.jpg
天然石ビジューイヤリングと一緒に着けていただけると、
さらに雰囲気がでるかも



透明ビジュー×銀古美
c0239398_14422119.jpg
こちらはドロップもなく、
スワロではないバージョンですが、
銀古美にビジューが映えます。
気軽に使うこともできるし、
透明なビジューや貴石、パールが合うと思いますが、
ブレスレットやイヤリング次第でとても華やかに使えます。




透明ビジュー×ゴールド色のチェーン
c0239398_1538161.jpg
タートルネックに合わせても映えますね。
冬に身に着けたら気分が上がりそうです。




金古美色のチェーンで、ビジューは綺麗なディープブルー
c0239398_15355620.jpg
今回何枚か使っていますが、
この写真のアンティーク風カトラリーを使った写真は
おり先生のフォトレッスンで撮ったものです。
このアクセサリーにこのカトラリーはゴテゴテしすぎちゃう
(という言葉ではありませんでしたが)と止められ、
確かにそうだと思いつつも好きなテイストすぎて、自分を止められず、
暴走したもの(笑)
アンティークテイスト、だーーーい好き♥、です

c0239398_15391883.jpg





金古美色チェーン×赤葡萄色ビジュー
c0239398_15395051.jpg







透明感のある白ビジュー×金古美ネックレスは
天然石ビジューイヤリングと一緒につけてもステキだと思います
c0239398_15295151.jpg



自分用にもひとつ欲しいなと思っているのですが、
どの色にしようか、全然決められずにいます…

名古屋PARCOへそれぞれ1つづつ、計6本送ります。



Labra'sのアクセサリーは箱に入れるなどのパッキングをしていないことが多いです。
展示スペースの関係、ロングネックレスはパッキングできない…
などの理由もありますが、
手に取って見ていただき、
実際に身に着けて
長さや大きさや色のバランスを
鏡で見ていただきたい気持ちが大きいのです。



今回Labra'sは前半のみ参加(14~22日)で、
追加の納品は予定していません。
数日前からTwitterをチェック&リツイートしていますが、
今回も素敵な作家さんの素敵な作品がいーっぱい流れてますよ♥

主催者 La Vie de Luxe さんのTwitterは @laVie_de_Luxe
参加作家さんがTwitterにあげた作品全てが見られます
あるいは#名古屋PARCO #ラヴィドリュクスで検索してくださいね

Labra'sのTwitterは @beadslabra
新作以外の出品作品などは、
ブログではなくTwitterに流したりしています



いよいよ明日はLa Vie de Luxe in 名古屋PARCO初日!!
お近くの方は名古屋PARCOへGo!ですよ
[PR]
by blue-labra | 2016-10-13 08:56 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

淡水パール、ヴィンテージパール、スワロの花リング


こんにちは。
今朝は寒くて目が覚めました。
荷物を名古屋へ送ってほっとしたタイミングでの風邪かと思いきや、
気温が下がったとのことで、
早くも冬を感じてしまいました。
そういえば年賀状や来年のカレンダーのサンプルも目に入ります。
今朝は厚めの布団を干し、
長袖の上着を出したりしていました。
半袖もまだ全部しまいきれないのが困ったものです。



Tweitterで名古屋PARCOへ送った作品たちの中から、
ブログで未発表なものの写真をツイートしたら、
なんだか白と銀のコばかりでした。
(ネックレスは金や青バージョンもあるんですけど…
スワロドロップ付の一番ゴージャスなものにしたら白銀でした。
ネックレスは明日か明後日ブログで紹介する予定です)



今日はその中から、白銀のリングの紹介です。
c0239398_1310473.jpg
リングはフリーサイズ。
大きな銀色の花3つの中心にそれぞれ5つの淡水パール、
大小3つのヴィンテージパール
そして透明なスワロフスキー、
銀色の葉っぱは2枚、
ひっかかりにくいよう、取れないように、
全て眼鏡留めしてあります。

銀色、白、透明のみの清浄なイメージで、
しゃらしゃら動く盛り盛りのリングです。
c0239398_13111476.jpg


名古屋PARCOへ1点送りました。


朝晩は急に寒くなったので、
風邪をひかないように気を付けましょうね
[PR]
by blue-labra | 2016-10-12 10:46 | リング | Comments(0)

コットンパールと編みパールのネックレス


こんにちは。
今朝は起きるのがつらかったです。
布団の中がぬくぬくと暖かく、心地よすぎて
あと1、2時間眠っていたい…
でも、そんなわけにはいきません。
連休は昨日で終わりです。
お休みだからといって、寝坊し放題でもなかったですけどね。

連休明けの朝、金曜スタートの
La Vie de Luxe in 名古屋PARCOへの発送を済ませました。
晴れの日が少ない中、荷造り前になんとか写真も撮れ、
一段落。
あとはTwitterやブログ更新が残るのみです。

今日紹介するのはネックレスです。

c0239398_13224957.jpg
真っ白なコットンパールが映えるよう、金具は銀古美にしてみました。
長さは47センチ+アジャスター

c0239398_8455530.jpg
襟のある服につけても可愛いでしょ?


La Vie de Luxe in 名古屋PARCOへ送りました
行かれる方は金曜日以降7階エスカレーター横へGO!です。

前回の福岡PARCOでも通販がありましたが、
名古屋PARCOも17日から通販開始だそうです
今回Labra's出展は前期のみ、22日までです。
(通販締切はまだわかりませんが、少し早いかもです)
店舗へ足を運ばれる方も、通販の方も
早めにチェックしていただけると嬉しいです。

では、(たぶん)短い秋を楽しみましょう♪
[PR]
by blue-labra | 2016-10-11 13:07 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

四角と丸のタッセルロングネックレス〈ベージュ〉〈グリーン〉





おはようございます。
La Vie de Luxeさんの名古屋PARCOでの期間限定shopが
来週金曜からに迫ってきております。
新作たちの写真も、ようやく撮れたので、
徐々に紹介させていただこうと思っています。

今日は、ロングネックレスの紹介と、
相模大野アートクラフトでのブース番号が分かったので、
そのご案内をさせていただきます


以前紹介した四角と丸のタッセルネックレスですが、
ちょっと改良してみました。
写真を見比べても分からない程度ですが、
フープをひとつ変え、金色を少し明るくしてみました。
c0239398_1618630.jpg


c0239398_1617401.jpg
黒いセーターにつけても映えるでしょ?



そして、新色をつくりました。
四角いグリーンのビーズ、金古美のフープ、
ヴィンテージのパールをつないで、丸いマンテルで留め、
そこからチェーンでつくったタッセルが下がります。
c0239398_16184196.jpg


c0239398_16192921.jpg


こちら2本とも、La Vie de Luxe in名古屋PARCO
期間限定shopへ送ります


来月11/6(日)の相模大野アートクラフト市ですが、
ブース番号が決まりました。
ボーノ会場1階の、
ブース番号は257になりました。
会場の地図はコチラ
(会場概略図まで下にスクロールしてください)左下の方です。
駅に近いエリアはごったがえしていますが、
ボーノ会場では比較的ゆっくり見ていただけると思います。
途中数多くの誘惑があると思いますが、
Labra'sブースまでたどりついていただけたら嬉しいです。

[PR]
by blue-labra | 2016-10-08 09:50 | ロングネックレス | Comments(0)

サークルズのチョーカー・ネックレス




こんにちは。
昨日は久々に晴れるとの予報が当たったので、
洗濯と苦手な撮影を頑張りました。
苦手な撮影…
いつでも撮れると思うとついつい先延ばしにしてしまうのですが、
晴れの日が少ないので、
この日に撮らないといけないというプレッシャーで、
却って腹をくくれました。


今日は、チョーカー&プレスレットの紹介と、
イベント出展のご案内です。


ちょっと前ですが、「念願の」実物サイズのマネキンを買いましたー♥
家の中ではなかなかの存在感ですが(^_^;)
これで特にロングネックレスの紹介がしやすくなりそうです


この秋はチョーカーがトレンドだと小耳にはさみました。
チョーカー好きなので、
サークルズネックレスのチョーカーバージョンをつくってみました。

c0239398_14491257.jpg


早速マネキンさんが役に立ってくれてます♥
c0239398_13354513.jpg
マネキンさんの首の太さは32.5センチ


c0239398_1336515.jpg
リボンは長めにしました。
首の後ろに長くたれるリボン、可愛いです♥


c0239398_13361832.jpg
ネックレスとしてもつかえます。
c0239398_1336297.jpg
この長さにすると後ろはこんな感じです。


リボンは固定していないので、他のものと変えられます。
あえて目立つように黒にしましたが、
お手持ちのリボンに変えたら、違う雰囲気を楽しめるかも♫



おそろいでブレスレットもつくりました
c0239398_1450095.jpg


c0239398_13364581.jpg
手元も首元もキラキラです。


サークルズのチョーカー&ブレスレットは、
今月のLa Vie de Luxe in 名古屋PARCOへ送ろうと思っています。




サークルズシリーズはネックレスを先に紹介しており、定番にしています。

サークルズネックレスの紹介はコチラをご覧くださいませ

せっかくマネキンさんが家に来てくれたので、
ついでに着画を貼らせていただきますね。
c0239398_12492353.jpg


c0239398_12484486.jpg


c0239398_12485817.jpg
アジャスターをいっぱい使うと、こんなボリューミーなタートルネックの時でもOK♫

オールシーズン使いやすい品ですが、
特に冬には重宝なので、
秋の対面イベントには連れてゆくつもりです。
(La Vie de Luxe in 名古屋PARCOへは送らない予定です)





そして、秋のイベント出店が二つ目(そして最後)が決まりました。
大好きな中央林間手づくりMarchèに秋も出店させていただきます♥
11/27(日)中央林間駅前、東急横エリア、D-12ブースです。
HPですでに出店ショップリストが公開されておりますので、
是非チェックしてみてください。
この秋も素敵な作家さんの素敵な作品もりもりで、
わたしもなんとか素敵な作品を持っていかねばと気合が入ります…!


その前、10/14~22まで、La Vie de Luxeさんの名古屋PARCOへ
委託で参加させていただき、


11/6(日)には相模大野アートクラフト市に参加させていただきます。


Chèrir後、ちょっとだけのんびりしていましたが、
秋のイベントシーズン突入!です。
新作もいくつかあるので、
今後紹介させていただきたいと思います。


長くなりました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
[PR]
by blue-labra | 2016-10-01 13:32 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)